8歳になったどー

00cairn_terrier13.jpg
昨日、チャーリーは8歳の誕生日を迎えました。
ぷーちなびさんから、お祝いカードいただきました~
このチャーリー若いなあ。1歳半くらい?

01チャー のコピー
8歳になった朝。
主役は、パパとママの布団の間で仰向け寝。

02チャー のコピー
8歳の誕生日おめでとう~
まだ眠いんすけど。誕生日とか関係ないみたいです。

03チャー のコピー
午前中はひなたぼっこ寝。
でも、

04チャールー のコピー
すぐに白がやってくるので、おちおち昼寝もできません。
ママが、キッチンでごそごそしてると思ったら、

05パンケーキ のコピー
ヨーグルトパンケーキ焼いてたっ!

06パンケーキ のコピー
朝ご飯少なめだと思ったらこんなん出て来たっ!
あんなにパンケーキ焼いたのに、3段重ねって少なくね?
去年もっとおっきなパンケーキにして5段重ねにしたら、ルーが翌日ピーになったからね。
これからもごちそうでるからこのくらいでちょうどいいの。

07待て のコピー
待てだよ~

08よし のコピー
よしっ!

09手伝い のコピー
ルーの残りのブロッコリーを狙う兄。
まいっか、誕生日だし。

そして夕方散歩は、チャーとママだけで出かけて、後でパパルーと合流することに。
たまにはチャーも好きに散歩しないとね。

10椿 のコピー
ご近所の椿が満開。

11ミモザ のコピー
そしてココモカちゃんちの素晴らしいミモザをいただく。
とってもきれい。ラッキー。

12チャー のコピー
チャーリー、ママ一人占めで嬉しいでしょ?

13柱 のコピー
あれ?
去年はあんなに喜んだ1人散歩ですが、今年はすぐ帰りたがりました。
残してきたルーが気になるようになったんでしょうか。
本当は2丁目の上までのんびり散歩の予定でしたが、歩かないので、パパルーとの待ち合わせ時間を繰り上げて、ネオカフェに。

14チャー のコピー
やっとちょっと笑ったよ。

15チャー のコピー
ルーたちまだかなあ。

待ち合わせの時間に来たルーはすごい勢いで入って来て、チャーと私に飛びついたかと思うと大量のうれしょん(泣)。たかだか1時間離れてただけでしょうがよ。

パパに「チーしなかったの?」と聞くと、チーどころではなかったと。
置いていかれたあとずーっと外見てひんひんないてて、うちを出たら出たで、ずーっと地面の匂いかいで、ちゃんとチャーの歩いた後たどって(ネオカフェまでのルートは3通りくらあります)まっすぐネオカフェに着いたらしい。

兄捜索の1点においては、警察犬になれますな。

16チャールー のコピー
やっと一息ついて、仲良く水飲み。
そしてお待ちかねの、

17ケーキ のコピー
チャーリーケーキっ!
予約しといたんです。作りにくかったでしょうに(作ってるうちに訳わかんなくなったとおねいさん言ってました)ありがとうございます。
似てる~!

18チャー のコピー
ケーキと記念撮影~
たまたま居合わせた、

19ぱる のコピー
ぱると

20じょい のコピー
じょいと(じょいはルーを警戒するあまりこんな表情に)

21ベル のコピー
ベルガさんと

22ふぇい のコピー
フェアリーに無理矢理祝ってもらいました。
実はフェアリーが来た頃からちょっと記憶が曖昧に・・・
「チャーリーの誕生日だから」とどうも“れんと”を1人で1本近く飲んだ模様。
パパは仕事の電話やメールでちょいちょい離席してたからなあ。
監視が甘いとそうなっちゃうんだよなあ。

それでも、

23ステーキ のコピー
昼間焼いておいたステーキを使って、

24ご飯 のコピー
「オージービーフのオイル焼きEXバージンオリーブオイル仕上げ 角切り野菜を添えて」(ぐるナイ風)を作ってくれました。
シェフが酔っ払ってるので、随分盛りつけや切り方が雑です。放り込んだ感じ。

25ご飯 のコピー
今日も出て来ました。今日は酔ってないので、ちょっときれいですかね。

あっという間に8歳になってしまいました。今後の誕生日はもうあんまり嬉しくないなあ。でも大した病気もなくここまで育ってくれたことに感謝です。ルーとも本当の兄妹みたいになってきたかな? 8歳の今年もよろしくお願いします~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おめでとう~♪

1日遅れだけど~
チャーリーくん、8歳のお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

まぁ~せっかくママを独り占めのお散歩だったのに~楽しめなかったの?(*^^*) フフ
なんだかんだ言ってても~もうしっかりルーちゃんのお兄ちゃんなんだよね~(*´▽`*)
お家でもお外でもケーキでお祝い嬉しかったね♪
この8歳の1年も~健康で嬉しいこと、楽しいことでいっぱいになります様に…

本日はお久しぶりでございました~。

一日遅くなりましたが、改めて、
チャーさん8歳のお誕生日おめでとう!!
シニアになっても可愛いチャーさん、楽しく元気にまた一年過ごしてくださいね。

誕生日ディナー豪華でいいなあ。
はちには見せないでおこう。内緒。内緒。笑。

おめでとう!

おおお、おめでとう!
別件でメールしたのにバースデイのことすっかり忘れててごめんね

楽しい一年を!
近いうちに会えそうだね!

おめでーとぉっV

チャーリーくんが8歳になったなんてっ♫
びっくりーー!!だよ~でおめでと~~\(^o^)/
2ケーキ&パクつきバツグンなご飯
(いいな~いいな~とらくみかりんも言っていまーす・笑)

これからの一年も♪
パパママルーシーちゃんと楽しい毎日でありますようにっ☆
チャーリーくんのアニキって姿をのぞきにきますね~

おめでと~っ!

チャーリー、誕生日おめでとう♪
8歳かぁ。
そろそろ誕生日が微妙に感じる年齢だよね…
でも健康でみんな仲良しで大人になれたのはシアワセなこと。
感謝感謝の毎日を過ごしてね~。

すっかりお兄さん振りも板についてきたチャーリー。
楽しいことがたくさんの8歳を過ごしてくださいねー。

おたおめーっ

えーっ!?
チャーリーくんが8歳とは…!

早いもんですね。
これからも、ゆっくりのんびりな、よいおにーちゃんでいてください。

8歳越えたからって、老け込むなよ!

俺様は、毎日2時間歩いてるぜ。
ワイルドだろぅ?

みゆきは、きーくんの8歳のお誕生日にチャママからミニアルバムもらって泣きましたね。
「いつか、この写真を見ながら在りし日を思い出すのかと思ったら泣けてきた」そうです。

ところがどっこい。
おかげさまで、まだまだ、思い出は増えてます。

チャーリーくん、お誕生日おめでとう!
世界で一番、愉快で楽しい8歳になりますようにっ

今年も、アルバム増やそうね~。

おめでとう

チャーリー君。8歳おめでとう!!
すっかりお兄ちゃんも板について、兄命のルーシーちゃんとの楽しい毎日のせいで、年々若返ってるような気がします。
毎年グルメなものでお祝いしてもらって10歳になっても15歳になってもとなりのブロッコリーを奪うような子でいてねv-10

おめでと===ございます!!

8才に見えないなぁ~いつまでも可愛いお顔してるからv-10

ルーシーは、お兄ちゃん大好きなんですね。
必死に追いかける姿が想像できるし、可愛くて笑ってしまいます。

いつまでも元気で、シーナロッタの良い先輩でいてください。

遅れました

オメデトーv-25パンケーキにneoねえさんケーキにお肉、それにママ独り占め散歩とは幸せ者だね。
これからも、居るとウザイけど居ないと心配な妹、弟の面倒見ていこうねv-238

出遅れました(^ ^;

おめでとう~!
8歳~?もうそんなだっけ?
またこの一年、元気に遊んで食べて。健康に過ごしてね~(^ ^)

チャー君が仰向けに寝てる画像・・・
お股が頭だとしばらく思い込んでました(^ ^;

ありがとう~

ひろぴーままさん
ありがとーっ。
そうなのよ、去年は1人散歩あんなに喜んだのに、今年はもうルーがいないと不安みたい。
こうやって兄妹になっていくのかね~
ひろぴーんとこもそうだったんだろうね。
でもチャーが母離れしてなんか寂しいような・・・
まあ兄妹仲良しだからいっか。

去年の誕生日は喜んで食べるからどんどん食べさせちゃって、ルーがピーになっちゃったから今年は分量に気をつけました。
8歳の今年も元気に頑張ります~

お久でした~

はちべえママさん
ホントなんか随分久しぶりの感じでした。って1か月も経ってないか?
一時は毎日のように会ってたからね(笑)。
お祝いコメありがとう~
誕生日がちょうど日曜日だったんで、いろいろ作ってみました。ってディナーが酔っぱらい作でイマイチだったけど(笑)。
今年も元気に行くから、はっちゃん、これからもよろしくね~

ありがとう~!

きどこねっち
メールありがとう。
お祝いコメはいつでも受付中だから大丈夫。
トトと随分会ってないなあ。
きどとは近々会えそうかな?
そろそろトトとルー会わせてみるかね・・・

ありがとう~!

楽ままさん
お祝いコメありがとうございます~
あのチャーリーがもう8歳になっちまいました。速いなあ。
らくりんみかりんとも遊びたいって言ってますよ~
問題はうちの妹だな・・・

最初はいやいや兄をやっていたようですが、もう板についたようです。
今年も頑張ります~

HAPPY BIRTHDAY!

 幸せな犬生を送ってらして羨ましいです。これからもたっぷり犬生を、お互い楽しみましょうね。
 そしてお料理上手なママさんも羨ましいです。私は好き嫌いは全くないのですが、ウエス小麦はこの前、Pa…(シリコンスチーマー欲しくて買った)と飼い主作のパンを比べ、Pa…を選び飼い主を凹ませてました。From 小豆

チャーくん♪8歳のお誕生日おめでとう~v-274
たくさんのご馳走でウマウマだったね~♪
とっても優しい良いお兄ちゃんだし♪
8歳の一年も健康で楽しいこといっぱいでありますように!

ありがとーっ!

totobokuさん
ありがとう~
確かにそろそろ微妙なお年頃だけど、ここまで健康に来てくれてよかったわ。
一昨年までは、まさか、妹が来るなんて思いもしなかったろうなあ(飼い主だってあんまり考えてなかったよ)。
それが刺激になってさらに長生きしてくれることを祈るよ。
楽しい1年にします~

サンキュー!

キッドくん
あめでとうをありがとう~
相変わらず2時間歩いてんの? ワイルドだなあ。
老け込まないけどってか、前から老け込んでるってか、でもルーが老け込むのを許さないってか、だから大丈夫。

みゆきってば、ミニアルバム見てそれでうるうるしてたのかあ。何か悪いもんでも食べたのかと思ったよ。

キッドくんはまだまだ全然これからじゃん。いやーねーみゆきったら。

今年もアルバム増やす所存です。
またルーとガウガウ合戦してください~

早食いです

うしみわさん
ありがとう~
チャーは若返ってるのかね。
昔から若年寄みたいなとこあったから、飼い主もよくわかんないや。
ルーが刺激になってることは確かです。

チャーリーはすごく早食いなんですよ。ルーシーは意外によく噛むんで、いつもチャーの方が先に食べ終わってルーのを狙うの。
まあ、元気ってことで。
るぱんくん、また遊んでね~

またニセ妹をよろしく~

シーナママさん
ありがとう~
若く見える? うれしいわん。
ルーは一応アニキが好きみたいなんだけど、シーナがいたらどっちとるかわかんないよ~
でもちょっと離れるとうれしょんしちゃうくらい、1人は不安みたいです。

シーナロッタの先輩としてはちょっと頼りないけど、また遊んでね。
ニセ妹の方もどうぞよろしく。

ありがとう~

メグママさん
お祝いコメありがとう~
今年は珍しく日曜日だったんで、おいしいもの満載の誕生日になりました。
でもママ独り占め散歩はあまり評判がよくなかったよ。ちぇっ。
たまにはメグちゃんと、姉兄の大変さについて話し合いたいかも。
下の子はお気楽でいいよな~とか。
またneoで会いましょう!

ありがとう~

nojikoさん
お祝いコメありがとう~
いつでも受付中なんで嬉しいよ。
そうなの、もう8歳だって。早いよねえ。お会いしたのは3歳くらいの時だっけ。懐かしいなあ。もう随分経ったんだね。

お股が顔? まあどっちも似たようなもんだから(笑)。
黒い子は特にわからんよね。

Thank You!

二代目もウエスティさん
ありがとう!
お互い幸せだよな~(ってことにしとこう)
小麦ちゃん、Pa…を選びましたか・・・正直なのか?
でも飼い主さんが小麦ちゃん小豆ちゃんのために作ろうっていうその気持ちがおいしいんだよねっ。ねっ。

ありがとっ!

小夏母さん
お祝いコメありがとう~
ウマウマな誕生日になったはず。
ちょっと食べ過ぎかな?
優しいお兄ちゃんにならないと妹にボコラレそうだから(笑)。
小夏ちゃん、晶太くんにも久しく会ってないから、また遊びたいなあ。

遅れまして。。。☆祝☆

チャーリーくん、8さいお誕生日おめでとう!
いつもルーシーちゃんに纏われながらも
優しい穏やかさで見守っている様子が伝わります。
そんなチャー兄をルーちゃんはすっかり頼りにしているんだねー(^_-)

チャーリーケーキっ!
どんな味だったのかな~?

いくつになっても、健康一番!
ルーシー効果でハツラツ!たまにはほっといて!(笑)

☆おめでとう~~!☆

お誕生日おめでとう~
いつまでもカワイイチャーさんでね~

とっても遅れちゃったけど
ケーキもかわいい~

朝から美味しい三昧で幸せだね=☆

はぴば~♪

かなり出遅れちゃった ごめんね。

チャーリーくん 8歳のお誕生日おめでとう。
この1年も元気で、ルーシーちゃんやお友達と仲良く、いつまでもいつまでもいつまぁ~~~でもかわいいチャーくんでいてねんv-238

おばちゃんは今花粉で鼻みずゅじゅるじゅるだから止まったら逢いに行くから遊んでねv-222

出遅れました

チャーリーくん、8歳おめでとう!!
これからも、優しいお兄ちゃん姿で、みんなを癒して下さいね。
元気で楽しい一年でありますように。
うちの食卓より、豪華な祝い膳ですよ(笑)
一人っ子なんで、ちょっと慣れるまで時間がかかりますが、次回はランで!よろしくお願いします(^^)

今日、時給UPの為の試験だったんで、旅から帰宅後に一覧してから、パソコンはさっきまで封印してました。
コメント遅くなりました。
これから、ぼちぼちUPしたいと思います。

おめでとう

とてもとても、遅くなってしまいごめんなさい。

ちょっと身の周りが忙しかったんで・・

チャーリーくんお誕生日おめでとう。
ルーシーちゃんとチャーリーくん、ますます兄妹の絆が強くなっているんですね。

もともと、丸くて可愛い系のお顔だし、ルーシーちゃん効果もあり、若々しいチャーリーくん、まだまだ可愛いキャラですよ。

さすが、お祝いのご馳走も美味しそう。

これからも楽しく、マイペース(白い影にも徐々に慣れてきたみたいだし)に毎日をお過ごし下さいね。

お誕生日おめでとうございます!
私と1日違いだ!ショー会場で合同お誕生日会やれば良かったね(^o^)

食べ物たくさん、ママ独り占め散歩で満喫の1日でしたね。でもやっぱりルーシーちゃんがいないとダメなのね~。

酔っ払いシェフは量は間違えなかったんだ~。残念(^o^)

チャーリーくんにとって素敵な8歳の1年になりますように♪

すんません

かなりの出遅れで本当にごめんなさい。
日ごろ仲良くしていただいてるのに~と
レオンにGaw~されそうです・・とほほ

改めまして
チャー君お誕生日おめでとうございます。
ケーキ凄い・・・チャー君によく似てます。
それにステーキのご馳走、さすがチャー家は豪勢ですね。
お天気も良くて素敵な1日でしたね。

チャー君は若々しくてかわいらしい王子様だわ。
今年も元気で良い1年でありますように。
もう少ししたら出かけられるようになりますから、レオンとも遊んでくださいね。

ありがとう~

ととままさん
お祝いコメありがとうございます~
見守ってるのかねえ。なんだか厄介事に巻き込まれないようにしてるようにも見えるけどね。
でも、もういるのが当たり前になってきたんだろうね。

チャーリーケーキは、さつまいもと黒ごまと生クリームが主材料だったみたい。すごいおいしそうに食べてたよ。

ルーシー効果でまだまだぼけられそうにないチャーリーですが、今後ともよろしくね~

がんばるど~

MILSHEさん
お祝いコメありがとう~
昔よりは随分ふてぶてしい顔になってきたけど(笑)、カワイさを保てるようがんばります。
ケーキかわいいでしょ。
おいしかったみたいよ。
休みだったんで私もいろいろ作ってみました。
誕生日が日曜日なのは、はじめてじゃないかな?
ワンにとって嬉しい巡り合わせだよね。

ありがとねっ

カリさん
コメありがとう~
カリさんは小さい頃からのチャーリーを知ってるから、随分おっさんくさくなったのがわかるだろうけど、これからはもうあんまりかわんないかな(笑)。
今年も同じ路線でがんばります。

そっか~花粉の辛い季節だもんね。
花粉飛び終わったら遊びにきてね。
チャールーと一緒に待ってます~

ありがとう~

小梅姉さん
先日はお会いできて嬉しかったです。
優しいお兄ちゃんなんでしょうかね。
まあ少なくともルーはこわがってはいないな(笑)。これからも頑張ります。
舞ちゃん、この間は眠かったし、ワンズいっぱいだったもんね。次回は是非是非ランでねっ。

試験お疲れ様でした~
ぼちぼちアップしてくださいね。楽しみにしてます~

いつでも嬉しいです~

バンナ&母さん
コメントありがとうございます~
お忙しさは一段落されましたか?
兄妹の絆、、、なんですかね。ルーはともかく、チャーがルーを探すとは、意外でした。
まだまだ可愛い系でいけますかね?
目指せ、おじさんアイドルですね(笑)。

今年もえへらえへら過ごしていけたらと思います。
また遊んでくださいね~

おー1日違い?

シャスタ&シャドウ母さん
先日はお会いできて嬉しかったです。
母さんとチャーリー1日違いですか? 2日かしら。だったら学年で一番年上ケースですね。31日だったらほぼ一番年下ですね。
チャーリーにとって、もうなんだかルーが空気みたいになったんですかね。いないと探しちゃうみたいです。

酔っぱらいシェフ、放り込みはしましたが、量は間違えませんでした(笑)。

今年もいい8歳の1年を過ごしたいと思います~

とんでもない~

ふぉんさん
いつでもお祝いコメ大歓迎ですよ。
ありがとうございます~

チャーリーケーキすごいでしょう。
顔にナイフ入れるのにちょっと抵抗がありましたけど(笑)、みんなにお裾分けして、それでも余るほど大きかったです。
ステーキははじめて焼いてみました。
やっぱ食いつきよかったです。
お天気よかったし日曜日だったし、のんびり誕生日が過ごせました。

私も間もなく一段落する予定なので、また遊んでくださ~い。
レオンくんにも随分会ってないような気がします~

おめでと~!

めちゃ出遅れました~汗
チャーくん8歳おめでとう~!!
凄いケーキと御馳走♪
チャーくんは幸せだね~!
8歳の一年もルーちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね!

ありがと~!

ちく姉さん
お久しぶりです~
メールその他ありがとうございます。
お祝いコメントは年柄年中受け付けてますんで、いつでも嬉しいです~
楽しいケーキでお友だちとお祝いできて楽しかったです。
今年もルーに主導権を握られないよう、頑張っていきたい(頑張らせたい 笑)と思います~
また遊んでくださいねっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ