毎日がクリスマスっ!イブの昼間は公園でラーメン!

01リース のコピー
23日に、ちく姉さんに以前いただいたクリスマスリースを飾りました。
すっかりクリスマス気分~

イブの夜はおうちクリスマスの予定なんで、昼間は群れでお出かけ。
どこ行こうか。

02ルー のコピー
「どこでもいーよ~群れのお出かけは楽しいねっ」
ルーは信号で停車するたび、パパの膝に行っちゃいます。

03チャー のコピー
お子ちゃまです。

04クリスマス のコピー
道が混んでたので、さほど遠くない相模原公演にやってきました。
チャーは2度目、ルーははじめてです。

05一緒 のコピー
寒かったけど、いいお天気~
どこ向いてんだ、この兄妹。
ワンがたくさんいるんで気が散っちゃうんだよ~

07一緒 のコピー
チャーリー笑って!

08一緒 のコピー
チャーが怒ってきたし、ルーの目の焦点が合わなくなてきたので、終了。
どうも一緒にこっちを見ないです。

09終わった のコピー
「はーやっと終わった。喉が乾くんだよ、笑ってると」
ルーは水飲み一人占めしてがぶ飲みです。

10パンジー のコピー
季節柄あまり色味はなかったけど、パンジーが咲いてました。
昔桜田淳子が「三色すみれ」って歌歌ってたなあ。
「この花は私です。やっときれいに咲いたのです」とか言うの。え? 知らない?

11虹 のコピー
噴水には虹ができてました。見えるかな?

12ラーメン のコピー
お昼は公園内の「国界」でラーメン。
入口脇にあります。入ったときは、「ラーメン800円、チャーシューメン1000円」という都会並みのお値段に躊躇したんですが、長野原の方の有名ドライブインの暖簾分けって言うし、食べてみました。
パパはラーメン、私はチャーシューメン。
こ、これがかなりのヒット! 鶏ガラスープでやさしい懐かしい味です。麺も細めで私好み。
サービスはちょい難ありだけど、確実においしいラーメンです。
テラスはワンと一緒でオッケーだしね。
まさか県立公園内に本格的なラーメン屋があるとはっ!
あと100円ずつ安いといいのになあ。

13ウィペット のコピー
飼い主ラーメン中、ルーは私の足の間から、隣りの席のウィペットをがん見。

14アイス のコピー
パパはアイスまで注文。300円ね。

15ぼく のコピー
そ、それはコーンつきでは?
アイスが下までびっちり入ってなかったらあげるな。

16アイス のコピー
入っていなかった模様。
ください。
ください。

17アイス のコピー
じゃ、おすわり!

18アイス のコピー
ふせ!

19アイス のコピー
よし!
好物があるとコマンドのききが違うなあ。

20チャー のコピー
帰りの車内では、チャーリーギアを抱き込んで熟睡。
一升瓶片手に酔いつぶれたおっさんみたいだ。

21ルー のコピー
1時間ちょっと歩いたくらいでお兄ちゃん、体力ないなあ。
じゃー帰りはルーがママの膝からウオッチングだ。

さーて、帰ったら夕飯の支度だっ、てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね。

コメント

これがウワサのラーメンですね。
もう見た目からして好みです!!
いつか絶対食べにいってやる~~っ!!

ご無沙汰です

そのお店・・・小渕沢I/Cを国道方面へくだったところにあります。フィオーレから5分ぐらいでしょうか。確かにメニューにハズレはありません。見た目も値段も同じです。ネギラーメンもお勧めです。

うまそうでしょ~?

ベルモプさん
そうそう、うまそうでしょ!
あっさり系細めんだから絶対お好みだと思うよ。
食べログ見たら、スープ売り切れで終了ってこともあるらしい。本格的ラーメン屋さんみたいでしょ。
是非行って見てね~

そのあたりか~!?

亜蹴にいさん
お久です~
そっか長野原町と言われてもぴんとこなかったけど、モリノイエのそばなんだね。
フィオーレから近いんだ。今度八ヶ岳行ったら寄ってみよう。
ネギラーメンか、うまそう。次回食べてみるね。
亜蹴にいオススメだったら外れなし間違いなしだっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ