脳と頸のMRI撮ったど~飼い主が

実はGWあたりから右手がしびれててですね~、GW明けに病院に行きました。
脳が原因だったら嫌だもんね。
「頸椎だと思うけど、念のため脳のMRIも撮りましょう」ってことだったんだけど、MRIが混んでて。
やっと火曜日にMRI撮って、今日結果を聞きに行って来ました。

結果は白。頸椎の軽いヘルニアだそうです。
大丈夫だと思ってたけどほっとしました。

しかし下半身はMRI何度か撮ってるけど、頭は初めて。
うるさいとは聞いてたけど、思ったほどでもなかった。
小人が頭の周りで木琴叩いてるみたいな(笑)。

診察終わって、藤が丘の駅前歩いてたら、あっち側にケアンがっ!



01ハルくん
ハルくん。ぼくと同じ8歳ですって。
“すっごく暴れん坊”だそうです。
やんちゃそうでかわいかったなあ。

しかし、ママ。
いくらケアンを見つけたからって、信号のないところで道渡るのはどうかと。
それじゃただの信号無視のおばさんだからっ!

02パスタ
お昼は青葉台のラパウザでパスタ。
お供は「うしろの百太郎」。
この間クイール&チップ母さんに話してたら、急に読み返したくなって取り寄せたんだ。
読み終わったらクーちゃんママに貸さなくちゃ!

03ラパウザ
ここは結構眺めもいいんだ。

帰ってみたらお出迎え後、別々の場所に寝てたのに、

04一緒 のコピー
ふと見たら一緒に寝てる。
「ぼくが風通しのいいところで涼んでたら、ルーが寄って来たんだよ。暑苦しいなあ」

05一緒 のコピー
何おすまししてんのよ。

06ささみ のコピー
今日のおやつはささみジャーキー。
やったっ!

ジャーキー持ってお散歩。

19日までネオカフェが臨時休業なんで、お散歩中に、また、

08ルーエンジェル のコピー
エンジェルんちにおっじゃま~
ルー「早く早く、ジャーキー~」
騒がしいなあ。
エンジェルはお利口に待ってるのにさ。

07チャー のコピー
エンジェルんちのテラスは風が通って気持ちがいいなあ。

09タチアオイ のコピー
帰り道に例年通り、タチアオイが咲いてました。
段々暑くなってくるね。

脳のMRI1回撮りたかったんで、今回撮れてよかったわ。頸椎はいつも荷物が重すぎるせいで歪んだのかと。もっと荷物減らさないとだね、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

びっくりしました!?

よかった~白判定で、ホッつ。
しびれってのは、気になりますもんね。
荷物は、軽めがいいですかね・・・お大事にして下さいね。
仲良く2ワンって画は、やっぱりいいですねー♪
私は、15日の健康診断に向けて、ダイエット中です、悪あがきしてます(^^;

良かった

チャーリー母さん~もう題名でびびりましたよよかった~うしろの百太郎けっこー面白いですよねクーちゃんママのは、アレですかクイールさんがゼロに似ていると、そうおもうと、似てない気もしなかったりもする

ホッとしましたね♪

なんでもなくて良かったです。

MRI体験したことなのですが
小人が木琴叩いているみたいな感じですね・・・
なんか想像できる。

青葉台にもラパウザあるんですね~
大和にもあるんですよ。
色んな種類あって楽しめますよね。

そして!
待ってました~「うしろの百太郎」
わざわざ取り寄せて頂いてありがとうございます。
楽しみにしますね♪

何でもなくて良かったですー。
MRI怖くなかったですか?
ワタシは閉所恐怖症なので、一旦入ってパニック発作起こしてすぐ中止、なんてことになりました(^_^;)

チャールーがくっついてるのはいい画ですねー。
仲良し兄妹。
微笑ましいです♪

MRI

原因が分かって良かったですね。

「小人が木琴・・・」って、歯科医院でレントゲン撮った時がそんな感じでした。きっと、それに近いんでしょうね。ぴったりな表現、さすがあ~

おすまし顔のルーシーちゃん、ツボです。

なんとか白で~

小梅姉さん
脳に異常がなくてとりあえずほっとしました~
多少のしびれはみなさんあるようで、私は初めてだったんでびびってしまったんですけどね。
たいしたことないようです。
できるだけ荷物軽くするよう心がけます。

2ワンくっついてますけど、チャーはどう思ってるんだか・・・
飼い主としてはほほえましいけどね。
15日健康診断ってことはまだ頑張ってるんだな。悪あがき上等ですよ。頑張れ~

ご心配を~

メイ姉さん
ご心配おかけしました。
なんでもなくてよかったです。
メイ姉さん、お若いと思うのに百太郎ご存知ですか? 姉兄がいると知ってるかもですね。
ゼロに似てるといったのは私でして、クーちゃんママは多分百太郎ご存知ないと思います。
でもクーちゃんが時々真顔になるとなんか似てる気がするんですよね~

よかったです

クイール&チップ母さん
ご心配おかけしました。
大丈夫だとは思ってたんですが、検査まで時間があったんでちょいと心配しちゃいました。
小人木琴は確かですが、すっごい乱れ打ちですよ(笑)。

ラパウザは特段おいしくはないけどリーズナブルで便利ですよね。青葉台もオープンして日が浅いんですが、いつも混んでます。

百太郎読み終わったんで、次回の祭りに持って行きますね。

確かにきついよ

totobokuさん
私は閉所恐怖症ではないんですが、あんだけ狭い空間に入れられるとさすがに緊張しますよね。
閉所恐怖症の人はきついと思いましたよ。でもtotobokuさんは頭しっかりしてるから大丈夫!

totobokuさんちのワンズも仲良く寝てるじゃん。4頭もいるのに仲いいなんてこちらこそ羨ましいです。

ありがとうございます~

バンナ母さん
ご心配ありがとうございます。なんでもなくてほっとしました。
そうそう歯医者さんのもあんな感じかな。歯医者さんよりは随分乱暴な小人が、しかもしつこく出て来てる感じですけど(笑)。

ルーシーはカメラ向けるとおすましするんですよ、ちょいむかつきますね(笑)。

ずいぶん日が経ってしまいました。すみません。
MRI検査で何でもなくてよかったですね。

あれの音って蚊が飛んでる音をとてつもなく大きくした感じに思えちゃいます。
音もそうだけど、筒みたいな中に何十分もいるから圧迫感ありますよね。

いつも重そうなバッグ持ってますからね、チャーママ。
なるべく中身減らしてくださいね。

ルーシー段々お顔黒くなってきましたね。
一番下のケアーンテリアの写真と比べると毛色全然違いますもんね。

書き込むのが大分おそくなって申し訳ないです。

しびれる原因は色々あるから分かるまで嫌ですね。
頭でなくてよかった。
でも、頸椎のヘルニアも悪化させると厄介だから気を付けてね。
MRIは進化してるのかしら
随分前に受けた時は音も大きく、体を動かせなくて20分間が途轍も長く感じられた記憶があります。

シーナママが書いてるように
下の方のルーちゃんの写真は黒っこに見えますね。
チャー君より黒いワン!

巡回してなかったので

読んだのが遅くて申し訳ないです。
でも大したことなくてよかった!
頸椎だから無理せず、重いバッグには気をつけて。(人のことは言えないんだけど^^;)

それにしてもルーシーはいい笑顔だねーw

こちらこそ随分日が・・・

シーナママさん
亀コメ返しごめん。
すでに会っちゃったし、、、
ご心配ありがとうございます。
なんでもなくてよかった。

脳と頸椎、両方の検査をいっぺんにやったから40分くらい筒の中に入ってたんだよ。ありゃ圧迫感だよねえ。

かばんは軽くしようと思って、全部出してみると大したもん入ってないのよ。で、全部戻してみると重い。
なんで??

ルーは顔と耳と右後ろ足の足首から下はずごく黒くなってきました。
でも体は相変わらず。
なんか変な生き物みたいになってきたよ。

こちらこそ、、、

ふぉんさん
こちらこそ亀コメ返しですみません。
ご心配ありがとうございます。
しびれは本当に不安ですよね。でも脳でなくてよかった。
頸椎は確かに悪くしないようにしないといけませんね。まずは荷物軽くかな。

MRIは随分音がやさしくなってるみたいですよ。動けないのは相変わらずですけど。

ルーは顔だけみると黒っ子に見えますが全体には白です。
顔だけ黒いので、より悪そうに見えます・・・

ありがとう~

RIEママさん
ご心配ありがとう!
なんか検査しないと心配でね。
でも脳じゃなくてよかったよ。
荷物減らすよっ。
って確かRIEママさんも重かったよね(笑)。

ルーはおやつが見えるといつも笑顔ですな-www
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ