午前中は棒にふるも 午後はケアン日和

昨日のママは午前様だったんだよ(怒!)。

01SH3J0158.jpg
おいしーこんなもんや

02SH3J0167.jpg
こんなもんやその他いっぱい食べて、

03SH3J0162.jpg
こんなもんいっぱい飲んだらしい。
あーおいしかった。mmさん、トナカイさん、ベルママさん、おつきあいありがとう!

飲み過ぎたせいか、お昼まで全然起きてこなかったんだよ(怒怒)。
おかしいなあ、マッコリは二日酔いまずしないのに、年か?

寝坊したらやっぱり罰が当たりました。

04口紅 のコピー
置きっぱなしにしていたバッグから口紅を探し出され、使えなくされました。
犯人は白です。

昼頃のそのそ起きて来たママの酒ヌキにつきあう。体動かすのが一番ってんで、

05テリアかげ のコピー
ランドッグランに行くことに。
テリア影と一緒に歩きます。
ぼくのはちゃんとケアンらしい影になるんだけど、ルーだと何か違うのよね~

なんだかランをのぞいたら、知った顔がいたよ!

06クイール のコピー
お久しぶりのクイール。随分大人になったね~

07チップ のコピー
もちろんチップも。チップも大きくなってたよ。

08HANA のコピー
HANAちゃんは、なんだか眠そうだった。

09BiBi のコピー
おーこのBiBiちゃんはすごくケアンぽいぞ。

そしてなんと、

10黒蜜 のコピー
黒蜜くん! 2年ぶりくらいだな~
クーちゃんちとHANAちゃんちはお待ち合わせだったみたいけど、黒蜜くんは偶然。
ケアンが7頭そろいました~

11-2チャー のコピー
やったな。ルーの面倒見てくれそうなコがいっぱいいるぞ。
ぼくはのんびりできるな。

11ルー のコピー
さーて、誰と遊んでもらおうかな。

12ルー のコピー
うしゃしゃしゃ~

13黒蜜 のコピー
結構黒蜜くんと気が合ったよ。

14黒蜜 のコピー
走りっこ走りっこ!

15ミックス のコピー
このミックスのコが途中で来たんですが、この後ルーが追っかける(泣)。
飼い主さんから「オスですか?」と聞かれる。
すんません、メスです・・・

16穴 のコピー
ルーは砂山を高速スピードで掘ったり、

17タッチ のコピー
長々とたっちしたりして(近頃の得意技)、楽しそうでした。

18みんな のコピー
ぼくもみんなに混じってのんびり遊べました。
今年お初のランドッグラン。楽しかったな。
みんな、また遊んでね~

その後バイバイして、サントラへ。

19人形 のコピー
ホイップちゃんのママがルーシーのフェルト人形を作って預けておいてくれたの。
表面の毛はルーの実毛(なんていうのか?)なんだよっ!
鼻が長いとことか耳が黒いとことかよく似てる。

20ルー のコピー
「ルーみたい~」
ボールくわえてるところなんてそっくりね。
これはガブはなしだよ。

21あん のコピー
これまたお久のノーフォークあんちゃんに会いました。今日はテリア率高いなあ。うれしー。
あんちゃん、強い子が好きだそうで、ルーにちょいちょいしてくれたんだよ。
ルーが強いのばれちゃったんだなあ。
チャーにはしたことないのにね。

こうして昼のロング遊びはいったん終了。

22フォー のコピー
そして夕方からネオカフェに。
やっと酒が抜けてきたママですが、夕飯作る気力までは出なかったらしい。
フォーであったまり、

23チキン のコピー
ずっと食べてみたかったチキンのレタタルタルをパパが頼んだので(大盛り)、ちょっともらいました。
おいしかったな~

24はち のコピー
今日も八ちゃんに会いました。
寒いからあったかくして帰りなね。

25ビール のコピー
在庫処分で300円で売ってたバーバーバーとビンタンビール買って来ました。
ラッキー。

26ステーキ のコピー
おまけ。
金曜日はばあんとこにお客さんだったんで、ステーキのマリネ。
柚子胡椒で食べるとおいしいの。

27ミックス
ちょっと前に作ったミックスベジタブル煮。
ふぉんさんがグリンピースで作ってたのを真似っこしました。
思った程ミックスベジタブルが余ってなかったんだけど、おいしかった~
これから余ったらこれだなっ!
今度はグリンピースで作ってみよう。

いっやー、今日は寒かったですね。川沿いの道を歩いてたら本当に凍えそうになりました。年を取って、段々人並みに寒さを感じるようになったのかも(笑)。明日も寒いのかなあってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

昨晩はお疲れさまでしたっ!
マイク使ってるのにチャーリー母さんの声の方がデカイという現象に笑いました!!w

これがあのステーキのマリネですね。美味しそう!!
私も今度作ってみます♪

初めましてo(^▽^)o

初めましてo(^▽^)oお邪魔しますo(^▽^)o私もケアーンテリアと暮らしてますo(^▽^)oたくさんケアーンテリアちゃんとお散歩できて羨ましい!福岡ではあまり見かけなくて(T . T)
お邪魔しましたo(^▽^)o

やられたね

ルーちゃん口紅でおしゃれしたかったのよね・・・女子だもんね!
使い方教えてくれないから間違えちゃったんだ~(笑)

美味しそうなもんばっかり食べててうらやましいワン!
MIXベジタブルでも美味しそうね。
グリンピースって思い込んでるから目から鱗です。
お弁当の彩にちょこっと使うぐらいで、いつも冷凍庫に残ってるから私も試してみます。

先日はお会い出来て嬉しかったです。
何より~ケアンディーになり最高でした❤
まさか~チャー君のブログで見ていた
『…基地を守っていた黒蜜君に会えるなんて!!』
嬉しかったです(*^^)v

RunDogの後に更に2件~とは。。。
美味しい1日半(?)~だったのですね(^^♪
…着いて行けば良かったです!!

嬉しかったです♪

偶然にもお会いできて嬉しかったです♪
ルーちゃんが走ると地響きがしてました(笑)
男の子と間違えられてしまうのもわかります。
それぐらい元気な方が楽しいですよ。
(ママさんたいかもしれませんが・・)羨ましいです。

少し強くなったチップをまた鍛えてくださいね♪
ありがとうございました。

いやーもう懐かしい・・・

ベルモプさん
いやー亀コメでごめんよ。
おいしかったね、韓国料理。すっかりマッコリでできあがって、カラオケで横から大声出してすんません。
もともと声がでかいのに、酔うとますます大きくなるんで、昔よく歌ってるパパに口ふさがれました。
ベルモプさんの声は繊細できれいなソプラノだからな~
台無しにしてしまい、ますますすいません。

ステーキマリネうまいよ。リーズナブルだし。おすすめよっ!

いらっしゃいませ~

シェビーさん
ようこそいらっしゃいました~
なのに、インフルで亀コメ過ぎてごめんなさい。
福岡にお住まいなんですね。
お会いしたことはないけど、リンクにある「古往今来」のケアン、ぷりんちゃん、あんちゃんが確か福岡ですね。
うちもお散歩で会うほどの近さにはケアンがいないのですが、ちょい足をのばすといるって感じかなあ。
ばったり会うことはなかなかないですけどね。
ケアンの良さを直接語り会える仲間がいないと寂しいかもですね。
また是非お邪魔してください~

ナイス解釈!

ふぉんさん
亀コメ返しですんません。
さすがふぉんさん、ナイス解釈!
あんな女でも口紅ぬれば、もてるようになるでしょうかね・・・

このステーキレシピはなかなかいけました。
MIXベジタブル、ベーコン切らしてたのでハムで代用しましたが、十分おいしかったです。
あっという間に売り切れです。じいばあも喜んで食べてました。
私こそ目からウロコです。ついつい余っては、炒めて付け合わせにしてお茶濁してたんで。
これからはこう活用します!

ケアンデーでしたねっ

HANAの母さん
亀コメ返しすみません。
日曜日はお世話様でした~
まさか、ケアンが5頭も集結してるとは・・・うれしい偶然ですね。
ルーは大興奮、チャーはラッキー、な1日でした。

私も黒蜜くん、すっごく久しぶりなんですよ。ルーはもちろんお初だし。
HANAちゃんたちもはじめてなんでしたっけ? そうそう基地大切の黒蜜くんです。
長くいられなかったので、HANABiBiちゃんとあまり絡めなかったのが残念です。また遊んでね。

そうそうあそこからサントラ行ったんですが、道中が寒くて寒くて。田んぼの中で風を遮るものがなんもないところ通って行くんでね。ああいう日は車の移動に限りますね。
あれもインフル発症に一役かったと思われます。

HANA母さんもインフルかからないようにお気をつけてね。

地響きかあ~

クイール&チップ母さん
亀コメ返しですみません。
先日は偶然お会いできてこちらもうれしかったです~
ルー、地響きたててましたか。気づかなかった。
いつもあんなだからこっちの感覚が鈍ってるのかも(笑)。
なんだかあっちにもこっちにも興味があるようでして、目が離せません。
あのくらいがいいよ~って言ってくれるケアン飼いみたいな人ばかりの時はいいんですがね~(笑)。

チップくん、ちょっと強くなってましたね。これからまだまだ強くなるよね。
今にルーをぎゃふんと言わせてね。期待してます。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ