ぴーち誕&ぼくらのシャンプー事情

01ぴーち のコピー
昨日はぴーちのお誕生日のお祝いにエクステをあげました。
うんうん似合ってる。
汚い色の子が記念撮影の邪魔してるけど。

02ぴーち のコピー
黒い子も邪魔中です。邪魔だっつーの!

03ちゃーるー のコピー
うちの子は大変お行儀がよいので、ちぇりぴーママのがさごそ音に反応して、垂直立ちです。
お恥ずかしい。
ぴーち、お祝い遅れちゃったけど、11歳のお誕生日おめでとう~

04ぴか のコピー
5時半過ぎるともう真っ暗なので、八ちゃんママにもらったピカピカつけて帰りました。
写真で見るとなんか怖い。

そして今日は天気がよかったので、

05チャー のコピー
洗われました(怒)。

06背中 のコピー
乾かし中。怒りの背中。

07出る のコピー
もうここ(乾かしてる洗面所)から出るつってんの(怒)。
出してみたらルーシーはソフーに座ってのんびりテレビ観てましたが、

08ルー のコピー
もちろん洗いますよ。
ルーの方がまだあきらめが悪く暴れます。

09ルー のコピー
もう乾いたんじゃね?

ルーはチャーが洗われてても知らん顔ですが、チャーは、

10チャー のコピー
心配らしく、洗面所開けたらいつも待ってます。
そんな妹思いの兄に、

11襲う のコピー
「お兄ちゃんせいで洗われたよ!」と難癖つけて飛びかかる妹。
いつものことですが、兄が不憫です。

12一緒 のコピー
やっと一段落したんでごほうびのおやつに並びます。

みなさん、ワンシャンプーの時、どんな格好ですか?
うちは2頭いるし、何度もぶるぶるしてびしょびしょになるので、下着の上にシャンプー用のエプロンという、人が見たら誤解しかできないような格好です。
中腰だし、びしょびしょだし、こまめにシャンプーしてる人、尊敬するなあ。

13チャー のコピー
天気がよくて気持ちいいので、チャーも

14ルー のコピー
ルーもベランダでお昼寝してました。
今日は気持ちいい陽気だったね。

15タモリカレー のコピー
おまけ。
今日は身内に急なご不幸があって、パパとじいばあがお出かけ。
遅くなるというんで、懸案だったタモリカレーに着手しました。
思ってたよりしゃばしゃばしちゃったけど、おいしかった。うちのカレーとは全然違うけどね。
カレーって奥深いなあ。
遅く帰ってくるパパにも出してあげよう。

恒例のマックiphotoでカレンダー作ろうとしたら、バージョン古過ぎてサービス終了。バージョンアップするには本体をバージョンアップしないといけないんだけどこちらもバージョン古くてアップできず。マックのカレンダー気に入ってたのになあ。そのためにパソ買い替えもできないし。てんでいろいろ探し中。クリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん!

コメント

ピーチちゃん、11歳の誕生日おめでとう♪
エクステー。
オシャレだー。

ワタシがわんsを洗う時はまっぱです。
中途半端に濡れるの、やなんだもん(^_^;)

totobokuさん
ぴーち、かわいいでしょう。もう12歳とは思えん。
耳の毛が長いコはああいうの似合うよね~うちは耳に直接パッチンしたら痛そうだったけど(笑)。
みみちゃんならできるんじゃない?

やっぱまっぱかあ。
でもみんなそうじゃないよね、きっと。
濡れたのはそのまま洗濯して、その後すぐにシャワー浴びちゃうんだろうか。わからん。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ