練馬の連休 2日目は深大寺でハッスルハッスル

01 チャー のコピー
2日目、朝散歩と食事の後、ママの膝で寝るぼく。

02ルー のコピー
なんだよお兄ちゃん甘えちゃって。
それともおっさんになって体力ないのか?

そんなんじゃないことがその後明らかに。

03ルー のコピー
さーて朝そばに深大寺に出かけますよ。
夜焼き肉、朝そばってのは定番になりつつあるなあ。
行きの車では、いつもいないばあちゃんが後ろに乗ってるせいか、なぜか狛犬のように運転席と助手席の間に陣取るルー。ばあが撮ってくれました。

04ギャロップ のコピー
駐車場に車置いて、おそば屋さんまでの道のりで、いきなり走り出すチャー。
ギャロップギャロップ。
なんだろうちょっと涼しいからラクなのかしら。

05一緒 のコピー
やる気満々、前のめり。

06ルー待ち のコピー
水分補給はしっかりとね。
とはいえ、いつもルーに先越されます。ルー待ち。

07やっと のコピー
やっと空いた。

08走る のコピー
おそばやさんまでまた走ります。

09水分 のコピー
やっと着いた〜
今度はルーを待てずに一緒にごくごくごく。

10深山茶屋 のコピー
いつもながらの深山茶屋です。
9時からやってるからね。朝そばにぴったり。

11緑  のコピー
緑深くてきれいです。
が、この季節は虫対策が必要ね〜
テラス席は秋以降がおすすめかもね。

12たぬき のコピー
とはいえ、おそばはおいしい。
全員が冷やしたぬきと、温かいおそばも食べたかったんで、

13おろし のコピー
おろしそばを注文。
「3名様でおそばは4つでいいんですよね」。はい合ってます。
おろしそばはいろいろのってておすすめです。

もっとおいしいおそばやさんあるだろうし、毎回ちょっとずつ何か違ったりもするんだけど(今回はちょっとほうれん草ゆで過ぎ)、でもここが好き。

14橋 のコピー
おそば食べた後はぶらぶら参道歩いて、おみやげ物色。
チャーもルーも楽しそうだ(ただ暑いのかも)。

15アイス のコピー
パパはやっぱアイス食べてました。今回は黒ごまアイス。
食べ終わってからマンゴーアイス見つけて「しまった〜」と言ってました(マンゴー好き)。

16チャー のコピー
帰りはチャー、後部座席でばーちゃんにいい子されてます。
「あーハッスルして走って楽しかった」

17ルー のコピー
「お兄ちゃんやればできるね」
ルーは信号待ちの度にパパの膝乗っちゃって、危ないから引き戻されるの繰り返し。
深大寺では3キロ以上歩いてました。ここんとこ暑かったんで、そんなに歩くのも久しぶりでした。

18おじ のコピー
「午後にはママとおんなじ顔のおじちゃんが来たよ」
ルーはおじちゃん大好きで、何度も向かって行ってました。

昼間たくさん歩いたんで、夜はママ担当でうち飯でのんびりね。

19ガパオ のコピー
ガパオに、

20 厚揚げ正 のコピー
厚揚げネギのせコチュジャン焼き、

21きのこ のコピー
きのことレタスのマリネ、

22アクアパッッツア のコピー
秋鮭とたらとアサリのアクアパッツア。
ばーちゃんが自分で作らなそうなものにしてみたけど、お口にあったかな?

ばあちゃんちは、先日セコムを設置したんですが、選ぶ段階で、
「やっぱりセコムの方がソルマックよりいいのかね」。
ソルマックと比べるのは難しいね。アルソックだね。
そしてセコムの業者さんが来てた翌日、ばあよりも年上のご近所さんが
「昨日ドコモ来てたわね」。
大丈夫でしょうかね、みんな。

ってんで練馬編はあと1回。クリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ