デイキャンプにGO! これぞケアーン?

お昼寝タイムに突入〜
のはずが、

01とかげ のコピー
石垣の間をちょろちょろするトカゲが気になってしょうがないルーシー。
昼寝どころじゃありません。

02とかげ のコピー
さっきこのあたりにいたよ。

03とかげ のコピー
上に逃げたかなあ。

04とかげ のコピー
ここここ、ここが怪しい!
上っちゃってるし。

パパ曰く「細長い口を突っ込むから更に細長くなる」

ケアーン(積石)の間から小獣を追い出す(トカゲは小獣じゃないけど)って意味ではケアンぽい?

動画は、こちら。
間違えてライト設定で撮っちゃったんで画像粗いです。
でも川のせせらぎの音が聞こえるよ。
石とルーシーが同系色で区別がつきません(笑)。

チャーリーはディレクターズチェアでうとうとしてたんですが、

05チャー のコピー
リードがつながってるんで、ひっぱられて迷惑そうです。

もうトカゲはいいんじゃーん
とゴロゴロ遊びをしかけにいったけど、相手にされず。

06タープ のコピー
さーて名残惜しいけどそろそろ撤収しますか。

07一緒 のコピー
撤収中、勝手にぐるぐる巻きになって、超密着。

08一緒 のコピー
最後に記念写真だ。
チャーリー、こっち向いて〜

09一緒 のコピー
オッケー。
今回も楽しかったね〜

今年も堪能しました。貸し切りだったから静かだったし(管理人さんですら来たの3時くらい)。水洗トイレだったらいうことないんだけどね。トイレに行く度に素面に戻ります。これでキャンプ編は終了ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ケアーン

積み石の間をうまーく移動してるのはやっぱりケアーンのなせるわざ。
とっても器用な動きに感心しました。
でもとかげが見つかってパクリなんてことになったら悲鳴ですねv-12
やっぱり見つけても前足でちょいちょいするのかしら。。

妹はばっちりテリ ア気質!

むかしむかし…こうして狩りをして
いたんだー
と、見れたようです!

それにしてもナカナカ
諦めがきかないところも可愛いなー。

デイ・キャンプお帰りなさいませ^^
なんとも羨ましい限りです!

やっぱケアーンは、山と川が
一番似合いますねぇ♪
それに見事な積石のロケーション
最高ですね!

チャーリー君、ルーシーちゃん、
素敵な夏休みよかったね!(^_-)-☆

器用かしらね

うしみわさん
ずーっと石垣の間を覗いてたよ。
バランス感覚はいいのかね。随分上まで上ってました。
トカゲうちの庭でも時々出るの。
その時のルーの動きは速いよ〜
とびかかっていくもん。
幸いまだトカゲさんつかまったことないけど、追いつめて前足でちょいちょいすんじゃない?
やだなあ。しっぽだけでも、、、やっぱりやだなあ。

血が騒ぐのかね〜

ととままさん
まさにばっちりテリア気質(泣)。
本当は追い出すだけなんだろうけど、ルーはつかまえに行ってるからね。
さすがに野性のトカゲだけあって、つかまるほどとろくなかった。よかった。
でも諦めが悪いんだよ。
これもテリア気質なのかなあ。

ロンぱぱ&ままさん
帰ってきました〜
コメ返し遅れてすみません。
ロンぱぱ&ままさんのように毎週ランに連れて行ってあげられないので、この日は早起きして行って来ました。

ケアンは確かに自然の中が似合いますね〜
これで喜んで水に飛び込んでくれればいうことなしなんですが。
結局積み石が気に入った模様です。
まあ、いっか。
何とか夏休み間に合いました〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ