気づいたら女の子がいたんでひな祭り お寿司追加!

今日の夜飲みの約束が、先方の体調不良で昨日ドタキャン。
なんで今日は太極拳さぼって、ひなひなすることに。
そういえばうちに女の子いたし。

00ルー のコピー
生まれたときから女子ですよ。
あーそうでしたか。

01おひな のコピー
ゆで卵のお雛様。
急に思いついたんであるものでね。
烏帽子の桜えびはいい思いつきだと思ったんだけど(伊達政宗風だし)、なんかバカ殿ぽい?

02おひな のコピー
屏風はケアンのパピーカード。

03ひなあられ のコピー
そしてワン用ひなあられも作ってみました。
簡単に言うと、まあひからびたご飯をあげて味まぶした感じ。
真ん中が味無し、左がかぼちゃ味、右が青のり味ね。

04ひなあられ のコピー
待て。
ルーがずーっとチャーのを見てたんですが、「よし」と同時に手でブロックしたので大丈夫でした(笑)。
噛む音がしゃりしゃりしておいしそう。

05待ち のコピーのコピー
昼に買い物行って、公園で待ってるはずの群れのあたりに行ったら、猿軍団が待ってました。
チャーは立ち過ぎ。
この公園で三和の弁当食いました。

06チャー のコピー
何食べてるの?

07道明寺 のコピー
ひな祭りだからと、道明寺買ってみました。
ママ、思った通り胸焼け。
パパは後で聞いたら、そんなに好きじゃないと。なんですと!
パパが好きだと思ったので買ったのに。
25年ほどのつきあいがあってもわからないことってあるもんですなあ。

08ルー のコピー
昼ご飯中、なんだかルーがおとなしいと思ったら、

09穴 のコピー
掘ってんじゃねーよ!

10ルー のコピー
なんのこと?
証拠の芝生がついてるよ。

お買い物の後、車でおうちに帰ったんだけど、

11口が大きい のコピー
やっぱルーは口が裂けてる。
「おばあちゃんのお口はなんでそんなに大きいの」

12チャー のコピー
「それはお兄ちゃんをくわえるためだよ」
ぎゃーっ! 妹恐いっ!

13ルー のコピー
考え過ぎなんだよっ(怒)。

14寿司 のコピー
おまけ。
人間用にはうちにあったもので急遽ちらし寿司。
なんだか野菜寿司のようになっちゃいました。
卵ひなは頭かちわって食べたよ。
昨日酔っ払ってアップして、お寿司忘れたので追加~

あれ、去年のひな祭りは? と思ったら、1日にMXテレビに出演して、その疲れからかまったくスルーしてました。一応女の子の節句になったかな。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ