スーパー2歳 なん横3年目に突入

まずは昨日。

01つきじ
シーナママとふぉんさんと築地にて。
近頃仕事終わりで遅れて行って、築地サイゼリアで合流するパターン。
魚介食べてません(笑)。

02つきじ
途中でシーナママとふぉんさんは私には意味不明なデザートに走ってましたが、私は最後までビール。
いつものことです。
積もる話が有り過ぎて、3時間あっても足りないの。
また遊んでくださーい。流行語大賞も決めないと(笑)。

03マグロ
シーナママにお願いして買ってもらっといたマグロを、築地のアウトレットで買ったお皿にのせる。
かわいいお皿だったのに、これじゃわかんな〜い。
ちなみに350円。

04おみやげ
おみやげたくさんありがと〜

05タイガースポンチョ
シーナママのお姉さんからいただいたタイガースポンチョ。
もったいなくて使えない〜
ありがとうございますっ! 大事にしますっ!


そして本日は、ルーシーがなん横に来た日です。

06ケーキ のコピー
今回は野菜ケーキを作りました。
ルー「この間と形がかわっただけじゃないの?」うるさい。
トッピングのキュウリは、なんと、

07舞畑 のコピー
ルーシー妹の舞ちゃんちのお庭で穫れたものなんだよっ!
ルー「すごい。ソーセージも穫れるんだね」これは買ってくれたんですよ。
もっといただいたけど、お皿にのらないので一部ね。
小梅姉さんありがとう〜
大事にいただきますね。
チャールーにもちょっとお裾分けいただきました。

ケーキは横切りして、

08ケーキ のコピー
間にも水切りヨーグルト挟んでみました。

09ケーキ のコピー
「ちょっと小さいんじゃないの?」
このくらいでいいの。

10ケーキ のコピー
待てだよ。
またもルーがチャーのケーキ見てる。
でも「よしっ」で、ちゃんと自分の持ち分食べてました。
食後、いつもの

11一緒 のコピー
腹ごなしの運動。
チャーがころがるから、

12 ISSHO  のコピー
どうにもやられてるように見える。

13一緒 のコピー
こら、お兄ちゃんに手を出さない。

14一緒 のコピー
やられてるように見えるだけでなく、やっぱりやられてるのか?

15一緒 のコピー
形勢逆転したけど、ルーは余裕。

じいばあに今日から3年目と言ったら、
「もう10年くらいいる感じ」
「年サバ読んでんじゃないか」
と。

新たに
スーパー2歳
という称号が与えられました。

ルーシーが来る前にブリーダーさんに見に行ったとき、
ワクチン前で一緒には遊べなかったけど、
ルーの両親とはチャーリーよく遊びました。
だからルーの受け入れは大丈夫だと思ったけど、
来るまではちょっと不安でした。

でも来たら、チャーリーもあまり抵抗なく(多分)受け入れてくれたんでよかったなあ。
ちょっと過剰に運動をさせられてる気もするけど(笑)、まあ刺激になっていいでしょう。
ということにしよう。

ルーが大きくなって随分遊び方かわってきたなあと思ったけど、

06のってる
あれ?

10ぎゃー
2年前の写真見てみると、

08ぐえ
あんまりかわってないか。
チャーリーは遊ぶ時にころがるからなあ。

スーパー2歳も無事3年目に突入しました。これからもよろしくお願いしまっす。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

昨日は、お付き合いいただいてありがとうございました。
話してて、時間が足りませんでしたね。
今年の流行語大賞は、あれに決定ですよ、きっと。
もっと凄いの出てくるかな、期待してよっと。

シーナのプレゼントや盛りだくさんのお土産&姉にまでもありがとうございました。
次回は、10月にね。

タ、タイガースポンチョ、す、凄かったんですねぇ〜〜〜!
広げて見てなかったから、そんな凄いものとは…
姉が、梅雨終わっちゃって、暑くて着れないねぇ〜と。
秋にでも着てください。

ルーシースーパー2才 なん横3年目おめでとう!!ケーキ美味しそうだなぁ。
あんなに小さかったのに、すくすく伸び伸びと大きくなりましたね。
うちには、ルーシーのパピーの時のエイリアン写真があります。
チャーリーが良いお兄ちゃんなんですね。
ラ行の妹は、あれですから〜兄が中々辛いものが…とシーナが言ってます。

またカナリア軍団で遊んでください。

舞ちゃんち、すご〜い!新鮮な野菜がご自宅で。
うちは、中々できません。。。

三年目に突入おめでとうございます。
ブリーダーさんの所で、お嫁入りが決まっているルーシーちゃんを見て、かわいい~♪♪って(^^)連れて帰りたくなっちゃったんですよ~(笑)
優しいお兄ちゃんと沢山のお友達に恵まれ、すくすく元気に成長してますよねー。
野菜は素人家庭菜園なんで、味・見た目は売ってるものには及びませんが、そそいだ愛情は負けてないですよーな~んて。
また舞とも、遊んでやって下さいね~。

ooお疲れ様~♪

ルーちゃん、スーパー2歳いい称号ね。
今もチャー君との絡みが同じって、やっぱり大物だわ~
チャー君が優しいからルーちゃんはのびのび出来るのね。

ケーキは野菜スーイーツだわ、今風でおしゃれだわ。
凄く綺麗に出来てるし断面もなかなかの物。
写真からいい匂いが漂ってくるってレオンがうらやましがってます。

流行語大賞はまだ半年あるから、もっとすごいのが出てきたりして・・うひ!

お土産沢山ありがとうございました。
黒い缶はレオン父が気に入ってましたよ(ちょっぴり苦いけど)
もろ地ビールの味で久々に美味しかったです。

ルーちゃんレオンともまた絡んでやってくださいね。
チャママに、ちょびっとチュッってするからってレオンから伝言ですe-349

おめでとう

ルーシーちゃんなん横2年記念で<スーパー2歳>ゲットおめでとう。
素敵な称号をだねv-221
いまも昔も(って2年だけど)チャーリー&ルーシーの遊び方はみてて楽しいです。
きっと余裕を見せてるつもりが、じつは汗かいてましたって感じの兄。でしょうか。
夏らしいケーキでお祝いしてこの暑い横浜の夏を元気に過ごしてね。

あれれ

3年目突入なのに、2年って書いちゃった。
でも気持ち的には丸2年って感じで。。もごもご。。。

おめでとう~

ルーたんまだそんだけしかいなかった~?
10年といわなくても5年ぐらいはもうとっくに経ってそうだ~
それだけ存在感ありで皆に愛されてるんだな~♪
同犬種で多頭はやっぱりイイね~
うちじゃあ見た目ミルキーがいじめてるしか見えないけど
実はやっちゃってるように見えてやられているシェリーです
そんな子達ですが懲りずに遊んでやってください

こんばんは

先日、妹より連絡をもらったのでブログをまた拝見しました。

梅雨のときのお散歩に!ってポンチョを用意したのに...真夏になってしまい今やオブジェですね~ 
全然 役に立たず申し訳ありません(汗)
ブログはこれからも時々チェックさせていただきますね
関西にも横浜からの楽しい風が吹いてきます♪



 

↑す、すみません。。。渡さなきゃと思ったんだけどね。
でも、きっとチャーママだったら真夏でも着てくれるよ。ちょっと怪しくなっちゃうけどv-12

チャーママのブログ楽しいよね♪
お友達にも紹介してね。

ここで、姉妹の会話してすみません。

おおお、ルーったらまだそんなもんだったの?
黒い缶て埼玉のワタクシがお持ちするべくものなのでは???
おいちいよね。

↑シーナママお姉さん
初めまして!いつもお世話になっております!
いつぞやはおいちいパンをごちそうになりました、ありがとうございました。
しっかりもののお姉さんいていいな、うらやましいです♩

やっぱりケアンが一番

ルーシーちゃんなん横記念日おめでとうございます。パピー時代からルーシーちゃんを拝見させていただいてますが、やっぱケアンがいいな。ハーフケアンのピットもちょっとはケアンなんですけど、体型がダックスなのでね。かわいいんですけどね。
暑い日が続きますがこれからも兄妹なかよく元気にすごしてください。

ルーちゃんおめでとう~♪

「スーパー2歳」いい響きですね(^_-)-☆
ルーシーちゃんがパピーの時
チャー君よく転がされてましたよね(笑)
懐かしいです~

2歳になってもこのテンションはクイール家にとって羨ましいです。

チャー君のブログはクイール父も大ファンで
毎日チェックしています(*^^)v

またクイール&チップとも遊んでください。
美味しそうなケーキ✩クーチップが羨ましいと申しております♪


スーパー2歳

兄妹生活3年突入おめでとうございます。

「この子がくるの~」とうれしそうに写真を見せて頂いたのがずっと前みたいな気がします。

丸いケーキも美味しそう。
横目で見ながらも、奪うわけではないんですね。ルーちゃんは食いしん坊じゃないものね。


これからも賢く、活発にお兄さんを刺激して、兄妹で楽しく元気に過ごして下さい。

ポンチョ、カッコいいですね。

全然足りないよね

シーナママさん
先日は会えて楽しかったです。
コメ返し遅れ過ぎてごめんね。
結構会ってると思うのに、話はつきないね。時間足りない〜
流行語大賞はまた候補が追加されたようだし、2012年の後半も盛り上がりそうですね(笑)。
次回は10月ね、承知のすけ。

タイガースポンチョ、なんらかタイガースのお印がと思ったけど、想像以上に派手で感動しました。
あれ着てお散歩したら、目立つだろうなあ〜
さすがに今の季節に着て歩いたら燃えるから、秋になったら出動します。

ルーの2歳記念お祝いコメありがとう〜
すくすく育ち過ぎまして・・・
そう言えば、はじめて遊んだ時に、シーナの背中に乗ってたよね。想像通りに育ちましたね(;汗)。
兄は修行僧のような気持ちで妹に接しているようです。
またカナリア軍団しましょう。

舞畑の野菜すごいでしょ。
そのまま食べると野菜の味がすっごく濃くておいしいんだよ。あ、さすがにナスはやってませんが。

ありがとう〜

小梅姉さん
コメントも野菜もありがとう〜
そっか、小梅姉さんは、嫁入り前のルーシーを見てるんだよね。
あの時はかわいかったし、3兄妹の中で一番おとなしかったんですが、うちで育てたらあんなになっちゃいました(;汗)。
すくすくは育ってますね。それでよしとしよう。

野菜おいしいよ。
シンプルにお野菜の味を楽しむレシピ(手抜きとも言う)でいただいています。味が濃いよね。見た目も立派だ。
ごちそうさまっ!

舞ちゃん、また遊ぼうね〜
小梅姉さんとも飲む機会があるといいなあ。

スーパーですっ

ふぉんさん
先日はお疲れ様でした〜
なんだかお久しぶりでご報告事項がたくさんあり(笑)、いつにも増して時間が足りなかったです。
珍しいおみやげもたくさんありがとうございました。

兄が優しいのをいいことに、妹はのびのびし過ぎです。
誰かガツンとやってくれないかしら。レオンくん、どう?

ケーキ、一見よさそうですが、粉と卵の混ぜ合わせ方がざっくり過ぎたせいか、断面に粉の固まりが多々・・・
ま、見えないからいいということで。
チャーリーたちは粉っぽいと思ってたかも(笑)。

KOEDOは結構な地ビール感ですよね。
お口にあってよかったです。シッカン家からいただくものは間違いないんですよね〜特に酒(笑)。

また遊んでくださいね〜
レオンくん、ちょっとでもチュッってしてくれるんだね。ウソついたら承知しないぞ。
ってこの性格が嫌われる原因かも(笑)。

称号ゲットですっ!

うしみわさん
コメントありがとうございます〜
スーパー2歳、いいでしょう。
スーパーサイヤ人とかスーパーおばあちゃんと同じノリです。
チャーリーはルーが小さい頃から、「年下だから手加減してあげなくちゃ」という態度でのぞんでるんですが、兄の心妹知らず。
妹は毎回全力投球型なので、がんがんきます。結果ルーの方が強くなっちゃった?

ここんとこ朝のお散歩は5時、夕方のお散歩にはひろみGOが欠かせません。ひろみで公園まで行って土を歩かせるというね。
お互い暑さには気をつけようね。
2年でも3年でもめでたいから全然オッケーよ〜

ありがとう〜

MILSHEさん
3年目突入です〜
5年くらいいそうだよね。態度でかいからな。
なん横のことは隅々まで知ってる
くらいの顔してるし(笑)。
同犬種の多頭はなんだか顔が似てくるね。大きさも同じくらいだから転がり合って遊べるのはいいかな。
でもミルキーとシェリーは仲良しだし、でこぼこコンビなのがまた楽しいじゃん。多頭は1頭だったときとは別の面が見れるよね。
シェリー、ちびっこルーシーとまた遊んでやってね。

ありがとうございましたっ!

シーナママのお姉さま
またまたご訪問いただき恐縮です。
ポンチョありがとうございました〜
そもそも雨に濡らすなんてもったいない。ので、秋になったらコート代わりに着るつもりです。
あれで電車に乗るとつまみ出されそうなので、ワンの散歩限定で(笑)。
今年はスタジアムに行けてないんです。着て行きたいなあ。

犬と酒と食べ物のことしか書いてませんが、よろしければ、またお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします〜

どうぞどうぞ

シーナママさん
さすがの私も今着たらこげます。
暑がりだしね。ダイエットにはいいかもしれないが。
どうぞ、思う存分姉妹の会話をお楽しみくださいませ。

そんなもんです

きどこねっち
そうよ、まだ2年よ。
お宅の坊ちゃんにはまだお会いしてませんが、多分ガウガウ勃発だと思われます。
黒い缶はシッカン家から以前いただいておいしかったからね。ふぉんさんのバースデーにお持ちしたの。

あ、ここでもシーナお姉さまに伝言が。
なんか女子会の掲示板みたいになっちょるな。

ありがとうございます〜

ジェニパパさん
ありがとうございます。
無事3年目に突入しました。
チャーリーは「見た目はこんなにケアンなのに性格が全然ケアンらしくない」とよく言われましたが、ルーシーは見た目はともかく、ばっちりケアン気質です。
兄妹でも性格が違って楽しいですね。
ピットちゃんもきっと性格はケアンなんでしょうね。それでダックスの体型というのもかわいいですね。

今年は本当に暑いです。
ピットちゃんも気をつけてお散歩してね。

ありがとうです〜

クイール&チップ母さん
お祝いコメありがとうございます〜
ルーシーが小さい頃よくチャーが転がされて、そして今も転がされています(笑)。
ルーの犬生のテンションは、なん横に来て以来ずっと高め安定ですが、うちにいるときの半分はおとなしく寝てるんで、疲れないんでしょうね。
オンオフの切り替えが上手みたいです(人間か)。

父さんがうちのブログのファン?
それはそれは光栄です。
これからも頑張ります。

涼しくなったらまた一緒に遊ぼうね〜

そうでした〜

バンナ母さん
ありがとうございます。無事丸2年経ちました。
そうでしたそうでした。祭りの時だったかな、ルーの写真を見ていただきましたよね。
あの時はまさかこんなに活発なお嬢さんがくるとはつゆ知らず・・・
寝てばっかいたのになあ。わからないもんですね。

ルーはいつもチャーリーの分を盗み見してるんですが、盗ったのは1回だけです(あるんかい)。でも食べ始めてみると、ちゃんと噛むのでルーの方が食べるのが遅く、チャーリーに横取りされたりしてます。
まあお互い様かな。

おっ、バンナ母さん、このポンチョのかっこよさがわかりますか?
さすがっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ