ママが外に出ると雨が降る法則

夕方雨だと思ったんで、今日は3時頃早めにお散歩。
途中、エンジェルのおうちに寄りました。
エンジェルはちょっと調子が悪かったんだけど、どんどんよくなってるんだよ。

09エンジェル のコピー
チャママ、まさか手ぶらじゃないよね?
はっ。イナダを持ってまいりました!

10エンジェル のコピー
じゃあ入ってもいいよ。
ねーママ。

11くつろぎすぎ のコピー
お許しが出る前に縁側にのってる兄妹。
くつろぎ過ぎだろっ!
エンジェルママにいつも通りおやつもらってたら、雨がポツポツ来て、ひどくならないうちに帰ろうと思ってたけどあっという間にざーざー降りに。
エンジェルんちで雨宿りさせてもらっちゃいました。
ジュースまでごちそうになって、ありがとうございましたっ!

全然やむ気配がないし、チャーリーが雨の音に怯えてたんで(遠くでゴロちゃん鳴ってたのかなあ)、雨の中帰ってきました。ちゃんと傘は持ってたしね。

でもチャールーは濡れた。

しかも帰って少ししたら雨やんだ。
一番ひどい時に外歩いてたみたいです。
いつも通りの時間に出てたら降られなかったな~

12濡れた のコピー
濡れて気持ちわるい~
とクールベッドにやつあたりするルー。
私のタオルドライでは足りないようです。

13ルー のコピー
ママが下手に天候予測するといつもそーじゃん!
いっつもおうちに着いた途端にやむんだよっ!
まったくもって申し訳ない。

14チャー のコピー
ぼくなんて雨は降るし、地震はあるし、10歳くらい年とった気分です。
重ね重ね申し訳ない。

15いなだ のコピー
イナダは昨日お刺身で食べたけど、アラも立派だったんでアラ煮に。
なんかチャーリーたちの冷製の方がおいしそう?

そうそう昨日久しぶりにベルガさんにお会いして、ママさんがiphoneで写真撮って送ってくれました。

16image2_20120601192358.jpeg
かわいいでしょ~
お利口そうでしょ~

17image_20120601192357.jpeg
すっごいステキだなあ。
ベルガちゃんのママさんはデジイチの写真も上手だけど、スマホもステキ。
これはもうセンスですかな。

なんか週末お天気悪そうね。このまま梅雨入りしちゃうのかなあ。もうちっとさわやかな気候で遊びたかったなあ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

発見!

 昨日、土砂降り+カミナリが鳴っている時に窓を開け、掃き出し窓のレールに文庫本をのせ寝転がり、雷平気娘の小麦を呼ぶと、雷嫌い娘の小豆が来て、飼い主と平行に寝そべり、静かに外を見ていました。この方法、チャーリー君には通じない?飼い主様には最も通じないでしょうね。

お~~~びっくり
エンジェルちゃんかわいい顔して
メールいただいた時もう・・・ってすごく落ち込んだメールだったので
こんなに回復してるなんて
幻を見ているようだ~
なんだかどうしていいんだか一人でめそめそしてアホだ~私

でもこんなにいい顔が見れて安心しました

荒療治?

二代目もウエスティさん
おー荒療治だなあ。
雨は吹き込まないの?
飼い主は昔カミナリが怖かったんだけど、今は大丈夫。
でも、チャーリーはその程度のことでは無理っぽいなあ。カミナリ怖い歴5年だからね。人間にすると35年くらい?
うちそもそも掃き出し窓のレールに寝転がるってことのできないつくりだった。

元気になってるよ~

MILSHEさん
エンジェル、会う度に元気になってるよ~
確かに先々週は随分悪かったけどね。
先週の頭からどんどんよくなってて、今はチャールーがエンジェルんちに近づくと、迷子札と鑑札のちゃりちゃりが聞こえるらしく、まだ見えないうちから騒いでる~(笑)
食欲もばっちりよ。

心配してる人多いだろうと思って、写真アップしたの。
ホント安心だよね。
ルーがエンジェルママに甘えたりすると、相変わらず「ママとらないで~」ってワンつくいってるよ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ