夏休み突入〜 で2日連続飲み過ぎシール

昨日より、ママは1週間の夏休みに突入〜
とはいえ、週半ばで出社しないといけないし、どこにも出かけないから、今年の夏休みはおうちのお片づけだな。

金曜日は会社の暑気払いで午前様。
昨日はお友だちがネオまで来てくれたので、マジ飲み。

パパに2日続けて飲み過ぎシールを貼られました(;汗)。

01そうめん のコピー
昨日の昼は夜飲みに備えて軽くそーめんで。
サラダそーめんにしたつもりが、レタス入れ過ぎてそーめんサラダみたいになる。
おつゆは野菜の煮浸しの残りを冷凍しといたやつね。

昨日来てくれたのは、ノーリードのふぉんさんとシーナママです。
ビールをおいしく飲むために、なんだか遠回りしてやってきました(笑)。

02しめさば のコピー
まずは炙り〆さば。
やっぱうっまーい。

03刺身 のコピー
生しらすと赤エビ刺身。
あっ、フィッシュ&チップス撮り忘れてる。

04夕飯 のコピー
長丁場なんで、ぼくらの夕飯もネオで。

05ジャーク のコピー
ジャークチキン。

06ごぼう のコピー
ごぼうチップス。

07やきそば のコピー
焼きそば。

08焼きチーズ のコピー
焼きチーズ。
こんなに食べたのに、ふぉんさんとシーナママは、

09パンケーキ のコピー
パンケーキっ!
〆は甘いものって2人とも決めてたらしい。
ふぉんさんはダブルチーズ、

10パンケーキ のコピー
シーナママは抹茶きなこ。かな?

11飲み物 のコピー
シーナママはアイス付きの飲みもの。なんだったろう。

12飲み物 のコピー
ふぉんさんのはなんかフルーツ入ってるしっ!
ママたちの途切れないおしゃべり聞きながら、ぼくらは、

13シーナママ のコピー
シーナママにおやつもらったり、

14ふぉんさん のコピー
ふぉんさんに捕獲されたりしてました。

5時間ちょい。飲んで食べてしゃべって楽しかったっす〜
おみやげもたくさんありがとうございました。
ふぉんさん、シーナママさん遊びにきてくれてありがとう〜
でも、話そうと思ってて忘れたこと、いくつも思い出しました。
時間がいつも足りないな。また来てねっ!

本日はさすがにちょっと二日酔いで、朝ご飯はヌキ。
買い物があったんでパパと出かけて動いてるうちに猛烈にお腹減って来ました。
そばやで天丼と思ったんだけど、まさかの臨時休業、のため、




15けん
お初のステーキハウスけんにやってきました。
カレーも食べ放題なんでとってみる。
少食の人ならこれで1食分だよね。
盛り方の乱れを見るに、まだ酔ってる(笑)。

16けん
ステーキは120gにおさえときました。
これでお腹いっぱいになって一気に回復。
よかったよかった。

明日から頑張って掃除するぞ〜ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

土曜日は、お疲れ様でした。

ネオカフェに行く前に、ふぉんさんと高級住宅街巡りをして遅くなりました(笑)
時間かかったもので、生ビールがうまいこと!!
帰りも終バス行っちゃって、バスに縁がない日でした(爆)
5時間もいた感じしませんでした。ほんの1時間ぐらいの感覚であっという間。
楽しかった〜〜!

お食事は、どれも美味しかったですが、炙りしめ鯖がものすご〜〜〜〜く美味しかったです。
流石、チャーママのお勧めですね。

あれも嫌いこれも嫌いじゃ、人生損してますよね。
食いしん坊でよかった!!

私は、渡し忘れたものがありました。次回、お渡しします。たいした物じゃないんですが。

いい気分転換になりました。チャーママ、ふぉんさんありがとうございました。
また遊んでください。


あっ!大ブーイングのアイス付き飲み物は、ベリージュース+アイスクリームでございます。

姉が後日、コメするそうです。

ありがとうございました

今日はとっても美味しい筋子とお茶を頂きましてありがとうございました
関西は東南アジアになった?というくらい暑い湿度の高い夏です
今の時期にピッタリの南蛮漬けですね!

私の妹もいつもいつもお世話になっているようでありがとうございます

小さいときからあのままのキャラですが(笑)
どうぞこれからも大切な妹と遊んであげてください
まだ 暑さも厳しい折柄、どうぞご自愛ください   

お疲れ様〜

シーナママさん
コメ返し遅れてごめん。
土曜日は遠いところお疲れちゃーん。
ただでさえ遠いのに、自主的に住宅街巡りまで(笑)。
あっという間だったよね。終電逃さなくてよかった。

炙りしめ鯖うまかったでしょ〜
なんだろうね、あれ。もう何回食べたかしら〜あれは自信をもっておすすめいたします。

私も嫌いなのは、ホヤの内臓とマンボウの内臓(どちらも20代の頃の東北取材の時に食べさせられた)、後料理に入ってる果物ぐらいで、それ以外はなんでもいけます。
酒のみはこうでないとっ!

しかしあんだけ飲んでから、パンケーキやらアイスクリームつきの飲み物やら。
わからーん。
あれが別腹ってことなのね。

チャールーもたくさんいい子してもらって大満足だったみたいです。
もちろん私もっ。
おみやげもたくさんありがとう〜
また遊びに来てねっ!

こちらこそです〜

シーナママさんのお姉様
ご訪問ありがとうございます。
こちらも猛暑ですが、関西は更にでしょうね。なんでもマニラより暑くて湿度が高いって誰か言ってました。もう亜熱帯ですね。
こちらこそいつもタイガースグッズとかおいしいパンとか、今回は豚まんもいただいてしまいました。
ありがとうございます〜
筋子、お口に合ったらうれしいです。

シーナママさんにはこちらこそお世話になっています。
小さい頃からあのキャラですか? ぷっ(失礼)。
お姉様はとてもしっかり者だとうかがっています。それでシーナママさんもあのようにのびのび(あれ、また失言?)お育ちなのではないでしょうか。
私も相当のびのび育ってますので、気が合うのかもしれません。

暑い日が続きますが(甲子園も熱いですねっ)、お姉様もお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

出遅れました

先日はお疲れ様でした~♪

ハハハ、住宅街めぐりはビールを美味しく頂くための序詞でございますワン!
ネオカフェに続く坂を見たとき
この坂よね~なんて言ってしまったv-404
チャママが暴れてなくてよかったよかった。

炙りしめさば美味しかったね~、後のことはともかく、一度口にできたのは幸せです・・・何事も臆せず食べちゃえ食べちゃえ。
私は人生相当損してるかもね。
でも食べられないものが大分減ってきたのには感謝感謝です。
ネオカフェのお兄さんも気さくで、料理は上手いし最高ですね。
何時も行ける距離にお住いのチャママがうらやましい~。
またまた変わった企画がありましたら是非お誘いください。
喋ってるようで、何喋ってたのか、いつも足りなく感じるのはなぜかしら。
美味しいお誘いと御土産も沢山ありがとうございました。
チャママさん、シーナママさん、また遊んでくださいね。

お疲れ様でした〜

ふぉんさん
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます〜
私も乗ったことないバスに乗ってるし(笑)。でも気づいてよかったです。ってか循環だったからそのまま乗ってたら戻ってたか。

最後のしめさばに立ち会えてよかったです(泣)。ふぉんさんはなんでもご存知で食べてらっしゃるだろうと思ってましたが、新しい発見にご一緒できたら嬉しいです。
ネオカフェは進化してますね〜
オープン当初、アルコールがなかったとは思えませんもんね。
でもあそこのせいで休肝日がなかなか作れず困ったもんです(100%自分のせいなんすけど)。
おみやげたくさんありがとうございました。
こちらこそまた遊んでくださいねっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ