獣医学フォーラム のち うまいもん

この週末はお仕事でした。
とほほ。
でも昨日は午前中に仕事かたづけて、

01 フォーラム
午後からホテルニューオータニで行われてる日本臨床獣医学フォーラムに参加〜
ニューオータニというと昔ドレスコードでGパンNGだったのを思い出しますな。

以前お仕事で取材した麻布大学の菊水健史先生のお話とあともう1講座聞くことができました。
その内容についてのお話はまた後日。とても興味深く聞きました。

そして菊水先生の講義の後、きょろきょろしたら、JOYEUX NOEL! NOELんち♪のkumi♪さんに会えた〜
ワンズいなくてもわかってよかった(笑)。
挨拶の第一声が「ケアン出てたね〜」って。
菊水先生のスライドの動画にすごくお利口のケアンが出てたんだ。

会場の無料コーヒー飲んで、kumi♪さんといろいろお話しできました〜
ちょっとの時間だったけど、ゆっくりお話ししたの初めて。
楽しかった〜
kumi♪さん、ワッフルありがとう!
チャーもルーもがっついて食べてます。
もったいないんで、まだ取ってあるよ。
今度はワン連れで遊んでくださいね〜

kumi♪さんと別れてからは、お友だちとの待ち合わせ場所へ。
四谷には以前(といっても20年くらい前)好きで通ってた店があるんで、ふぉんさん、シーナママさん、きどさんを呼びつけてしまいました。

「こうや」っていうお店です。

02つきだし
つきだしの鶏団子。
スープがやさしいお味で団子もふわふわ。

03ピータン
ピータン。
苦手は人がいても容赦なし。普通においしい味でした。

04わんたんと腸詰め
こうや名物皿ワンタンと腸詰。
ワンタンは具がぎっしり。自家製豆板醤につけるとおいしい。
腸詰は、固くなくソフトな食感。

05ポテサラ
大人のポテトサラダ。
大きめのしゃきしゃき玉ねぎが入ってて、まさに大人の味。ひと味もふた味も違います。

06ふくろだけ
ふくろたけとタケノコの炒め物。
濃厚なお味でほかがさっぱりしてるんで、コントラストがいい感じ。

07モツ炒め
モツ炒め。
これまた苦手がいても容赦なし(スパルタオーダーです 笑)。
新鮮で歯ごたえのいいモツたちでした。

飲んで食べて騒いでいると、文化祭帰りのJKが合流。
トトんちのお姉ちゃんです。

08チャーシューメン
JKオーダーのチャーシュー麺。
そうそうここは支那そば屋だからね。
ラーメンおいしいのよ。

09イカ
お店のお兄さんおすすめのイカの老酒漬け。
これがまたうまいのなんの。絶品です。

きどさんとJKは早めに帰宅。
トト待ってるからね。
トト応援してるから、頑張れよっ。

残り3人はそろそろしめようかってんで、

10らーめん
まずは支那そば(あれ? 支那そばまではきどもいたような気がしてきた・・・いたかも・・・)。
スープがなんともおいしいです。
本当は1杯で締める予定だったのに、おいしかったんで、もう1杯ラーメン頼むことに。

そこで頼んだのが、「からいからいそば」。
お店のお兄さんに「からいけど大丈夫?」と聞かれ、「大丈夫大丈夫」って言ったんですが(酔って気が大きくなってるし、もともと辛いのは好きな方)、、、、

11からいそば
これがすごい辛さ。
見てくれは一見タンメン風だけど、どうも青唐辛子を種ごと煮て入れているらしい。
東京激辛ラーメンのベスト3に入るほどで、激辛好きには有名らしいです。
いやー辛いという言葉では表現できません。
辛いのが好きな方とか言ってすみません。
これ以外はどちらかというと優しい味なのに、なぜこのような飛び道具を用意してあるのだっ!
いやーびっくりした。
結局食べきれませんでした。
「からいからいそば」恐るべし。残してごめんね。

12こうや
ごちそうさまでした〜
口が辛過ぎて、シーナママ→甘いもの、ふぉんさん→コーヒー、私→ビールを探して放浪。
シーナママが走り回ってファミレス見つけてくれました。お疲れさまでした〜
いやー楽しかったな。

13おみや のコピー
おみやげも珍しいものたくさん。
ありがとう、みんなっ!

帰ってきたらチャーもルーもぶんむくれ。
大歓迎したあと、

14ルー のコピー
「ママが遅いから夜更かししちゃったよ」

15チャー1 のコピー
「遅すぎるっ。まさか乗り越したんじゃないだろうね」
ぎくっ(寝てて3駅乗り過ごしました)。

16チャー2 のコピー
帰ってくるまで寝れないんだから! あー眠い。もう寝るっ!
はいはい、申し訳ないことだったね。

久しぶりに行った「こうや」はやっぱりおいしかったです。大勢で行くといろんなもの食べられて楽しいよね。辛いもの好きさんは是非「からいからいそば」にチャレンジをっ! 味はおいしいんだと思います。
今日も仕事してきましたが、明日明後日はおうち仕事。おうち仕事は忙しくてもチャールーと一緒にいられるんで嬉しいです。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようさん

おはよさん、支那そば食べてませんがなにか?
でもチャーシュー麺の残りをちょっと食べました。
スープもチャーシューもうまうまでしたよん♩
さすがのチャママチョイス、また是非リピしましょ。
あー、やっぱシーナママ甘いもんに走ったか...笑。
ふぉんさんの発言、テレビだったら「ピー」が何度も入ったことでしょう(爆)いい気分転換させてもらったよっ。
おみやげもいろいろありがとうございました。
おもちゃはタグに書いてあったように本能のままに使用しているご様子です(笑)
今回の流行語大賞は「若いから」違うかー?

土曜日は、楽しかったです。

こちらのお店もとても美味しかったです。
ピータンも食べられたしね。

生チャールーお財布見られて、感激!!可愛かったです。


ふぉんさん、相変わらず面白かったですね。そうそうピー入りますね。
楽しかった〜〜〜!

翌日もお仕事だったのに、遠いファミレスまで連れて行っちゃってすみませんでした。

お土産もありがとうございました。
また、遊んでください。

きどさん、あれを超えちゃいましたね『若いから』が。

お疲れさん

自分では気が付かないお店を、チャママに連れて行ってもらうから味わえるって今回も思いましたよ。
本当にお世辞抜きでうまいもんしってるもの。
食わず嫌いも、食して嫌いもなんとか克服できそうな気がするよね・・・シーナママ
鰻としめさば以外はね・・・

あのおそば、暫く口が~って位辛かったけど、
でもあ・あれ旨い最後まで食べたかった・・・無理だけど
きどさんチャレンジしてみる?・・一人でだよ(笑)

シーナママはさすが若い、酔っ払いが走って店探ししてたもの。

お店のチョイスからオーダー、お会計とチャママいつもご苦労様です。
酔っぱらって駅を乗り過ごしても、きっちり最後まで処理してくれるから頼りになります。
また美味しいお店にご一緒させてください。
御土産も沢山ありがとうございました。

こちらこそ〜

お会いできて良かったです〜!
ワン無しでも大丈夫か、ちょっと不安だったんですけどね・・

そういえば、ゆっくりとお話しするのって初めてでしたね。でもそんな感じもせず、いろいろお話し出来て楽しかったぁ♪
ワッフル気に入ってもらえたなら良かったです。
たくさんのプレゼントありがとーございました。
今日、サンマ食べて思いっきりすだちをかけ♡
贅沢しました♪

追伸

きどさん、シーナママ、ピーは止めなさい(汗)
下ネタじゃないですからね~~v-397
確かに画像に秘って入りそうだけど~

やっぱラーメン前か

きどこねっち
コメ返し遅れてすまぬ。
あーやっぱラーメン食べてなかったか。
1回そう書いたんだけど、きどがラーメン食べてる画が浮かんでさあ。
あれはおねえちゃんのチャーシュー麺だったんだねきっと。

お口にあってよかったわ。
私も20年ぶりくらいだけどおいしかった。
4人でもまだまだオーダーしきれなかったから、リベンジ必至だね。
きどのためにからいからいそばも頼まなくちゃ。
ふぉんさんのぴーには慣れました。
ちょっと慣れ過ぎかな? 感覚が鈍化してるかも(笑)。

本能のままに遊んでくれたらあげた甲斐があるってもんだ。
がんがん遊べよ、トトっち。
流行語大賞、まだ3か月あるから油断は禁物っ!

よかったわ〜

シーナママさん
お口に合ってよかったわ〜(ピータン除く)
四谷までお出ましいただいてまずかったら申し訳ないもん。
私はゆで卵も大好きなんでそれで卵全般好きなんだね(でもフィリピンの孵化途中のやつは多分無理)。
お財布かわいかったでしょう。
私の手柄じゃないけどね。

なんたってコージーコーナーの閉店が早いよね。ファミレス探しお疲れ様です。
次回からお誘いする際は、ご近所の甘いところ探しときます。
ファミレスまで走って酔いが回ったでしょう。お疲れでした。
私は翌日朝早かったけど、二日酔いのまま勢いで会議の司会を乗り切りました。
涼しくなったから次回はランでっ!

お疲れでした〜

ふぉんさん
いつも自分の好きな店に連れ回してすみません。みなさん、食の好みが私と合って(と勝手に思っている)、おいしいっていってくれるんでご一緒しがいがあります〜
なんだか若い女の子を喜ばせてるおっさん気分です。
いろんなものが食べられるのは幸せですよね〜

確かに「からいからいそば」味はいいと思います。作戦たてればいけそうな(でも1人じゃ無理か)気がします。
きどさんに期待しますか(笑)。

シーナママ走り回ってお店見つけてくれてありがたかったですね。
でも途中からちょっと走り過ぎではとも正直思いました。あれでは酒が回ります(笑)。

次は海南鶏飯ですね。
企画しますっ!

お会いできてよかった〜

kumi♪さん
ワンなしでもすぐに見つけられてよかったです〜
不安とは・・・噛み付かないよ私〜(笑)。
ゆっくりとはいっても30分くらいだったけどでもいろいろお話できてよかったです。
ワンに対する考え方も近いように思えて嬉しかったです。
kumi♪さんもいける口なのはわかってるんでいつかお酒ご一緒できたらいいなあ。

すだち使ってくれてありがとうございます。
ダメな人もいるんで、そう言ってもらえると嬉しいです〜
またワン連れで会えますように〜

追伸へのコメ

ふぉんさん
でもピー以外に言いようが・・・
みなさん(もちろん私を含む)大変いい刺激を受けました。はい。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ