効くのかシュータグ

ノミダニはもちろんかわいそうだけど、フロントラインも体にいいわけはないんで、悩んでたところで、

01シュータグ のコピー
今年は、シュータグを買ってみました。
4か月しかもたないから、2年もつカタンドッグメダルと結局値段は一緒くらいかも。
でもカタンドッグメダルは小さいから、ルーの飲み込みが心配で。

02タグ のコピー
効くといいね。

03かとり のコピー
ちなみに今年は「人にも犬にもやさしい」というふれこみの「かえる印のナチュラルかとり線香」を

04かとり のコピー
ふぉんさんにいただいたタイガースかとり入れに入れて使っていますが(シーズン前にきれいにしたのにもうヤニがっ)、結構蚊にもやさしい模様(笑)。
まいっか、チャールーさえささなきゃいいよ。

05チャールー のコピー
今日は蒸し暑かったんで、クールベッドに自主イン。

06チャー のコピー
相変わらずせまーいっ!

07ルー のコピー
お兄ちゃんはわがままだよね。

この後、2頭とも出ていきましたが・・・

08れんと のコピー
おまけその1。
昨日は群れでネオカフェに行きました。ばあばずに入れてもらったれんとをまとめて撮影用に出してもらいました。いいねえ、れんと3本。
帰りには1本とちょっとになってたけどね。

09イカリング のコピー
おまけその2。
テレビでやってたイカリング再現。下味に酒とニンニク使うとしょうゆもソースもいらないっていってたからね。その通りっ! うましっ!

10イカ のコピー
おまけその3。
ワタはゲソと塩麹と煮ました。ちょっと酒が多かった模様。
でもうまし。

7月になりましたね。7月は、チャーリーもルーシーもなん横に来た月だし、結婚記念日、チャーママ父と祖母の命日もある、家族月です。いい1月になるといいな。手始めに明日は琥珀祭りです。暑くなり過ぎませんように、ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

フロントライン今年も悩みましたが
ネットで安さに負けて買ってしまいました。
やっぱり考え直したほうがいいのかな~
っと悩み中です。


お礼が遅くなってしまいましたが
クイールへの誕生日メッセージ
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
また遊んでください♪

カタンドッグも賛否両論で迷って未だに買わず、レニームスプレー大量に噴霧してます(^_^;)シュータグというものもあるんですね!

最近、フロントラインが効かない強いノミが出ているそうです。シャドウ坊主、しっかりフロントラインしているのに緑山スタジオでノミにやられました(>_<)レニームしてなかったからかな。

おめでとう~

クイール&チップ母さん
フロントライン、ネットで買うと安いですよね。
うちも獣医さんから買ったことはないです。
フロントラインも使ってはいるんだけど、チャーリーももう8歳だし、もしかわりになるものがあればなあと。
クーちゃんたちはまだ若いから平気かな。

クーちゃん、3歳かあ。早いなあ。
改めておめでとう!
ついこの間クイール家に来たような気がするけど・・・
これからもやさしいお兄ちゃんと楽しくね~

シャスタ&シャドウ母さん
レニーム大量噴射って手もありますね~
でもすぐ噴射を忘れちゃって(;汗)。
ニームを育てたこともあったんですが、どのくらい効果があったかは不明~
そもそも外に持ち歩けないしね。

シュータグはダメもとで買ってみました。
人間用もあるから信用できそうな気がする一方、人と犬と猫では、周波数が違うから別の動物のは効かないというのがちょっと・・・???
効果わかったら報告しますっ!

シャドウくん、緑山でノミにっ!?
緑山のノミは強そうだもんな~
気をつけてね~

効果知りたし!

この間はコメントありがとさんです。
シュータグの効果知りたし!
東京の人は、いろんなこと知ってるね。。。
田舎もんにはとても勉強になるわ。

ご無沙汰しております!

お久しぶりデス!
お元気そうでナニヨリです♪(我家は、Jが大変でした。^_^;)

シュータグ、去年Jが使っていました。
効果、目に見えるものではないので なんとも言えませんが、悪いモノではないので着けてました♪
カエル印の蚊取り線香、我家も毎年使っています。

またゆっくりお逢いしたいです♪
チャーリー&ルーシーちゃんにヨロシク♪

なんとなく効いてる?

麦母さん
ブログ開設おめでとう〜
これから好きな時に麦ちゃん見られてうれしいわん。
シュータグ、、、
お散歩の時になんとなく虫が寄って来てない。ような気がする。効いてるのかもね。
東京の人ったって、これネットで見つけたんよ。
アメリカ発送だから、麦地方も条件は一緒だわよ。
麦ちゃんにも効くといいなあ。

御無沙汰です〜

KCmomさん
何とか元気にやってます。
この間はチャーが具合悪かったけどね。
JCは膵臓なのね。お腹すいたりいろいろ大変だろうが、頑張れ、J!

おおーシュータグもかえる印もKCmom家御用達?
ワンズにいいものに詳しいKCmom家と一緒だと心強いわ。
毎年蚊取り線香で悩むチャー家だけど、来年もかえる印にしよーっと。

例の本、間もなくできあがるので、また連絡するね。そしたらゆっくりお会いしましょう〜

そうでっか。

チャーリー母さん
今のところシュータグに「少し」効果あるかも情報アリガトサンです。
検討の余地あり。

いやいや

麦母さん
いやー情報とはいえない曖昧な話ですんません。
試してみる価値ありかもですな。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ