軽井沢にGOGO! その8ボールでラストラン!

軽井沢もあっという間に最終日。
くすん。

01散歩 のコピー
最終日も別荘地の中を朝散歩です。

02チャー のコピー
チャーは出るもん出たらもう帰ると。
あのコンビは遠くまで行くなあ。って大して遠くないよ。
ルーはチャーが来ないと引き返して来ちゃうし。

03くますず のコピー
慎重派のパパはクマ鈴着用。
クマ鈴の性能につきうんちくたれてました。釣りするからね。

ly8h_man_667_d.jpg
朝ご飯は、昨日の残りを有効活用。
カレーを少しでも減らそうと焼きチーズカレードリア。
必死です(それでもタッパーに入り切らずジップロック使用)。

07 ラン のコピー
さて出かける前にランを堪能しとこうか。

08ボール のコピー
走らせるために持って来たボールを、せっかくなんで出しました。
あったらあったで追っかけるルー。動画で撮ってみました。

ボールを持ってママから逃げるルー動画

二日酔いで見ない方がいいです。
目が回ります。
チャーはほとんど移動してません。

さーてそろそろ帰り支度かな。

05リビング のコピー
リビングも

06キッチン のコピー
キッチンもバイバイ〜

09パパと のコピーのコピー
最後に別荘の前で記念写真。
パパと。

10ママと のコピーのコピー
ママと。
我ながら男らしいポーズだ。

11紅葉 のコピー
後少しで紅葉真っ盛りだね。
また絶対来るぞ〜

帰りは、軽井沢から高速には乗らず、

12野辺山 のコピー
清里目指して一般道で〜
野辺山から八ヶ岳がきれいに見えます。

ここらでお昼になったので、以前から気になってたけど入ったことのない、清里駅前のそば処米村に寄ってみました。

日曜日の昼時なのにお客さんおらず、おかみさんが、
「誰もいないから、店内でもいいわよ〜」と言ってくれたんだけど、途中で誰か来たら悪いし、テラス席にしました。
このおかみさんが楽しい人で、チャールー見て、
「昔、外国の絵本の挿絵にのってた犬だわっ! かわいいわね〜なんて種類なの?」
と聞いてくれて、犬種とオズの魔法使いのトトの話とかしたんですが、
全部オーダー取った紙に書き付けてありました。

天ざるの下に
“ケアンテリア オズの魔法使い”
って書いてあった(笑)。

店構えは昔からある田舎の観光地のそばやという感じなんですが、

13漬け物 のコピー
突き出しのこの漬け物がうまいっ!
これはあなどれないぞ。
全部自家製だそうです。

14きのこそば のコピー
山に入って2時間かけてとってきたきのこ満載のきのこそばは滋味ふかーい味わい。

15天ざる のコピー
天ぷらそばもうまい。
そばはしこしこしててつゆもしゃっきりしてて。
うちは川上庵よりこっちの方が好きかも。

16耳毛 のコピー
お利口に待ってたのでおやつタイム。
なんか2頭とも耳毛がやばい。耳がおっきくなってる。
帰ったらヌキだな。

最後におかみさん、チャールーの水入れを満タンにしてくれました。
また来よう。もう少しで今季の営業は終わっちゃうらしいけどね。

今回はソーセージがあたりだったんで、清里ハム工房でソーセージとスモークチキンを買って一路なん横へ〜
早めスタートだったせいか、渋滞にもあわず、4時前に帰ってこれました。

17一緒 のコピー
夕方散歩して、ご飯食べたらチャールーはぐっすり。
チャーが寝てるとこにまたルーが邪魔しに行ってます(笑)。

やっと帰ってこれた〜(笑)。今回はあまり動かなかったんで少ない方ですが、それでも8までいってしまいました。最後までおつきあいくださった方々、ありがとうございました!
終了記念にクリッククリックよろしく〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね〜
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ワンと旅行編、無事にお疲れ様でした。
長野が好きなので更に楽しませて
いただきましたー。

別送の内装も生活感あって、インテリアも素敵。。。
帰りたくなくなっちゃうかもー!

お蕎麦屋の米村さん、行ってみたい!
おかみさん、ケアーンテリア覚えて
くれたかな。

動画、シラフな人でも目が回りました(笑)

いい所ですね~

全編楽しませて頂きました(^^)
別荘での食事、お店ご飯みたいで、チャーママさんのセンスの良さが光ってます。
広いランもあって、兄妹も楽しそう~♪
ルーちゃんは、チャーくんの側がいいんですね~(笑)

ポーズがイイネ。

おお、いいぞ男らしいポーズ。
ほれます。

天気もよかったし、お泊まりの場所もいいですね。
参考にさせていただきます。
パクリじゃないよ(爆)

ルーシーのクルクルのビデオを見てたら、シーナがPCガン見。
チャーママの声がしたら、尻尾パタパタしてましたよ。

確かに、男らしいポーズだ!!

盛り沢山だ

ずーっと楽しんでみてきて、
出てきたお店の名前をメモするために
また1から見直さなきゃ!
似たようなコースを行ってるのに、
知らないお店ばっかりです。
毎度盛りだくさんで凄いわ~
楽しかったです。

行きたいな~

貸し別荘。きれいで広々として、よいところですね。白糸の滝のマイナスイオン・・・画像から浴びさせていただきました。
我が家も、軽井沢、しばらく行っていないので、お蕎麦やさんとか参考にさせて(パクリじゃなくて 笑)、頂きますね。

チャーリーくんあってのルーシーちゃんなんでしょうね。ぐるぐるぐるぐる・・・必死な感じで可愛いなあ。

何とか終わりました〜

ととままさん
おー長野好きなんですね。
軽井沢はワンコに優しいし、いいよね。
とってもステキな別荘だったよ。是非行ってみてね。

米村さん、外観はアレですが、うちは好きな味です。メリハリついてて。
ととくん連れてったらきっと声かけられるよ。
ケアンのことは忘れてるかもだけど(笑)。

動画は撮ってて私も目が回ったから(素面です)、やっぱりか。
酒関係なかったね。

食器とかがいいのよ

小梅姉さん
やっとアップし終わりました。
旅行よりくたくたです(笑)。
別荘にランチョンマットとか食器とかそろってるからね〜おいしそうにも見えるかも。ハロウィンの装飾もあって、食卓に飾ろうと思ったけど、すっかり忘れた。
そういう習慣がないからな(笑)。
ランも十分な広さで堪能しました。

ルーはチャーのそばがいいみたいです。
チャーはルーから逃げてるけどね。
ずっとこんか関係なんだろうね。

いいけどさ

きどこねっち
ほれるのは勝手だが、
やけどするぜ(笑)。

楽しんできてね〜

シーナママさん
お天気も別荘も文句なしでした。
軽井沢は伊豆とも八ヶ岳ともまた違ったよさがあって好きだなあ。
ワンコにも優しいしね。
パクリ、許可します(笑)。

レオンくんもだけど、動画見てルーシーだとわかるのかね〜
うちもルーがわかるみたいだけどチャーはぼーっと見てる。

男らしいよね。意識しないでいるとああなる(笑)。
パパも指摘してくれればいいのになあ。

ご参考になれば〜

ふぉんさん
うちもいつもふぉんさんのブログ参考にさせてもらってます。
ふぉんさんちほど頻繁に出かけないんで、旅行の時はつい欲張ってしまいます〜
それでも今回はあんまり動かなかった方かな。
ふぉんさんたちのお口に合うお店があれば嬉しいです〜

是非〜

バンナ母さん
とーっても落ち着ける別荘でした。
白糸の滝、水量も豊富で何度も深呼吸しましたよ。
ミストも含め、お届けできてたら嬉しいです。
軽井沢はうちも3年ぶりでしたが、やっぱりいいところですね。
こっちからはちょっと遠いけど(特に高速のるまでが)、また行きたいなあ。

ルーはほかに興味の対象がある時は兄なんてほったらかしなのに、兄しかいないと俄然兄を標的に(笑)。
愛情表現なんでしょうが、兄はたまらない様子です。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ