ぼくの邪魔ばっか

今日はママがガチでおうち仕事でした。
これから年末、年度末にかけて忙しくなるらしいよ。
ガチ仕事の時のママは怖いから、みんなおとなしくしてます。

01一緒 のコピー
ぼくがママのお仕事見える位置で寝てたら、ルーがやってきました。
すぐくっついてくんだよな~
ママが「仲良しでいいね」っていうので、10分ほど我慢した後、

02チャー のコピー
ソファー下に移動。本当は1人で寝るのがいいんだもん。

03ルー のコピー
あんたが来るからお兄ちゃん行っちゃったじゃん。
ふんっだ!

04チャック のコピー
そんなルーシーの昨日の戦績は、私が仕事に行ってる間の破壊ファスナー2個。
左はすぐに座布団カバーのと分かりましたが(座布団の位置が移動してたんで)、右はなかなかわからなくて、YKKってことしか。
でもうちにあるファスナーって95%くらいYKKですし、多分。
今日探しまくって、敷き布団カバーのファスナーだということが分かりました。
ここんとこやんないからもう大丈夫かと思ってたのになっ。く~~

夕方はみんなで久しぶりにサントラ行って、八ちゃんやベルさんと遊べました。
ホイママとも会えてよかったな~
トトナヴィとはすれ違いだったよ。

05チャーハン のコピー
おまけ1。
炊き過ぎたご飯を、マイタケとじゃこのチャーハンにしようと思ったんだけど、ちょこちょこ冷蔵庫に残ってたワカメとか、菜っ葉とか、作ったなめたけとか入れてたら、パラパラとはほど遠くしっとりした謎のご飯になったので、紅生姜とゴマでごまかしました。

06麻婆 のコピー
おまけ2。
お美津さんちの麻婆鍋作りましたが、途中でオイスターソースが足りなくなり、とってもやさしいお味に仕上がってしまいました。でもおいしかったよ~今期中に何度か作るからリベンジしなくちゃ。

07鯛 のコピー
おまけ3。
◯◯歳の誕生日以後、週1回の休肝日を設けている私ですが、じいばあが一番の難関です。
「具合でも悪いのか」をはじめ「俺の酒飲んでいいから」(じい)「ワインはいいでしょ、あげるから」(ばあ)などのありがたいお言葉をはねのけ何とか頑張ってます。

昨日、休肝日だったんですが、じいが「今日はすごく飲むだろうから」と鯛を丸ごと買って来て、まずは刺身にしてくれました。
休肝日の翌日、すっごく飲んでたらダメですけどな(笑)。

明日は寒くなるみたいですね~さすがに更年期じゃないけど暑がりで短気なおばさんもそろそろ半袖封印です(こっそりうちの中では着てますけど)。でクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!
スポンサーサイト

コメント

凄ーい!
かたいファスナーがこんなになっちゃうなんて~丈夫な歯でうらやましいわあ・・
いよいよ鍋の季節になって参りましたね、我が家でもそろそろ作ろうかと思っていました。オイスターソース買ってこよう(笑

前記事のタモリカレーが気になります~

休肝日。

休肝日なんか具合が悪くなったときに長期でとれるからさ~~v-219
あんま気にしなくていいのさ~~v-91

すんませ~ん!

お美津さん
いやー、中途半端なものをアップしてしまってすみませんっ!
リベンジしてからご報告にあがろうと思っておりました。でもおいしかったです。いよいよ鍋の季節ですもんね~

ルーシーは本当に歯が丈夫で困ったもんです。
一体何に挑戦してるんだか・・・
チャーリーはこれほどやらかさなかったんですが(記憶がとんでるだけかも)。

タモリカレー、おいしかったです。うちで作るのカレーとは全然違ってて。
お美津さんが作ったらひと工夫して、更においしくなりそうだな~

まーねー

きどこねっち
去年子宮筋腫で入院した時が最大の休肝日だったな、1週間。
それよりあーたの腹痛は治ったの?
無理はいかんよ、無理は。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ