今日のお掃除はぼくらっ!?

今日のお掃除はぼくらの番らしい。

01チャー のコピー
トリミング台の上で、あまり長いんで寝ました。
うっ左目の際の白髪部分、抜きすぎた。はげた。すまん。
はげか白髪かだったら、白髪の方がよかったよな〜
返す返すすまん。

これで終わりかと思ったら、恐怖のお風呂が待っていた。
まずはチャーから。
濡れて気持ち悪いと大暴れした後の、

02チャー のコピー
観念の下半身。

03チャー のコピー
観念の上半身。
はげた左目がうつろ。
ドアの向こうからきゅんきゅん声が聞こえたので開けたら、

04チャー のコピー
やっぱいた。
ルーシーは見た。

その後選手交代。
ルーは風呂場で暴れまくって私もびしょびしょ。

05ルー のコピー
風呂場でUMA発見。
シャワーかけると、洗い場のコーナーにハクビシンのように二本足で立つので、それが撮りたいんですが、防水カメラでないと無理だ。

脱衣所で乾かしてたら、今度はドアをかりかりする音が。

06チャー のコピー
やっぱいた(笑)。

お風呂がだいっきらいなルーシーは、必ずチャーにあたるので、ドア開けながら
「お兄ちゃんにやつあたりしたらダメよ」と
言い聞かせたら、

07一緒 のコピー
取りあえずは仲良し風に手をかけたりしてたけど、
この後襲ってました。

2頭ともお風呂嫌いなくせに、どっちかが風呂に連れてかれると気になるのかね。
必ずドアの向こうにいます。

08ルー のコピー
UMAからイタチへ。
「ふーっ、疲れたよ」

夕方になったら雨も上がったので、震災募金のひまわり買いに行ってみたら、今年はもう終わってた。

09空 のコピー
悔しいのでちょっと足を伸ばして充実してる無人野菜売り場へ。
空が高くなったね〜

10稲穂 のコピー
そして田んぼの中を通って帰る。
気温はさぼどでもなかったけど、湿度がすごかったんで、
チャールーはほとんどカート移動。
歩いたのは3キロくらいだけど、14キロほどの重さのカートで坂道あがったりしたんで汗だくに。
今も臀部が痛いっす。

11タコ のコピー
おまけ。
タコの今度こそカルパッチョ。
パセリかけようとして、危うく青のりふるとこだった。
危ない危ない。

平日2日うちにいたら飽きてきました。明日はちょっとだけお仕事で出社します。ちょうどいいかも。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おふろー

ドアから覗くルーさま、瞳孔がすっかり開いちゃってますね。(爆)
チャーくんも、ママ床屋さんで男前になったよ!

うちも、毎日カートで出動。
体温の上がった9キロの毛むくじゃらを抱えて坂を上ることを考えたら……コロコロが手放せません。

この前、新型ドッグバギー見たら、ものすごく進化しててびっくりしました。

ばれてるよね

みゆきっどさん
覗きながら「次は自分だな」と思って開いちゃったかね、瞳孔。
チャーリー男前になった? 嬉しいなあ。

そっか。
暑いだけじゃなく、歩行拒否の時のためにも必要か!
2頭抱っこはできても1歩も歩けないぞ。坂はきついよね。夏の坂は。

ドッグバギー、進化してるの?
ひろみGOがそろそろ寿命なんだ。ところどころ破けてる(笑)。
チェックしてみよっと。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ