犬サンド

昨日うちで仕事してたら、

01チャー  のコピー
あれっ!?
チャーリーはそういうこと、とっくに卒業したんじゃなかったっけ。
さては、妹に触発されたな?
目つきもすごく悪くなってるし。

02ルー のコピー
「今日はお兄ちゃんが雲海作ってくれたんで楽チンだ~」
違うだろっ。

03チャー のコピー
ママの仕事を邪魔したこともあり、こっぴどく叱られた黒は、テーブルの下に頭突っ込んでふて寝。

04ルー のコピー
白はとばっちり受けないように、自主的にハウスして寝てます。
どこまでも要領のいいやつ。

05一緒 のコピー
仕事に集中してて、1時間後くらいに見たら、リビングのソファーの上で毛布を寝やすいように整形して、やけに近くで寝てました。
「なんでそんな近くにいるの?」

06一緒 のコピー
ぼくが寝てたら、ルーが寄って来たのっ。
やっぱそうか。
ルーは知らんぷり。

07レモン のコピー
仕事を終えての1杯はうまい。ってママ毎日そればっか。
ハイボールのレモンが反抗的で、どうしてもグラス内におさまらない
とネオカフェのおねいさんに言われる。

09シェリー のコピー
そのレモンをガン見するシェリーと

08ミルキー のコピー
ミルキー。
シェリーがガラス窓に突っ込んで裂けたお耳は随分よくなってました。よかったね。



夜のこと。
近頃寒いのか、チャールーが夜中に布団の中にもぐりこんできます。

10犬サンド のコピー
こんな感じ。
横向きに寝ると、お腹側と背中側に自分たちの背中を密着させてくるので寝返りがうてません。
犬サンドです。
実際はこの上に掛け布団のってるんだけど(掛け布団を鼻でこじあけて入ってくる)、息苦しくないのかなあ。
ちなみにパパも同じ被害にあってます。時間差攻撃のようです。
本当は写真撮りたいんだけど、夜中だし、パパ起こしてまで撮るようなもんでもなく。

よく考えたら、サンドイッチでいったら、チャールーがパンの位置だから犬サンドはおかしいか。ママサンドか。まずそうである。具がえらいでかいし。いいや犬サンドで。

なんかチャールーの足がじたばたしてるように見えますが、きっと気のせいです(笑)。
私の絵心ではこんなもんでございます。

テリアはあんまり寒がらないと思ってたんだけど、やっぱ寒いのかしらん。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

ひゃひゃ・・チャママ、チャー、ルーってわかるからなかなかなかのものよ。

この前レオンを診察してもらったら、
アンダーが少ないって言われたわ。
家は毛皮に潜ってるからだって。

チャママの絵~めちゃわかり易いけど笑えるぅ~(○´艸`)クスクス
でも、わが家もまったく同じ状況で毎日寝てますよ~(^_^; アハハ…
ちなみに毎日お布団に入ってくるのは天音とヒカルだけどね~
たまにコナンも入って来るときがありますよ♪
正直、寝てるときに知らない間に踏んでしまう事も多々あります(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、踏まれてもちゃんと生きてるから~
危ないと感じればどうにかそこから逃げてるんでしょうね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ
そうそう、股の間とかに入ってはきませんか?
うちはコナンもお布団に入ってくるとヒカルちゃんは必ず私の股の間に入って来て寝てます(^_^; アハハ…

サンド

犬サンドの絵が。。。とてもいいです。
暖かくていいけど寝がえりうてないのはつらいですね。
でも一人に一わんずつくっつけばいいのに、なんで一人に二わんなんでしょうね。不思議です。

ルーシーちゃんは雲海は自分でやらなくても満足なのかなあ。

ワタシの場合、足元2わん&顔の左右2わんとなります。
寝汗かくっちゅーの。

チャママ、絵心があって羨ましい…
雲海は遠慮したいけどwww

あの日はまだまだ飲んでいたのかな?
レモンがもうだいぶ飲んでますよ~って知らせてたかな
チャママの場合仕事の後の一杯ではなくて沢山のいっぱいでしょv-238

うちもはさまれて寝てる~
この寒い時期は暖かくて幸せ~
必ず右がミルキーで左がシェリーです
ワンズの寝てる場所にあわせて体まげて
時々身動きできなくなります

わかります?

ふぉんさん
亀レスすいません。
チャー、ルーって書いてあるから、あの絵でもわかりましたかね(;汗)。

レオンくん、毛皮にくるまってるからアンダーが少ないんですか?
もう坊ちゃんなんだからっ(笑)。
やっぱ自前の毛があるのに、いらないですよねえ、毛布。
チャーはともかく、ルーはただくっついていたいだけみたいですけどね。

やっぱし

ひろぴーままさん
笑っていただき恐縮です。
やっぱ一緒かあ。でも入ってくるのは天音ちゃんとヒカルちゃんなのね。
ラムちゃんはもう大人だから入らないのかもだけど、コナンくんは、女子2頭がいたら、なかなか入り込めないかも。
私は横向きで寝ることが多いんで、股の間に入られることは少ないけど、仰向けの時はもれなく入ってるね。
横向きで膝曲げてるときは100%膝裏にどっちか入ってます。

ありがとうございます

うしみわさん
絵をほめていただき(ほめてるわけではないか)ありがとうございます。
寝返りもうてないし、さしてあったかくないんですよ。そもそも私は暑がりだし。暑いってんだよ。
そうなの。移動するときは一緒にパパのところに移動。そういう時だけ団体行動です。

雲海、ルーは毎日せっせと作ってますが、誰が作ろうとたくさんあればご満悦みたいです。
るぱんくんは雲海にしないんだよね。えらいね。

暑かろう

totobokuさん
そりゃそりゃ暑いでしょう。
2頭でも暑いのにさ。
チャが来た頃は「一緒に寝るのは御法度」というものの本を忠実に守ってましたが、チャーが寝室へのバリアをこじあけ、パパがほだされ、ルーの時にはぐずぐずになってしまいました。とほほ。

totobokuさん、絵心の意味間違って覚えてると思う(笑)。

またまた遅過ぎ

MILSHEさん
あーまたコメ返し前に会ってしまった。昨日はどうも~
あの日はあの後すぐに帰ったよ。
いやおいしいのは、1杯目なのよ。あとはその他大勢って感じ(じゃあ飲むなよ)。

ミルキーとシェリーは大きさに半端なく差があるから、ちゃんとワン同士で決めてるんだろうね。
うちはその日によって違ってさ。チャーだと思ってやさしくなでてたら、ルーで「ちっ」と思うことあるよ(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ