本年ラスト築地、翌日さわっていいですか隊

昨日はシーナママとふぉんさんと、多分本年ラスト築地にランチしにいきました。

01うに丼
ママはうにサーモンねぎとろ丼。

02穴子
ふぉんさんは穴子丼。
シーナママは海鮮丼でした。

帰り際に背中合わせに座ってたおばさんが
「みんな若くてべっぴんさんね~」って。
おばちゃん、目と頭大丈夫か(笑)。

03サイゼリア
その後サイゼリアでおしゃべり~
どうもたねいち→サイゼリアが定番コースになりつつあるのか?
ふぉんさん、シーナママさん、ディープなお話ありがとうございました~
おみやげもありがとです。
来年もまたよろしくお願いいたします~


そろそろ年越し準備のチャールー家。
先日カレンダーが到着~

04カレンダー のコピー
壁掛けカレンダーと卓上カレンダー注文したら、バッグがただでついてきたの。
でも忍び寄る黒い影。

05ごろ のコピー
「ぼくらのカレンダーができたんだよ~」
黒い子、ごろごろしないでください。

06寝た のコピー
寝ちゃったよ。

夕方散歩にシーナママにいただいたおよふく着せたら、サイズぴったし。

07ウエア のコピー
でも歩いてる途中にフードかぶせたら、フリーズした白い子。

08ルー のコピー
フードはダメかあ。DNAか? 
ちょっとしたらぶんぶん振り払って歩いてたけどね。

09おそろ のコピー
シーナロッタ仕様のおよふく着てるからシーナロッタに似てる。
っていうか、シーナロッタにしか見えない。
シーナママがつけてくれたアップリケがイカしてます。

10さわって のコピー
久しぶりに「さわっていいですか隊」に遭遇。
もしかしたらルーははじめてかも。
毛糸のぼんぼんで「あなたは眠くなる~」ってやられてます(笑)。

11さといも のコピー
おまけ。
今日の夕飯はイカ大根のはずが、大根がほとんどなく、イカ大根里芋に。

12テール のコピー
昨日築地で1個100円で買ったマグロテールはハーブバター焼き。

13クリスマス のコピー
そろそろクリスマス仕様にしないとね。

なんだか疲れが出ちゃったけど、午前中横になってたら復活~暑くなったり寒くなったりするからだよね。仕事もあと10日。がんばろーっ!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!
スポンサーサイト

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
今回も楽しかったです。

カレンダーと小カレンダー&バッグ 可愛かった~
Macよりいいなぁ、おまけ付いてて。

私もシーナロッタに見えます。
フリーズするのも同じだ。
チャーリーとシーナ ルーシーとロッタが同じサイズだから余計かな。
ホントは虎アップリケがよかったんですけど、探してもらいますね。

マグロテールは、いかがでしたか?
イカ大根里芋、大好き!美味しそうですね~

クリスマス仕様も素敵。
うちも少しクリスマスぽくやろうかな?

おおそれは。

おお、それは新鮮マイカのパプリカソース 189円也ですな。
ちっ、今回も木曜かよ。
↑シーナママたのむよ、おい(笑

ディープな話聞きたかったよおーーーーーー

フリーズしてる様子、そっくりでございます(爆)
マイカレンダー素敵ですね~♪バッグのおまけも(^^)
兄妹と寄り添ってのお散歩、お揃いの洋服で楽しそう。やっぱり、兄弟がいるっていいですね。

遅くなっちゃいました。
先日はお疲れ様~♪
たねいちは生がいいわね、チャママやシーナママのほうが美味しそうに見えます。
次はうにだな(笑)
そのマグロのテール立派だわ、美味しそう・・・なんで人の買い物が良く見えるんだろう(笑)

イカ大根は家も作ったばっかりだワン!

きどさん次は是非一緒にね。

また来年も遊んでね~♪

お疲れでした~

シーナママさん
お疲れ様でした~
今回もしゃべり倒して楽しかったね。
カレンダー類、私もはじめてだったんで印刷の精度とか心配だったけど、appleより安いし速いしいいかもっ!
来年はこれもおすすめだ~

ホントおよふく着せると、シーナロッタそっくり。そうそうサイズも同じ感じだしね。
今に間違ってロッタ連れて帰りそうだよ(笑)。

マグロテールおいしかったけど、ちょいクセがあるね。次回は調理法、ちょっと変えてみようかな。
ムール貝おいしそうだったね。

あっという間にクリスマスだね~
3連休だから遊び方考えちゃうな(大掃除しろよ、私 笑)。

そうそう

きどこねっち
そうそう真イカのパプリカソースね。値段忘れたけど、うちでは安いイカって言ってる。
ちょいつまむのにいいよね。食べきれなかったけど。
ディープな話たくさんだったよ、ふっふっふ。羨ましかろう。

似てるでしょう?

小梅姉さん
私もおんなじ顔見たことあると思いました。フードかぶせて頭半分隠れてるから、なおさら似て見えるよね。
ここのカレンダーは安くて結構きれいでおすすめです。小梅姉さんも来年とかどうですか? VISTA PRINTっていうところです。

兄妹、楽しそうに見えますが、チャーがどう思ってるか聞いてみたいもんです。チャーリーは離れて歩いてるのに、ルーシーがどんどん幅寄せすんのよ(笑)。

おっテレパシー?

ふぉんさん
お疲れ様でした~
またもしゃべり倒して楽しかったです。
そうですね、築地だから生の方がおいしいかもですね。穴子もおいしそうだったけど。うにはいけましたよ。

マグロのテールは少々クセがありますが(でも魚好きにはたまらない)おいしかったです。なんてったって、1個100円は安いですよねっ!

イカ大根見ました~ふぉんさんちの方が味がしみてておいしそうでした~
来年もまたよろしくお願いします!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ