あくまでそっぽ中~

今日はママおうち仕事っす。

01花 のコピー
夕方はお豆腐屋さん経由で、ちょっと回り道。
近頃このちっちゃい可愛いお花がよくご近所に咲いてんだよね。
なんて花だろう。
せっかくかわいいので、一緒に写真撮ろうと思ったのに、

02一緒 のコピー
まったくこっち見る気配なし。

03一緒 のコピー
チャーリーは強い意志のもと、見てないね、こりゃ。
どんどんアングル落としていったら、BOSS贅沢微糖の大森南朋みたくなった。ただの怪しい人なんで、写真撮られたり、通報されたりする前に撤退。

04チャ のコピー
カフェに来てもおんなじ顔のチャー。
3枚連続で同じ顔。特技? 置物みたいだ。

05ルー のコピー
ルーはおやつさえ見せればかろうじてこっちを
見る。
まだ子どもだからね。

06チェック のコピー
外のチェックには余念無し。

07白菜 のコピー
本日の夕飯は、ふぉんさんとこで見た白菜の煮物(ちょっと白菜足りないし、水多かったし)。ふぉんさんレシピに、ふぉんさんにいただいた塩麹と辛麹足して、食べる前にゴマふりました。うましっ!

08油揚げ のコピー
手前の栃尾油揚げの葱焼き(パンじゃないよ)には、小梅姉さんからいただいた“つけてみそ、かけてみそ”にマヨネーズ、食べるラー油、七味、すりごまと葱と混ぜ、半分を真ん中に挟んで残りを上に置き、チーズかけてオーブンで焼きました。焼き上がってからシーナママにいただいたブラックペッパー引き立てかけて。うましっ!

全部みんなにおんぶに抱っこです。

09マグロ のコピー
きのうパパはお仕事で帰って来れず、朝帰りで、ちょっと寝てまたお仕事行ったの。
なんで今日は、昨日のマグロ残りをネギトロ風に。お仕事お疲れ様です。

10仲良し のコピー
お兄ちゃんが丸くなって寝てたから、ルーもそばに行ってみたよ~
お兄ちゃんに比べて随分スペースとってるね。
いーんだもーん。お兄ちゃん大好き♡
お兄ちゃんは多分、、、うざいと思ってるね。

いっやー今日も眠かった。なんでこんなに眠いのか、誰か教えてくださいませ。更年期じゃないって言われちゃったしなあ、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!
スポンサーサイト

コメント

小さいお花、かわいい~!!チャーリーくんは、鉄の意志ですね。
味噌、早速使ってもらって、何だか嬉しいです!?
次回もお土産は、これにしようかなぁ(笑)

はじめまして。
うちもケアンがいるので
こちらのブログをいつも楽しみにしてます。

写真のお花ですが、ヒメツルソバという名前です。

さすが~

塩麹と辛糀を足すなんてさすがだわ~
メモメモ
実は辛糀は辛いのでなかなか使いこなせなくて(汗)
上手に使ってもらえてうれしいです。
栃尾油揚が久々に売っていたので買ってあるんですよ間にも挟むのは良いアイディアですね今夜はこれに決まりだわ。
チャー&ルー一緒に立つとルーちゃんの方が大きく見えるわね。
チャー君モデルに飽きたのかな(笑)
横顔もなかなかいいわよ。

ホント鉄の意志よ

小梅姉さん
亀コメ返しごめん~
チャーリーは近頃本当にこっちむいてくれないんだ(泣)。
写真にあきちゃったのかなあ、むう。
お味噌おいしいです。調味料いただくと、何に使おうか考えて楽しいよね。
またいろいろ考えてみよう。
次回もくれるの?(笑)うれしいなあ。

いらっしゃーい!

リリコさん
亀コメ返しですみません。
ケアンがいらっしゃるんですね?
何歳くらいなんだろう・・・
同じケアン飼いの方が見てくださってるのはとても励みになります。
ありがとうございます~

ヒメツルソバっていう花なんですね。うちのそばに結構生えてるんですが、小さくて可憐な花ですよね。
花にはとんと疎くて・・・
また分からない花があったらリリコさんに聞こうっと(笑)。

また是非遊びにいらしてくださいね~

こちらこそ~

ふぉんさん
ふぉんさんレシピの土台があってこそですよ。麹ってアンチョビみたいな独特のだしっていうか風味が出ますよね。隠し味に使うのにはまってます。
私は辛いもの好きなので、この間は塩味をつけないおかゆ(おかゆも好きなんです)にちょこっと辛糀を足して食べました。おいしかったです。

栃尾の油揚げも大好物で。間に挟むとさらにボリュームアップしますが、パンみたいにならないようご注意ください(笑)。

ルーは足も胴も長いので(失格だよ・・・)立つとチャーよりも背が高いですね。
はや7年モデルさんをやってるチャーは飽きちゃった模様です。
これからは横顔もよしとします。ルーと違って横顔も問題ないんで(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ