大晦日 は肉の食い過ぎ

本日パパは午前中洗車とガソリン入れ、ママはぼくらのタンス片付け。
で、疲れたとか言ってぼくらをおいてランチに出かけました。ちぇっ留守番かよ。

いつもは30日におそばランチするんだけど、
今日は大晦日で夜そば食うし、
行こうと思ったお店が次々お休みだったりして、

01サラダ
結局、お初のブロンコビリーへ。
ママサラダバー、

02サラダ
おかわり。
だってお相撲さんが何人かいて、その取りっぷりにつられちゃって(笑)。
それが裏目に出たのか。

03ブロンコ
220gのハンバーグとライス食べきれず。結局パパが残りを食べてくれました。
パパは350gのハンバーグステーキコンビ食べたのに。くっそー年とったな~
ってか身長が20センチも違うし、張り合うのが間違ってるんじゃ?
ママだけ飲んでたシュワシュワのせいもあるかもね。

しかし、昼は肉じゃなくてもよかった。
なぜなら、

05肉 のコピー
夜はすき焼きだからです。肉食い過ぎでは?
そうそう肉を皿に準備してたら、チャーリーが背伸びして切り落としの生肉ちょっと食べたっ!
行儀悪しっ!

06野菜 のコピー
野菜もたくさん食べないとね。
ママの好物は車麩と大根とくずきり。わりしたを吸うものばっかりだ。
そこがうまいんじゃん。

すき焼きは鍋奉行として忙しいんで、写真はなし。
じいばあパパママでお肉700gと野菜類全部食べて、うどんで〆てました。
みんな食い過ぎです。

06ぼくらの
ぼくらにもおすそわけがっ。
別にゆでた肉と大根と焼き豆腐~
チャーはお肉フライングしたから、6対4でルーが多めだよ。えーっ!
でも、うまかった!(パパママじいばあもぼくルーもっ)

04一緒 のコピー
さーて、後は年越しそば食べて(まだ食うのかっ!)、日付というか年が変わる頃近くの神社に行って今年も終わりだ。

今年ブログに遊びにきてくださったみなさん、お世話になりました~
来年も遊びにきて、お世話してください(笑)。
私ももりもり遊びにいかせていただきます。
それではよいお年を~

パパは和室のパソコンでは紅白つけっぱなしで、リビングでは「学べるニュース」見るっていってたのに(どっちも見られる)、「絶対に笑ってはいけない空港」や「たけしの勝手にスポーツ国民栄誉賞」に浮気したあげく、今は「ものまね紅白」見てます(笑)。日付がかわる頃には何見てるんでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

来年もよろしくお願いします~

スポンサーサイト

コメント

良いお年を!

わー。美味しそう…。
大勢だと楽しいですね。
うちは2人と1匹なので、ダラダラしてますー。

今年もたっぷりお世話になりました!

来年も、元気で明るくパワフルに、過ごしましょうね~。(犬も人間も)

良いお年をお迎え下さいませ♪

おめでとうございます

いつもおいしいブログを楽しませていただいてます。
ってちがうか。
ことしもチャーリー&ルーシー&ぱぱままの楽しい毎日をのぞかせていただきたいと思っています。
2012年もるぱんともどもよろしくお願いします。

明けちゃった~

みゆきっどさん
大勢だと楽しいとも言えますが、食べ過ぎる傾向にあります。あ、それは人数の問題ではなく、私の素養の問題でしょうか・・・
「ゆく年くる年」で山下公園写ってたからきっどくん探したけど、その頃はきっくん、年越しそば食べてたみたいね。

今年もよろしく~
暇みて遊びましょう。
まずは、ルーときっくんを会わすところからだね。頑張ろう!

こちらこそ~

うしみわさん
おめでとうございます~
なんだか食べ物見ると写真撮るクセがついちゃいまして、、、でもおいしそうに見えてたらよしとしよう。

去年は後半あまりるぱんくんと会えなかったな~
ルーが手ぐすね引いてますので、今年は是非遊んでください。
ルーも少しは穏やかになったのよ。おほほほ。
こちらこそよろしくね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ