軽井沢! の前にビバ、トト誕!!

いっやー、軽井沢楽しかった〜
朝晩は暖房必要なほど冷え込んだけど、2泊3日堪能してきました。
琥珀とあくあにも会えたしっ!
でもまた700枚ほど写真撮ってしまったんで(とほほ)、そちらはゆっくりアップするとして!

昨日のトト誕に、またまたきどこねっち、ふぉんさん、シーナママとランチしました。
ってのも、こゆママさんからトトとぼくにステキなプレゼントが届いたからね。
お渡しに行ったのよ。

まずはうちの分。

02 レオンと
じゃーん。
お顔だけのがま口っ!
レオンと並べてみました。左がレオン、右がぼく。
ぶれちゃったけど、似てるでしょう。赤いリボンがいかすよね。

そして、

01みんなで
じゃじゃじゃーん。
トトを真ん中にして3つのがま口っ!
トトは小さいときと色が全然違うから、小さいときのトトと今のトトの2頭並べる形でこゆママさんが作ってくれたの。
すごいアイデアでしょ? よく似てる〜

トトよっ!
改めて8歳のお誕生日おめでとう!!

しかし、写真撮ってるのに、スープとかばんばんおいてくお店のおねいさん(笑)。

今日のお店はボスボラスハサン。
トルコ料理です。
昨日はちょっとお料理が不調だった気がするなあ。
もちろん、

03エフェス
ビールをいただきます。
トルコビールのエフェスね。

04サラダ、スープ、エキメック
ランチはサラダ、スープつき。
肉料理のシーナママとママには、エキメックというトルコのパンがつきます。

05ドネルケバブヨーグルト
シーナママは牛の削ぎ切りヨーグルトソース、

06ひき肉ピザ
きどはラムひき肉のトルコピザ(ぶれた)、

07チーズピザ
ふぉんさんはチーズピザ、

08ドネルケバブ
ママはドネルケバブ、

09デザート
デザートとチャイがつきます。
これで1000円以下なんだけど、ビール飲み過ぎて高いものについちゃった。
みんなすまん。

短時間だったけど、笑い過ぎて腹痛いわ。
いつも私の仕事終わりにお呼び立てしてすみません。
でもいつもながら楽しかった〜

10みやげ のコピー
おみやげもたくさんありがとう!
珍しいものいっぱいでわくわくだ。
上の黒白の影は無視してください。

そして今日改めて、

11がま口 のコピー
2頭のと1頭のがま口並べて写真撮ってみました。
2頭のチャーリーも似てるけど、頭だけのもよく似てる。
心無しか1頭でのびのびしてるような(笑)。

モデルさんと撮ろうとしたけど、

12危ない のコピー
違う方が興味津々なんで、諦める。
チャーリー本人はとっくに諦めて寝てます(笑)。

いやー改めてこゆママさんのセンスの良さに脱帽です。
さて軽井沢編のアップにかからねば。頑張りますってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
後から考えたら、ちゃんとしたトルコ料理は初めて食べました。
ふぉんさんも言ってましたが、素朴な味で美味しかったですよ。
でも、コーヒーは不味いですが。。。

その内、食の世界一周出来るんじゃないかと思ってますv-10

がま口、それぞれ特徴を捉えてて可愛いですね。
そうそう、トルコのお姉さんは綺麗なお顔してるのに結構、雑でハラハラしちゃいました。
汚れなくてよかった!

最後の写真のルーシーは睨んでるのか?それとも狙ってるのか?

お土産もありがとうございました。
今度は、僕たちも連れてけとわんわん言ってますので、よろしくお願いしますわん!!

軽井沢、楽しみにしてます。
うちは、北と言うことです。

トルコ料理って美味しいですか?
島内にも観光客相手?のお店があるんですが、まだ入ったことありません。
何か、入り口からケバケバしていてね(笑)

がま口のお届け&お写真ありがとうございます。
やっぱり並べてみるとアップリケタイプの方が可愛く見えますね(^^;
まぁ、どちらも実用品ではないですが。
いやぁ、センスの良さなんてものはないですが、無い智恵絞った甲斐があります。
次は4個並べて貰えるよう、頑張って作りますね。
ところで、シーナママさんのお好きな色はなんでしょう?…と、ここでお聞きしておきます(^^;

このルーシーちゃんのお顔は、完全に狙っていると私は見ましたが、どうでしょう?

月曜日はお疲れ様でした。
何時もながら美味しいお店へ案内していただいてありがとうございます

お料理不調だったの?
美味しかったわよ、トルコピザはなかなかのお味、羊も美味しかったわ。

1頭のチャーチャは確かにのびのびして見えるわね。
ルーチーの眼は真剣すぎて・・・アハハ
お兄ちゃんを襲おうとしてるのかはたまた、羊毛の匂いに突き動かされてるか・・・聞いてみたいわ。

野菜の振りかけ大喜びです。
嵩増しには最適です。
コケモモはパンに入れようかと思ってます。
色々お土産ありがとうございました。

また近いうちにね。

狙ってる

あきらかルー狙ってる。
ドイツ人のような表情に笑える〜
で、がま口チャーがおびえてるようにも見えるね、ははは。
奥さんどうしました?いつも綺麗に撮れてるのに今回はアレですな。
つか旅行で疲れてるのに誕生日だってんでわざわざなんだよね、ホントありがとう。
多謝〜〜嬉しすぎ。
並べてみると全然お顔が違うんだよね。
宝物だわー。
こゆママさん、改めてこちらでもありがとうございました。

野菜のふりかけもまだもったいなくて使ってないの、ホントあたしは貧乏性だ。
缶詰とともにワンコの非常食にしようかとすら思ってるのよー。
ハロウィンのクッキーは炭水化物がアレなトトに代わって人間がいただきました。

トルコ料理、お昼もいいけど夜もワイン片手に楽しみたいね。
いつもいつもサンクスですーー

遅れ過ぎ・・・

シーナママさん
またまたコメ返し遅れてすまぬ。
トルコ料理、近頃ドネルケバブの屋台みたいの増えたけど、腰落ち着けて食べることはあんまないかもね。
昔じゃトルコ料理と言えばシシケバブだったけど、やっぱちょっと日本人の口に合わないのかしら。ランチメニューにもなかったね。
ドメッスティックな人間なんで、せめて胃袋だけでも地球回ってます(笑)。

トルコ料理やさんは皿はどんと置くし、ばりばり割るし。でもそういうとこコミで楽しいよね。
お茶文化だからコーヒーはまずいかも。

ルーはもちろん狙ってます。
次回は是非ワン込みで遊ぼう!

北軽ね。ドッグバケーションはおすすめだよ。隔離できる場所もあるし。
北も南も近いから、記事が参考になるといいなあ。
楽しんで来てね〜

ありがとうございました〜

こゆママさん
この度は本当にありがとうございました。
トルコ料理、私は好きですね〜
一応世界の3大料理だしね。装飾は確かにちょい派手かも。
でも島にトルコ料理やさん!?
それはチャレンジャーですね(笑)。観光客食べるかなあ。

がま口、並べて見ると可愛さ10倍アップです。
2頭のも1頭のもかわいいですよ。2頭だと前足があるからそれがキュートに見えますね。
色変わりの2頭並べるアイデアにも感心します。

シーナママはG党だから、絶対にオレンジだと思いました。ビタミンカラーだし、毛色も映えそう!
楽しみです〜

そうなんです。ルーは完全に狙ってます。危ないのでいただいた箱に入れたままにしてあります(笑)。

またも堪能しました〜

ふぉんさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました〜
お料理は不調っていうか、いつも開店と同時の11時半ごろに入るので、もうちょっと作り立て感があるような。
でもお口に合ってよかったです。
羊もあんまりクセないですよね。日本人向けの味付けなんでしょうけどね。

チャーリーはリアルではなかなかひとりになれないので、せめてがま口の世界だけでもひとりに?(シュールだ)
ルーは、
1大好きな羊毛の匂いだし
2大好きなお兄ちゃんの形だし
ってとこでしょうか。
とにかく隠してあります(笑)。

野菜ふりかけレオンくんのお口にあってよかった。次回はチューしてくれるかなあ。

近いうちに遊びましょう!

おめでとう!

きどこねっち
改めてトトよ、8歳のお誕生日おめでとう〜チャーに追いついたね。
ドイツ人てこんな顔だっけ。
がま口は確かに怯えてる(笑)。
写真ぶれぶれだったよ〜
だってきどとシーナママはスマホでしょ? ふぉんさんコンデジでしょ?
私だけケータイだもん。ぷー。店内暗かったし。
やっぱり旅行で疲れてたってことにしとこう。

がま口並べると全然顔違うのね。
お会いしたこともないのに、こゆママさんすごいよね〜ブログの写真だけでそっくりに作れるなんて。

野菜はいつもフープロで新鮮なの使ってるから、ホントに非常用とか忙しいとき用にどうぞ。缶詰もね。
そっか炭水化物ダメなんだったよな。クッキーごめんね。

トルコ料理はワインもいいけど、ラクっていう強烈な酒があるんだよ。
ますはあれを飲まにゃあ。
いつかチャレンジしようぜ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ