さわっていいですか隊やらエンジェルズバーやら居酒屋ネオカフェやら

うちの前の道は小学校の通学路です。
お愛想のいいルーはいつもなでられてます。

01さわっていいですか隊 のコピー
こんな感じ。
特に女子ね。女子は見つけると「ルーちゃーん」「さわっていいですか〜」って寄ってくるの。
返事する前にさわってるけどね。
うちの場所もばれちゃったから、今に「ルーちゃん、遊ぼー」って玄関先に来るかも。

女子に引き換え男子は遠巻きであんまり寄って来ないです。
昨日も2mくらい離れたところからチャーリーを指差して
「このコの先祖知ってる」
というので、ケアンはテリアの原種で、そのテリアは大地のテラから来てるとかいうのかとわくわくしてたら、
「先祖はオオカミだよ」って。
それは地球上の犬は全員そうかもなあ、チャーリーに限らず。

やっぱ小さい頃は男の子の方が幼いね。

そして小学生と通学路を一緒に歩いてくと、その先に

02エンジェル のコピー
エンジェルんちがあるのだった。
これは先週のエンジェル。

03エンジェル のコピー
そして昨日エンジェルんちに寄って、一緒におやつをもらう手ぬぐい兄妹。
保冷剤いれるちょうどいい手ぬぐいがあると思ったら、どっちも「おーいお茶」のおまけでした(笑)。

04エンジェル のコピー
エンジェル「出るのは1本だけよ〜」
もちろんですとも。
ママ、カツアゲしてない?
してないしてない。
いつもごちそう様〜

05ブラック のコピー
そしてブラックベリーもいただいちゃった。
たくさんいただいたんで、頑張ってジャムにしてみようかな。
これまたごちそう様〜
ママ、カツアゲしてない?
してないしてない。

そうそういただきものと言えば、

06せっけん のコピー
イスラエルに出張したお仕事先の方から死海のソープをいただきました。
メーカー調べてみたら、、、
日本に出店が。迂闊に調べるもんじゃないです。
でも自分じゃ買わないし、珍しいものありがたい〜
裏書きアラビア語だしねっ!

そして今日。
夕方ネオカフェに行ったら、

08メニュー のコピー
週末(とりあえず金土らしい)居酒屋仕様にっ!
青魚フェチとしては、炙り〆サバ外せないでしょうってんでオーダーしたら、

09ボーッ のコピー
お兄さんが、フロアでボーッって。
チャールーは「火事だっ」と大騒ぎ。
火事じゃないです。

10しめ鯖 のコピー
炙り久しぶりに食べました。
自分でもサバしめるから、最初しめ過ぎかと思ったんだけど(生意気)、確かに炙るにはこのくらいしっかりしめた方がおいしいね〜
脂ものってて、最後まで甘みが口に広がりました。
できたて食べたいけど、でもなくなっちゃうという二律背反(大げさ)。
ゆっくり味わって食べてたら、居酒屋メニューオーダー第一号サービスってんで、

11いか のコピー
イカ刺しとイカソーメンがサービスでっ!
新鮮なんでイカが透き通ってて、口当たりは程よくねっとりしててうまいっ。
イカワタがまたうまくて、舐めるように食べちゃいました。
あんまり言うと彦麻呂みたいになっちゃうんでこのあたりで。

07一緒 のコピー
ママ、カツアゲしてない?
してないしてない。

ネオカフェの居酒屋仕様は毎週ではないようなんで、お店にお問い合わせを。
ネオカフェ、どんどん私好みになっていくなあ。大丈夫か(笑)。

12かじき のコピー
おまけ。
今日の夕飯はカジキの照り焼きだったんで、魚三昧で幸せでした〜

明日は雨なんですかねえ。ゴロちゃんが来ませんように。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

いいなぁ、ご近所に居酒屋仕様のわんこカフェ。
昨日タモリ倶楽部で「炙りしめサバ」食べてました。
あー、チャママが食べてたヤツだーと。
ワタシも食べたくなっちゃいました。

エンジェルちゃん、穏やかそうで可愛いです。
いい友達がいるってシアワセだね>チャールー

触っていいですか隊~確かにいるいる
シェリーともなると「いいよ!」って言わないと触らないな~って言うか触っていいですか?って言いながら「噛みませんか?」と、丁寧に質問される
「じゃあ顔持っててあげるから」と、そこまでして触りたいか・・・

私も今日ネオ居酒屋(?)ですっかり楽しみました
写真撮り忘れたけど・・・何もかもすっごく美味しかった~
まさか「居酒屋にして!」って脅してない?(爆)
そのジャムもう1つ忘れていったから私がもらっちゃったよ~(ハハハハハ~)

ノーリードで行きたいなぁ〜〜v-10いいなぁ〜〜

タモリ倶楽部っ

totobokuさん
いいでしょー、居酒屋仕様のワンコカフェっ。今んとこ週末だけだけどね。
タモリ倶楽部で炙りシメ鯖食べてたんだ〜
タモリが出てる番組で一番好きだけど(前は「今夜は最高!」も好きだったけど)早寝になっちゃって起きてらんないんだ(泣)。
タモさん、うまそうに食ったろうなあ。

エンジェルお利口そうでしょ?
でもママがルーをなでると、焼きもち焼いてワンワンするの。かわいいね。
totobokuさんはゴールデンにご縁があるもんね。
お言葉に甘えて、お邪魔しまくってます。

いるよね〜

MILSHEさん
いるよね、触っていいですか隊。
シェリーなんて、顔の高さ、小学生と同じくらいじゃないの(笑)。
でも犬好きなこって怖がりながらも触りたいんだよね。
飛びつくルーシーよりも却ってシェリーの方が安全かも。

ネオ居酒屋いいよね〜
MILSHEさんも車じゃなかったら、1杯いきたいでしょ。
居酒屋にしてとは言ってないはずだけど。いや言ったのかな、酔っ払って(笑)。
ジャムは忘れたことを忘れてた。
ちょっと酸っぱいけど食べちゃって〜

是非に〜

シーナママさん
是非ノーリードでいらしてみて〜
雑魚寝でよければうちにお泊まりくださいませ(合宿かっ)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ