ぼっさーも見納め

一昨日、シーナママからメール。
木曜日に新宿行く用事があるんだけどって。
仕事がちょうど午前上がりだったんで、お待ち合わせして、

01ドリア
お初のル・ブランへ。ドリアとケーキが有名なお店です。
ドリアはボリュームたっぷりでおいしかった~
でも玉ねぎが大ぶりであまり火を通してないんで(こだわりでしょうが)、玉ねぎ嫌いは無理とみた。
ケーキ好きなシーナママ、ケーキ食べるかと思ったけどさすがに入らなかったんで、

02ビール
キリンシティでビール。ケーキは入らなくてもビールは入るの? 
私らにとっては別腹だからね。それって普通なのかなあ。
もちろんル・ブランでも飲んだけど、ここでお互い3杯飲み。
腹一杯だよ。笑い過ぎで腹痛かったし。

03ウオッチ
洒落で文豪ウオッチしてったんですが、シーナママが予想外に食いつく。
夏目漱石とか太宰治とか好きなんだって。
新潮文庫50冊買うってはりきってました。
しかし思った以上にこの時計見にくい。
針は分を指している(長針)んですが、肝心の時間(通常の短針)が、盤面の先生方の顔位置なんで判断が難しい。
ちなみにこれは川端先生の顔の出具合から、3時40分くらいですね。
でも慣れないと2時40分とか4時40分と思ってもおかしくない。

→シーナママに業務連絡~
志賀直哉だと思ってたのは江戸川乱歩だったよ。失礼!

04みやげ のコピー
シーナママにたくさんおみやげいただきました。
甲子園そばにお住まいだというシーナママのお姉さん(年に1週間でいいから、うちを交換したい・・・)からのワッペンに気を取られてましたが、他にもたくさんありがとう~
遠野のおみやげもうれしいっ! 大事にいただきます。
水なす漬は当日のうちに売り切れました。

05林フルーツ のコピー
そしてなぜか林フルーツのデザート買って来たママ。
酔っぱらいのお父さんが寿司折り買ってくる感覚なんだよな~絶対。

そして本日は罪滅ぼし系でちょい長散歩。
昨日だって、夕方散歩に間に合ったじゃん。

06チャー のコピー
シーナロッタチャールーを留守番させて飲んでたんだから、罪滅ぼし当たり前っ!

07ルー のコピー
当たり前っ!!

08くりくり のコピー
言ってろ。
明後日ヌッキーだから、ボッサーともお別れだね。
ちょい寂しいか。

09アジサイ のコピー
ご近所のビロードのようなアジサイの隣りに

10ガクアジサイ のコピー
ガクアジサイ。
センスいいなあ。ガクアジサイも大好き。

11ハンガー のコピー
おまけ。
今日仕事から帰ったら、じーちゃん特製のルー除け靴ホルダーができあがってました。
真ん中の靴はすでにやられ済みですが(泣)。
靴箱にしまえばいいことですが、せっかく作ってくれたんで使いましょう!

明日から結構雨の予報ですね。まあ梅雨だからね。でも来週の週末は雨降りませんように。って今からお願いしとくぞ。お友だちと会う予定だもん。てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

はじめまして いつも妹がお世話になっております
ワッペン気にいっていただけましたか?
是非 関西に遊びに来てくださいね

私が住んでいるのは村上春樹さん所縁の香櫨園というところです

あっ!◯っちゃん!
私が記憶ないままコメントしたのかと、ドキっとしちゃったよv-12
あ~ビックリした。

ぜひ、シーズン中にチャーママと遠征したいです。
その時は、よろしく!

チャーママ、昨日はお疲れ様でした。
急なお誘い受けていただきまして、ありがとうございます。
次回は、パスタにしてケーキ食べるぞ!!

文豪ウォッチがんばります。姉にも協力してもらおうかなv-10
Yahoo!で志賀直哉の顔確認しちゃいました。
結構、イケメンでした。

ヌッキーしたチャーリー&ルーシー楽しみにしてます。

じーちゃん手作りの魔除け(ルー除け)ホルダーナイスですね。

ようこそいらっしゃいました~

シーナママのお姉さま
なんと! こんなむさくるしいところにようこそいらっしゃいました~
いつもタイガースグッズほかもろもろありがとうございます。
以前いただいたユニフォームも繰り返し着させていただいています。ありがとうございます。

甲子園球場に行かれたことなかったとうかがっています。
なんか行かせてしまってすみません。
でもこちらの公式ショップでも売っていないものがたくさんで、包んであったビニール袋までたたんで大事にとってあります。

ワッペン、とってもいいですっ!
チャーリー、ルーシーのウエアの前に自分たちのTシャツにつけてしまいそうな勢いですっ。

香櫨園とは西宮七園の1つですね。
ステキなところなんですよね。
シーズン中に本当に遊びにうかがえたらいいなあ。
今後ともよろしくお願いいたします。

遠征いいなあ

あっ! 妹!
先日はおみやげたくさんありがとう。
お姉様にまでご訪問いただき、感激でございます。
そうだね。次回はパスタにケーキにするか。さすがのシーナママもドリア&ケーキは無理だったか。

文豪ウオッチがんばって。
あの後してみてるんだけど、結構ウケがいいわ、あの時計。
営業職だったら話のとっかかりにいいかもね(肝心の時間がわかりにくいけど)。

ルー除けいいでしょう。
ルーは自分除けだとわかってるらしく、見上げてるのがちょい不安だけどね。

今日はこれからヌッキーです。
さっぱりするかな。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ