軽井沢にGOGO! その6旧軽銀座で歩き倒し

白糸の滝を後にして、旧軽銀座にやってきました。

01結婚式 のコピー
クリークガーデンでは結婚式。
聖パウロ教会でも花嫁さん見ました。
大安だったんだね。みなさんおめでとう〜

軽井沢はワン好きで詳しい人が多くて、たくさんの人に
「ケアンちゃんだ〜」と声かけられました。
「毛がこわいんよな」(関西の方ね)なんてよくご存知〜

02チャー のコピー
まずは散策。チャーもぐんぐん歩きます。

03 ミッキー のコピー
途中軽井沢物産館のウエスティ、ミッキーくんにごあいさつ。
確か以前来た時もぼくは会ったんだよ。
永遠の7歳なんだって。

04いたずらルーシー のコピー
ルーシーのお店も発見。
軽井沢にまで名が轟いているようだ。

昼はそばにするとして、その前に、

05ソーセージ のコピー
ドイツビールとソーセージ食べにやってきました。
軽井沢来た時はここに寄るんだ(といっても3回目)。外が見えて気持ちいい〜
ビットブルガーのジョッキ(ドライバーさんすまぬ)と焼きソーセージ。

06ソーセージ のコピー
パパが足りないというので(昼飯じゃないのに)白ソーセージ。
今回はホントソーセージ系がヒット。
外を通るスーパーカーやクラシックカー(ホントにその類いが頻繁に通る)、そして披露宴会場に向かう式あげたてのカップルなどを見ながらゆったり。
まだ午前中だよ。いい感じだ〜

07いい子 のコピー
たくさん歩いた後なので、ぼくらは概ね良い子で、

08いい子 のコピー
時々何かないかのぞいてみる。
なにもありませんよ。

09キッツビュール のコピー
今まで読めなかったけど、今回はじめて店名が判明しました。
キッツビュール、ドイツ料理の店ね。

1時間ほどゆっくりした後のお昼は、

10よなよな のコピー
お約束の川上庵へ。
よなよなエールと(またもやすまん)野沢菜。
11時半に入店したけど、どんどん混んできて、12時には店内もテラスも満席。
やっぱ人気店だね。

11かもなん のコピー
パパは鴨せいろ、

12天ぷら のコピー
ママは天ぷらそば。
シェアして食べてました。
隣りの席のおばあちゃんたちにすっごくかわいがってもらいました。

その後またもぐるぐる旧軽を散策。1時間半ほど歩いた後、

13お茶 のコピー
チャーチストリートのお店で休憩。
チャールーもさすがにグロッキー。
ここのマンゴージュースは謎色で、パパは「マンゴー味のジュースだけどマンゴージュースじゃない」と言ってました。確かにアイスティーも謎味だったな〜

行きたい店があったんだけど開かないので、オープンしたばかりのSARA-CERAで食器を買って散策終了〜
SARA-CERAは安いしシンプルでいいよね。東京にもあるけど。
ムーミン好きにはたまらないね(パパは「ムーミンや」と言ってました)。

14ぐっすり のコピー
帰りの車中は足下でぐっすり。
またも妹が兄の頭に頭のせてますが。

チャールー連れてたんで、いろんな方に声をかけていただきましたが、クリークガーデンそばで声かけられたおじさんがナンバーワンヒットで。以前ハスキー、今セッター飼ってるそうで。
「犬はいいな。かかあはダメだ。40年も経つと角隠しぼろぼろになっちゃって。兄ちゃんこの意味わかるか?」
とパパ、肩抱かれてました(笑)。
えらい酒くさかったらしい。まだ10時過ぎだったけど。
親戚さんの結婚式にも来たのかなあ。楽しいおじさんでした。

さてあと2つくらいかな。頑張ろう、ってんでクリッククリックよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

いっぺんザ~~~っと読んでしまった~
ドッグバケーション大好き~
本持って奥の展望台で本読むなんてとっても贅沢な気分なんだもん~

ドイツ料理の店には気が付かなかった~
イイ感じ~
今度絶対行く~
チャママのブログからグルメ本が出来そうだ~それも犬連れで美味しいトコロ・・・って

キッツビュールはいいよね!
レバーのソーセージ(名前忘れた^^;)食べたいわー!
しかしSARA-CERAの実店舗が軽井沢にできたとは知らなかった!!
いつもネットでお世話になってるさぁ★
そして「いたずらルーシー」も知らなかった・・・(^^;)
近いと思うと逆にあちこち行かないんだよなぁ。
銀座通りのミカドコーヒーとコロッケ屋さん、そしてデリカテッセンで生ハム買って帰ってくるってパターン化してます(;´д`)トホホ
今度行ってみる♪

いいよね〜

MILSHEさん
ドッグバケーション、いいよね〜
でも奥の展望台で本!?
そんな優雅な時間はうちには無理だ。
監視しててもルーを見失っちゃうもんな。

キッツビュールよさそうでしょ。
ソーセージいろんな種類あって迷っちゃった。行ってみてね。

グルメ本ね〜
私結構好みが偏ってるかもよ。MILSHEさんとは好きなものが合いそうだけど。
しかし、犬連れ=味は我慢、みたいな頃もあったけど、近頃おいしくなったよね。
ええ時代や〜

さすがご存知

RIEママさん
さすがジモティ、ご存知よね。
レバーのソーセージですとっ!気づかなかった。うまそう〜
次回は絶対オーダーしよう。

SARA-CERAはたまたま駐車場のそばにあって見つけたんだ。
私もネットでしか買ったことないけど、ググってみたら、会社のそばにも実店舗あった(笑)。
軽井沢、結構掘り出しもんあったよ。わけあり耐熱皿98円とか(笑)。

いたずらルーシーは何屋さんか不明です(笑)。
うちも次回はコロッケとか生ハムとか買ってみよう。
行くとき(って1年後くらいだけど)おいしいところ教えてもらうね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ