水難の日

昨日は太極拳の新年会で遅く帰ってきたママ。
今日は二日酔いと、
本横からの冷えによる肩の激痛(今頃出た)により、
ぼくらのお散歩後、昼頃まで寝てたよ。
さぼりだっ!

07うどん のコピー
昼頃に起き出して来て、昼はチャー家昼麺の法則により、焼きうどん。

01一緒 のコピー
夕方は群れでネオカフェに。
ここで水難その1。
オーダーして1ミリも飲んでないハイボールをママがぶっ倒す。
ぼくらも座布団もびしょびしょですよ。
申し訳ない。

02ぴー のコピー
ぼくらのすぐ後にぴーちが来ました。
よくお似合いのかわいいかぶり物してたけど、へこんだご様子。

03ぴー のコピー
「チャママ、これとって」
それは出来ない相談だ。ママにぶっとばされちゃうからね。

04一緒 のコピー
そのうち八ちゃんも来ました。フェアリーも来ました。

水難その2。
お友だちがたくさんでぼくらがはしゃぎ過ぎて、水がなみなみと入ったボールをひっくり返す。
またもや水浸しに。
まったくもって申し訳ない。
八ママに甘えてる場合じゃない。

06焼酎 のコピー
新しい芋焼酎が入荷してたんで、ロックでいただきました。
うましっ!

うちに帰ってお風呂であったまってから、夕ご飯と思ってたところへ
水難その3。
スイッチ入れた途端、ぶちっとお風呂場の電球が切れた。生憎買い置きなし。
パパもママも飲んでいたので、ママが歩いて8分のコンビニまで買い出しに行きました。
普通は夜道って男の人の出番だと思うんだけど、パパは体質も精神も虚弱なので、イレギュラーな夜のお出かけは無理。100%風邪引くからね。
無事買って来れて明るいお風呂に入れました。

08おでん のコピー
今日の夜はおでん。
毎年おでん作るとあったかくなって、イマイチ残念だったんだけど、今日はまあまあ寒くてよかった。
これで3日くらいは食いつなぐぞ。

犬とは全く関係ありませんが、週刊文春の町山智浩のコラムに「異様に頭が小さい干し首のような集団に飛行機で乗り合わせた」という表現があり、なんだか納得。頭の小さい男子ってなんか見慣れないと思ったら、あれ干し首だったんだ。しかもその集団は紅白に出るために来日した東方神起のバックダンサーだったっていうオチつき。
それ読んでから向井理が干し首に見えます(好きなんだけどね)。
ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ