眼科 のち るぱんデート

01眼科 のコピー
今日はルーの眼科の日。
今回はチャーも一緒に行きました。
「お兄ちゃん一緒で、ちょっと心強かったよ」

診察の結果ですが、ほぼ完治~
よかったよかった。
お薬が切れちゃったんでもらってきたけど、それを使い終わったらもう病院に行かなくてもいいって。
長く原因がわからなかったんで、先生も「1週間で治ってよかったね~」と言ってました。
やっぱ専門医はすごいわ。あと少しで目薬ともお別れだ~

診察は10分で終了。
帰るのかと思ったら、なんか246の方に向かったママ。
なんと、

02るぱん のコピー
るぱんじゃーん!
眼科と、るぱんのシマのゆとりーぬが近いことを発見してお声かけたら、ちょうど時間あるって~

03るぱん のコピー
相変わらずかわいいのに大きい、いや大きいけどかわいいるぱんです。

04チーズケーキ のコピー
ゆとりーぬのカフェでママがチーズケーキ注文してくれました。
ま、ルーの全快祝いってことでっ!
るぱんくんにもと思ったけど、ちょっとお腹の調子が悪いんだって。

05秒食 のコピー
もちろん秒食です。
るぱんくんの分どころか、うしみわさんにチケットがあるからとおごってもらう。
かたじけない。

06散歩道 のコピー
うしみわさんの車に乗っけてもらい、るぱんくんのお散歩道を案内してもらいました。
気持ちのいい緑道だったよ~
それなのに、

07一緒 のコピー
るぱん、何やってんだ?

08るぱん のコピー
だって昼ご飯食べてないんだもん。
ご飯食べながら歩くのっ!
器用だ。
歩いてたらるぱんのお友だちにたくさん会ったよ。

09マーク のコピー
ケアンのマークくん、6歳。
ちょっときっどくん系の美形です。

10集合 のコピー
男組は仲良くできたのに、ルーはちょい臨戦体制。
もてないわけだよ。

11ロッタ のコピー
こちらはウエスティとコーギーのミックスのロッタちゃん。
ぼくとは仲良くできました。
ロッタか・・・名前的にどうかしらんと思ったら、

12ロッタ のコピー
ルーとは遊ぼうなのか戦おうなのかわかんないけど、2頭で飛んだり跳ねたりしてました。
やっぱラ行の女だ。
お顔はなんだかごえもんくんにちょっと似てる。

本当はもっと歩きたかったけど、夕方のラッシュにぶつかるとひろみGOは迷惑だからね。
うしみわさんがたまプラの駅まで送ってくれました。
お世話になりっぱなし。

駅前でカート降ろしてたら、

13ハナ のコピー
なんとHANAちゃんに遭遇!
やっぱルーはばったり運持ってるわ。
BiBiちゃんは遊び疲れで車にいたそうで会えなかった。じゃんねん。

ひろみGOはぎりぎり迷惑かけずに帰って来れました。

14ネオ のコピー
今日はばあも出かけてるし、パパも遅いしってんで、ママはネオで夕食だって。
ぼくらは外見てうるさいんでカートに乗せられてます。

15チャー のコピー
今日、楽しかったな~

16ルー のコピー
ルーは落ちてしまいました。

17レタタルタル のコピー
ママの夕飯はチキンレタタルタル。
お腹いっぱい~

18プレ のコピー
うしみわさんからはチャー誕におもちゃたくさん。
何から何までお世話になりました。ありがとう~
あわただしくてごめんね。今度は早くから遊ぼうね。

ルーの目がほぼ治っててほっとしました。3種類の目薬を日に6回、計18回さしてますが、あと少しの辛抱だ。頑張れルーシー~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

良かったですね~

ルーちゃん、ほぼ完治で良かったですね。1ヶ月チクチク痛かったでしょうに。1日18回の点眼に耐えたルーちゃんも頑張ったし、点眼を実行したママさんも大変でしたね。ワンの点眼て、嫌がって大変だったのでは?
これで、又ルーちゃんパワー全開ですね、楽しみ~です。

いゃ~ビックリでした!!

駅に寄るつもり無かったのに~
なぜか引き寄せられてあの場所に❤
久々にお会いできて嬉しかったです。。。
…BiBiは悔しがってましたけど(*^^)v

で、マーク君とロッタちゃんにも会われたのですね~♪
随分前に会ったきりで~会いたかったな!

ルーちゃんのお目目~治って良かったですね!
で、又引き寄せてね~待ってま~す!!

おつかれさまでした

かわいいけどおおきくて弱っちいるぱんにおつきあいいただきありがとうございました。
車ではさんざんでしたが散歩は別バラなんでるぱんてきには楽しい時間だったと思います(思いたい)
ルーシーちゃんはドッグランだけでなく、お散歩も100%の力を出してるのを知りちょっとびっくりでした。
今度はたーっぷり時間をとって歩きたいですね。
もう少しお話できたらよかったなあ。。
おみやげもありがとうございました。
夫が帰るまでちゃんと冷やしておきますv-221

ルーちゃん順調に快方に向かってくれて何よりでした~。良かった良かった☆
鼻ペチャ飼ってると目にはやたらと敏感で・・・ちょっとおせっかいですみませんでした~。

もう通院もしなくて良いってことは驚異的な回復ですよねー。ルーちゃんが若いから(パピー?)なのかなあ?笑。
全快祝いでチャーリー母さん、またボトル入れないと!!!

ありがとうございます~

イオママさん
ありがとうございます~
ご心配をおかけしました。
きっとちくちくしてたんでしょうね。草が入ってたんだもん。ルーよく我慢しました。
実は点眼は結構ラクでして。
「お薬だよ~」というとお座りしてスタンバってくれるんです。
むしろチャーリーが「ママとルーで何してんのっ?」って割り込んできて、うざいです(笑)。
目のせいであれでもパワーダウンしてたとしたら、、、ちょっと恐いなあ。
でも健康が一番ですよね、うん(自分に言い聞かせてます)。

こちらもびっくり~

HANAの母さん
いやーびっくりしました。
あのようなところでお会いできるとは。
あざみ野に行ったり、別のところで車降りたら会えなかったですもんね。
散歩しながら、うしみわさんとHANAちゃんのお話してたんですよ。
誰かがたまプラに住んでるわけでもないのに奇遇だなあ。
HANAちゃんなでようとしたら、ルーが吠えてごめんね。

マークくんもロッタちゃんもかわいかったです。ああいうお散歩道が近くにあると、いつも同じメンバーで会えていいですね。

目のご心配ありがとうございます。
すっかりよくなりました。
それではまたばったりお会いするの楽しみにしてます。
ルーシー、頼むよ~

ありがとうございました~

うしみわさん
先日はおつきあいいただき、ありがとうございました~
るぱんくん、調子悪いのに引きずり回してごめんね。
でもるぱんくんのお友だちにたくさん会えて楽しかったよ。お友だちに会えると俄然張り切るのね、るぱんくんて。
ルーシーは日々いつでもどこでも全力投球なんで散歩もあんな感じです。
飼い主疲れます。チャーリーも疲れます。

次回は是非早くからゆっくりお散歩したいです。いいところだもんね~
もちろんるぱんくんの体調が万全な時にね。
いろいろお世話になりありがとうございました~
また遊んでねっ!

ありがとね~

はちべえママさん
順調に回復してきました。ご心配おかけしました。
おせっかいだなんてとんでもない。
私が舐めてたから、ご紹介いただいてとても助かりました。ありがとうね。
次回から目の異常があったらタケイくん(ドクターから格下げ)ではなく、鷺沼に行くことにします。

先生も「すっかりよくなってる」とびっくりしてました。異物が出たこともあるけど、やっぱり若さ、、、かな?
全快祝いも何も、一昨日も入れて来ましたよ、ボトル。
なんかキープの意味ないかも(笑)。

みかんのバースディ♪コメありがとうございましたあ

いつも思うけれど、
病気のトキだけは、お話をしてくれないかなって思っちゃいます。
ルーちゃん可哀そうに、目に異物が入っているのって痛いんですよね。
ホント!完治してよかったですね。

母さんの行きつけ?かしら
ネオパーク^^
美味しそう♪今度行ってみようかな~

コメ返し遅れてすみません~

楽ままさん
コメ返し遅れてすみません~
改めてみかんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。これから楽しいことがたくさん待ってるね。

ルーの目のご心配ありがとうございます。
ワンはしゃべれないから、いかに人間が知識を持って想像力を働かせるかですよね。今回も早めに眼科に連れて行けばよかったです。勉強になりました~

ネオパークはうちから徒歩5分ですよ。ドッグカフェじゃないけど、店内もワンオッケーで、お料理がおいしくてリーズナブルです。
是非行って見てください~
ご一緒できたらいいですね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ