秋はうまい。きのこきのこいもいもそのほか

秋はやばいです。
うまいもん多いし、うまいもんくれる人多いし(人のせい)。

01 あつあげ のコピー
きのこと厚揚げとピーマンの炒め煮。

02鮭 のコピー
秋鮭ときのこのホイル焼き。鮭がちょっと貧弱だった。

03パスタ のコピー
ふぉんさんにいただいたバジルペーストでパスタ。

04落花生 のコピー
きどにもらった落花生でゆで落花生。

05かぼちゃ のコピー
練馬のばあにもらったジャンボかぼちゃで、きのことかぼちゃとコーンのホワイトシチュー。

06さつまいもご飯 のコピー
きどの紅あずまでさつまいもご飯。

07 かぼちゃ のコピー
器になってたかぼちゃでミルクかぼちゃのサラダ。

09ごまみそ のコピー
かぼちゃのごま味噌煮。

08カキチリ のコピー
牡蠣と卵のチリソース。

10ガネ天 のコピー
さつまいものガネ天。
1日で食べたんじゃないよ。写真たまってて、あーすっきりした。

日曜日はお約束のネオで、

11ふぐ のコピー
ふぐ皮ポン酢。500円。
以下の価格はネット会員の価格ね。
ネット会員お得ですよ〜

12モツ のコピー
モツ煮、なんと200円。そしてまさかの、

13モツ のコピー
モツ煮おかわり(笑)。
パパママともモツ煮大好きなのよ〜

14れんと のコピー
いつのまにかれんとのボトルはぼくのものに(笑)。

秋はおいしいもの多くて困っちゃうよねえ。でも誕生日もあるし大好きな季節です。ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ほれた

我が家も今日のお昼はふぉんさん作のバジルペーストをなんちゃら?っていうパスタにからめていただきました。
パスタの溝にソースがからんでうまいことうまいこと!
あああああーー、モツ煮200円とか反則ですな。
うちも馬に喰わせるほど煮ないとあっという間になくなってしまいます^^

やけどするかもだけど惚れる(またかよ)

私もパクリ

私もほれたぜ~v-391

すご~く盛り沢山、上手そうだワン!
こんだけみせられると、料理しなきゃってきになるわ。
最近たいした料理もしてなくてv-404
きのこと厚揚げの炒め煮大好きよ。

うまいよね〜

きどこねっち
私もふぉんさんのバジルペースト大好き。
まだ少し大事にとってあるよ。
モツ煮200円ってすごいでしょう。
しかもうまいんだよ、すごく。
私はうちではあまりモツ煮とかしないから(ばあばがダメだし)、もっぱら外だなあ。うちなんかで作ったら寸胴持ったまま食べたいぞ。

だから大やけどするって(笑)。

モテモテだわ(笑)

ふぉんさん
先日はありがとうございました〜
困っちゃうわ、モテモテで(笑)。
秋はいいですよね。おいしいものたくさんで。
ふぉんさん、毎日ちゃんとしてらっしゃるじゃないですか。むしろ私、ふぉんさんに触発されてるんですよ〜
きのこと厚揚げは軽井沢の残った食材で適当に作りましたが、うまくいきました。素材がいいとおいしくなりますね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ