きっどくんちの隊長が撮ったカムイを観たよっ

昨日はママ、きっどくんちの隊長が撮った映画を渋谷に観に行ったんだって。

01カムイ
『カムイと生きる』です。
アイヌの治造さんのドキュメンタリーだけど、押し付けがましくなくてよかったよ。
仕事仲間が言う「近頃物好きな人がいない。みんな利口になっちゃって」ってのがすごく腑に落ちたなあ。
個人的にはさだやんが好きだなあ。

昼過ぎに映画館でたらどしゃぶりで、駅まで傘さしても濡れちゃった。
で、駅に着いた途端やむという。
ぼくらを置いて出かけたバチがあたったのだっ!
ぼくなんかカミナリさんでぶるぶる震えてたのにっ!

そしてばっちり仕事後、

02かも
夜は仕事先の方々と日本橋の蕎麦屋で打ち上げ。
鴨とか

03豆腐
手作り豆腐とか

04たけのこ
たけのことか

05天ぷら
山菜天ぷらとか。
お土地柄か分量がお上品なんで、たくさん食べちゃいました。

06そば
〆はざるで。おいしかった~

07お菓子 のコピー
お茶を嗜む仕事先の方からこれまたお上品な和菓子をいただきました。

ってぼくらの出番なしかっ!?
大丈夫、あるよ。

08はちと1
八ちゃんママが先日の写真送ってくれました。
八ママにはこんな顔でかわいこぶってたらしい。
ママには

04はち のコピー
お尻向けてたのにさ。

10はちと2
ルーがかわいく撮れたって加工したのも送ってくれました。
ありがとう~
かえすがえすも、私の足が残念だ~

久しぶりに映画館で映画観ましたが、やっぱりいいね~『カムイと生きる』の東京上映は終わっちゃったけど、この後も全国各地で上映予定です。とても考えさせられること多いから、チャンスがあったら観てね~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

奇遇

カムイと生きる見たんですか!私は治造さんの娘さんがアイヌ刺繍をやっているので習いに行きました!そのとき映画のことをしって母が見に行きました!(私は学校でした)とても良かったと言っていました見に行きたかったです~

たけのこ、旨そう~

ご来場、ありがとうございました!
メール貰って、終わり時間に合わせて行こうかと企んでましたが、午前中からゴロゴロドッカンv-76だったので、きっどさんを置いて行かれませんでした。
ご一緒したかったです。そしてはるぞーさんと一緒に写真を撮って頂きたかった!(笑)

そして横レスで失礼します。
メイ姉さん
まきこさんでしょうか?
世の中は本当に狭いですね・・・。
秋にまた都内でやるかもしれませんので、その際はぜひ宜しくお願いします!





ご挨拶が遅くなって申し訳ないm(。_。;))m ペコペコ…

祭りの時はバタバタして申し訳ありませんでした。
やっと仕事が一段落したのでアルバムアップしました。
ブログにリンク貼ったあるので、DLして写真持って帰ってね^^

あ、次のヌキヌキは7/3(火)です。
次こそゆっくり遊びたい(;´д`)トホホ

ルーさんの加工写真カワイイねーw
画像のサイズからしてiPhoneなのかな?
3ワンで並んでるのもみんなお行儀よくてGOOD♪

きっどくんちの隊長さんの映画もよさそうだ!
群馬でやってたら観に行きたいなー。

横レス失礼しますm(__)m

みゆきさん、はい!まきこさんです!世の中狭いですね^_^; それにしてもびっくりです!まさかきっど君の隊長さんが撮っていたなんて!驚きです。

それはなんと!

メイ姉さん
亀レスですみません。
なんとまきこさんからアイヌ刺繍習われてたとはっ!
それは本当に奇遇ですね。
お母様も今回の渋谷上映のどれかの日に来られたのかしら。いやーびっくりです。
まきこさん、最終日来ておられましたよ。
会えたらよかったのにね。
映画はとてもよかったです。観られるといいですね~

たけのこ旨そう~ってか?

みゆきさん
本当にゴロゴロすごかったんだね。
映画館の中にいたんで、あんなことにまでなってるとは気づきませんでした。
はるぞーさん、いたのになあ。
恥ずかしがりやさんの私は小さく「お疲れさまでした~」(何がだよ)ともごもご言って帰って来ちゃいましたよ。
みゆきさんがいたら、一緒に写真撮れたかもなのに・・・残念だ。
メイ姉さんのことは本当に奇遇だね~
世の中広そうで結構狭い。

お疲れっした~

RIEママさん
祭りの日は大変だったね。
お疲れ様~でも事故らなくてよかった。
アルバムもいつもありがとう。
見に行ってきます。
次回は7/3ね、了解です。

そうそう八ママはiPhone使いです。
こんなきれに撮れて簡単に加工できちゃうんじゃ、デジイチ持ち歩くの嫌になっちゃうよな~

隊長の映画もよかったよ。
長野では上映予定あったけど、群馬はどうかな。観られるといいのにね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ