なん横9年目に突入〜!

今日はチャーリーがうちに来た日です。
今日のチャーリー地方も暑かったけど、8年前も暑かった〜
愛知からの混載便で来たんで心配で心配で。2時間半遅れたけど、元気に着いてほっとしました。

見つけたときに既に売れ残りだったけど、3か月まではお母さん(犬のね)に教育してもらうのがいいと思い、さらに7月までブリーダーさんの手元に置いてもらいました。

来るまでに本も買いあさりました。とはいっても日本の本は『テリアの飼い方』くらいしかなくて、洋書がほとんど。
海外のサイトもブックマークしたけど、専門用語が多くてわからんことたくさん。
先輩ケアンのHPも随分参考にさせていただきました。

なんたって先代のチャーリー(オーナーはじいばあ)は、

01先代 のコピー
キャバリアだったからね。
テリアとは真逆といってもいい犬種で。
こんな写真しかないけど、美形だったんだよ。
あ、リボンつけられてるけど男の子。

それに引きかえ、

チャこども1
来たのはこれで。
ばあちゃんがノーコメントだったのよく覚えてます。
とにかく1年は子育てに必死で、写真も残ってないんだよね。

一番覚えてるのは、きっどくんママのみゆきさんが録画してくれたアニマルプラネットの「ケアーンテリア」。
「ケアーンの飼い主は、我慢強い」ってフレーズが繰り返し出て来て笑えました。


02ケーキ のコピー
さーて、そんな日なんで、昨日ケーキの本体焼いておいて、

03ケーキ のコピー
今日仕事から帰って水切りヨーグルトとかぼちゃフレーク、ブラックベリージャムでデコレーション。
なんかうまそうじゃん。

04カート のコピー
兄妹だけで食べるのはつまんないんで、カートで、エンジェルんちに行くよ。

05ケーキ のコピー
やっぱ御友達と食べるのはおいしい。
ってエンジェルはぐん飲みで写真撮れず。

06みんな のコピー
かわりにエンジェルママにみんなでおやつもらったよ。
いつもごちそうさま〜

07チャー のコピー
もっとくれ〜
食い過ぎですよ。
顎のせて楽してるし。

08ミッキー のコピー
その後ネオカフェにも寄って、メイちゃんミッキー、ラヴィにお裾分け。
みんなで食べるとおいしいよね。

これでおしまいかと思ったら、

09ケーキ のコピー
ふっふっふ。夕食後用に2つ取ってあるんだよ。

10一緒 のコピー
待てだよ待てだよ。
チャーは視線外し、ルーはチャーの分がん見。
でも「よしっ」でちゃんと自分分食べられました。

チャーは年とってますます頑固になってきましたが、これからもゆっくり楽しく暮らせますように。
ルーがいい刺激になるといいんだけどね。

あっという間に8年経っちゃいました。がまだまだケアン初心者で、わからないことだらけです。それでもちょっとはチャーリーのことはわかってきたかなあ。これからも頑張ります、ってんでクリッククリックよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく〜
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

わおっ!

1年に1、2回のお楽しみの伝説の写真だ!!
何度見ても、す、すごいですぅ…
今は、めちゃめちゃ可愛いお顔してるのにね。

9年目突入おめでとうございます。

私なんかチャーママに比べれば、ケアン飼いはパピパピですよ。
突然、今までしないことするし。
難しいです。
私も頑張ります。

おめでとうございます!

チャーリーくん、うちの子記念日おめでとうございます♪
これからも、優しいチャーリーくんに癒されたいです。↑いい笑顔です(^^)
伝説の写真を見ると、ルーちゃんも黒くなるような気がしちゃいます(期待もこめて)
兄妹仲良く、健康で楽しい1年でありますように☆

おめでとうございます。

チャーリー君家の子記念日九年目、おめでとうございます。
ジェニファーが元気だった頃は本気で祭りに
なん横までいこうなんて考えておりました。
8歳越えたケアンはいろいろ出てきます。
調子の良くないときにはちゃんとママに言わんといかんよ。あとあんまり食べ過ぎないようにね。
祭りはケアン限定ではないですよね?ケアンクスのピットでもOKですよね?

おめでとうございます!

チャーリー君家の子記念日おめでとうございます!

家の子記念日のことは絶対わすれることは
ないですよねぇ♪
ある意味、お誕生日ですからね。

それにしても『顎のせ』のチャーリー君 いい顔してますねぇ

もちろんクリックです!(^.^)

おめでとうございます

毎回伝説の写真に感動しています。
おっしゃるとおりうちに来た頃は必至過ぎて写真をあまり撮っていなかったのわかります。
でもこの時こそほどいろんな角度で撮っておけば面白かったいえ、いい思い出になってるなあと思います。
チャ―ママさんも初めのころは大変だったんですね。
やはりキャバリアとケアンじゃあかなり違うんでしょうね。

横浜は今年も暑そうだから無理ないように楽して(アゴのせるとか)すごそうね。

何度見ても・・・

伝説の写真はいいですね。
「ワイルドだぜえ~」って言葉がぴったり。

ケーキ、美味しそうですね。ワンコに大丈夫な素材を使いつつ、素敵なデコレーションになっていて、感動です。

チャーリーくん、これからも、楽しくのんびり、横浜ライフを送ってね。

また出しちゃった

シーナママさん
ありがとうございます。
何度もこの写真出してるから多分チャーリーは怒ってるはず(笑)。
毎日撮っていればもっとかわいい写真もあったと思うんだけど・・・
4か月目から抜き始めたらどんどんケアンらしくなってよかったな。
最初は因幡の白ウサギみたいに体が熱くなってかわいそうだったけど(泣)、でもそれで今のチャーリーがあるんだな。
無事9年目に突入してよかった〜

ここいらで初心に戻ろうかと。
ケアンは奥深いからね〜
お互い頑張ろうぜっ!

ありがとう〜

小梅姉さん
無事9年目を迎えられました。ありがとう〜
チャーリーは優しいことは優しいけど、結構強いんで、ルーシーも一目置いてる。はず。
不言実行タイプです。男は黙ってサッポロビールみたいな? はず(古いし、あたってるかどうかもわかんないけど)。

まだルーが黒くなるの諦めてないよ〜
黒2頭が夢なんだな。
黒くなるよう、祈っててね〜
また舞ちゃんと遊びたいね。

ありがとうございます〜

ジェニパパさん
ありがとうございます。
大した病気やケガもせず、無事9年目に突入しました。
これからはいろいろ出てくるお年頃なんで気をつけないといけませんね。
この日はおやつが多かったので、ご飯を半分にしたらぶーぶー言ってました。
でもフードをライトに変えたら、体重も減って快調のようです。

祭りはケアンを理解している方ならもちろんケアンでなくても大丈夫ですよ〜(ケアン知らないと、飼い主が悲鳴あげたりするから 笑)
ピットくんに会える日が来るといいな〜

ありがとうございます〜RON PAPA

RON PAPAさん
ありがとうございます〜
毎年この日になると暑かったあの日を思い出します。
とかいって3年くらい前忘れたなあ、ははは。

顎のせ、いい顔ですか。
写真上手なRON PAPAさんにそう言っていただくと嬉しいです。
比べてみると年とったなあと思いますが、表情は昔と変わらないですね。
いつかRONくんにお会いしたいです。
いつもクリックありがとうございます!

出し過ぎでしょうか

うしみわさん
感動していただき、ありがとうございます。ホント最初は子育てに必死でねえ。
キャバリアのオーナーはじいばあだったけど、あまりに違っててさ。
でもこっちがあたふたしてただけで、チャーリーはひょうひょうと育ってたな(笑)。

ルーシーは写真はたくさんあるんだけど、見かけがチャーリーほど激変しないんでつまんない(笑)。
今年は顎のせで夏を乗り切る所存ですとチャーリーが言ってます。

ワイルドォ〜!?

バンナ&母さん
伝説の写真。もう何度出したことでしょうか。チャーリーは誕生日やらうちのコ記念日やらの度に出されるので、きっとうんざりですね。
こんなコがうちにいた記憶はないんですが(笑)。

ケーキ急に思いついて作った割りにはおいしくできました(味見してないけど)。
これはラクチンなんで、今度バンナくんにお持ちしますね。
もう木と間違われないかな(笑)。

おめでとうございます~♪

伝説のお写真何度見せていただいても
笑みがこぼれてしまいます・・・
(すみません家族で笑ってしまいました)

今は、イケメン王子、チャーリー王子さま
我が家の憧れのケアンさんです。

手作りケーキ美味しそう~
今度レシピ教えてくださいね。

健康で楽しい一年でありますように♪

出遅れましたが・・・

ちゃーくん、もう9年目突入ですか!
おめでとうございまーす♪

チャーくん、歯がきれいだ。
そして濡れ赤ちゃん犬…何度見ても笑っちゃいます。
ケアンDVD懐かしいですー。
あのDVDで「ケアンの尻尾は掴むためにある」ということを知りました。

うちも10年になりましたが、まだまだ発見が多く、驚くことばかりです。

チャーくん、ルーちゃんも、お健やかにっ!

仕事がひと段落したら、また襲撃に行きますね★ミ
DVD見返してみよーっと。

ありがとうございます〜

クイール&チップ母さん
ありがとうございます。
チャーリーも1歳までずっとあんなではなかったと思うんですが。こんな犬家にいた覚えないし(笑)。
でもなんせこれしかないもんで、繰り返し使っちゃってます〜

もうシニアですが、まあまあケアンらしいんでよしとします。
王子だなんてありがとうございます。おっさん王子だな。
手作りケーキは簡単ですよ〜
卵と小麦粉とハチミツだけしかなかったんで、それで。スキムミルクとかあればよかったんだけどね。
作ってみてください〜

また1年健康で頑張ります〜

時々見返してるよ〜

みゆきさん
ありがとうございます〜
早いもんでもう9年目突入ですよ。
ワトソンくんにお互いを紹介してもらってもう何年になりますかねえ。

チャーリー、歯はまあまあケアしてるけど、やっぱ奥歯の方は歯石がつきはじめてて・・・
ドクタータケイに全身麻酔のスケーリングもすすめられたけど、恐いからやんなーい。

この写真の頃、「濡れてるんですか」って何度も聞かれたなあ。
DVD時々見返してます。
躊躇なくしっぽ引っ張ってるんだよね、穴から出すために(笑)。
あれ見てからうちも躊躇ないです。

きっどくんもまだまだ発見があるんだから、チャーもルーもまだまだこれからね。
今度は逆ルートでまた遊びに来てね!

遅くなりましたが・・

チャーくん、おめでと〜♪

それにしても・・
ごめんなさい。
チャーくんのパピパピ写真、見る度に笑いが止まらず。
とっても”ツボ”です。
なんでだろ〜?痩せてるから??
ウチのMilouは、プクっとしてたので。

これからも、ルーちゃんと楽しく元気に
過ごしてね♪

ありがとう〜

kumi♪さん
ありがとう〜
あっという間に8年も経っちゃいました。
やっぱりこの写真は笑えちゃうよねえ。
なんか斜めに立ってるし、朽ち果てたテーブルもねえ、なんか演出しちゃってるし。
やせてるのと、毛色のせい?
濡れてるんですかってよく聞かれたもん。
Milouちゃんはぷっくりかあ。熊ちゃん系かな? かわいいよね。
これからも兄妹仲良くやっていければと思います。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ