近頃食べたもの、時々ぼくら

ここ2週間ほどで食べたものも写真がたまっちゃいました。
あてもなく撮ってたからな。
なので、まとめてアップです。

01なすみそ のコピー
舞畑のナスとピーマンと豚肉の炒め物。お味はをふぉんさんの梅味噌。
小梅姉さんとふぉんさんのコラボ。

04煮浸し のコピー
舞畑やご近所無人野菜販売所の夏野菜で煮浸し。

03本 のコピー
こうして本を意味もなく挟み込んでみる。
サブリミナル効果(笑)。

05スンドゥプ
クーラー買いに行った日に超久しぶりに「ハンガンスンドゥプ」できのこスンドゥプ。
暑い日に辛いものはいいねっ。

06刺身サラダ のコピー
刺身の霰切りの安売りしてたんで、刺身サラダに。
ドレッシングはローストポークのつけだれの残り。

07肉 のコピー
おろしステーキ。
日本語の通じない国のお肉さんだったんで、ソースでごまかす。

08チャールーハル
先日ハルママさんがスマホで撮ってくれた写真。

09ルー
こんなにきれいに撮れるんなら、ホント重いデジイチ考えちゃうよなあ。

10ペンネ のコピー
ふぉんさんのバジルペーストは定番のパスタにした後、

11かじき のコピー
カジキマグロにチーズと一緒にのせて焼きました。
トマトをのせることもあるんだけど、今回はトマトは外。

12カマ のコピー
本マグロのカマを安く売ってたので(安売りばっか 笑)、オーブン焼きに。
あ、マグロマグロになっちゃった。

あーせいせいした。2週間ばかりなんとなくためちゃって。犬ブログなのにね。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

うまそ~~

何だかチャー君置物と化してない?v-290
ルーちゃんもすごくかわゆい
そうそうデジ一考えちゃうわよね。
スマホまだ迷ってるけど、今回買ったデジカメが優れものデジ一は家用になってるわ。
どの料理もとってもおいしそうだわ~
写真も綺麗だし食欲そそります。
犬ブログなのになんて気にしない、これだけ美味しそうなもの見ちゃーね。
料理ブログのつもりがぼやきブログになってるより良いです。

いやだわ奥さん「刺身サラダ」なんて言わないでっ。
カルパッチョっていってほすいの...
ルーかわいく撮れてる^^
↑ふぉんさん
スマホにしましょうよ。チャママもね!

ありがとう〜

ふぉんさん
チャーは近頃、カメラ向けるとこっちを見ないという方向で固まってます。
「撮影早く終われっ」って感じでしょうか。
ルーは写真写りがいい方ですね。
プロフ写真と実物が違って「マジっ!?」と言われるタイプ。
ふぉんさんのデジカメよさそうですもん。スイスの写真もすごくきれいでした。

料理にはふぉんさんからのいただきものが大活躍ですよ〜
ま、料理は動かないから(笑)撮るのはテリアに比べてラクですよね。
ぼやきブログもたまにはいいですよね。
料理ブログよりぼやきブログの方がおもしろかったりして(笑)。

あらあら

きどこねっち
そうなの? だって霰切りだもん。
「ラ・ベットラ」の落合シェフが薄切りじゃないとカルパッチョって言わないっていってたもん。

スマホねえ。
なんか今となってはメリットが微妙でさ。
どうしよっかな〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ