おニューのカメラ間に合った

5年使ってたキヤノンのEOS KISS X2がいよいよいうこと聞かなくなってきたんで、思い切って、おニューのカメラを購入! 予算的に最新のX6iじゃなくてX5だけどね。

X2を下取りしてくれる予定だったんだけど、持って行ったら、ボディもレンズも壊れてた(驚)。
どうもAFがきかないと思ってたんだ〜

でも実店舗では最低価格に近く買えてよかった。
ありがとうチャンプ!

昨日受け取ったので、夜試し撮影。

01チャー のコピー
おおー暗いのにちゃんと撮れる。
ISO6400って偉大だ(前のカメラは1600だったし)。

02ルー のコピー
寝てたのに何よ。
ルーも撮れたね。

03ルー のコピー
魚眼魚眼。
ルーの顔で遊ばないでください。
はいはい。

そして本日。
ハッピーハロウィン&ハッピーバースデー、ママ〜
とはいえ普通の日です(笑)。

ここんとこ朝晩冷えるのでお布団に入りたがるチャールー。
パパが起きたらすかさず、

04 布団 のコピー
掛け布団乗っ取り。
「まったくオレの布団をなんだと思ってるんだ」

05ルー のコピー
「パパの布団はルーの布団」

06チャー のコピー
液晶モニターが回転してライブビュー撮影ができるので、こんな写真も寝そべらず撮れます。

07ルー のコピー
今までママもごろごろして撮ってたもんね。

08ルー のコピー
これ、お兄ちゃんと間違えなかった?
ルーだよ〜
顔だけなら黒っぽくなってきたんだけどなあ。

09チャー のコピー
チャーは逆に白くなって行ってます(泣)。
あごの下なんて真っ白だ。寝ちゃったよ。

10ルー のコピー
ルーは頑張って起きてます。
これはマズルが長く写ってる。事務所的にはNG角度だな。

11ハバネロ のコピー
誕生日なんでハバネロに種まいてみました。
ほとんど植物の育たないチャールー家で果たして芽が出るでしょうか。

せっかくのハロウィンなんで、記念写真をと思ったら曇ってきました。

12一緒 のコピー
最初こそ多少は協力的だったけど、

13一緒 のコピー
段々前に出てくる黒と段々眠くなる白。
一緒に撮るのは早々に諦めました。
去年の方がまだ協力的だったよなあ。特にチャーリーが。

14チャー のコピー
チャーも

15ルー のコピー
ルーも眠いとこ悪かったね。

16いわり のコピー
はい、終了〜

さーて午後はこの格好で練り歩いてから、ネオ行ってお祝いビールだ〜昨日は酒抜いたもんね、ってんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく〜
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

前日はおちゃけ抜きとか気合いはいってまんなぁ。
まあ今夜はたんまり呑んでくだされ。
もう大人なんだから二日酔いしない程度でお願いします。
改めましてお誕生日おめでとう!

おめでとう!

お誕生日おめでとー!
前日から酒断ちしての誕生日、心おきなく飲もうという気構えがステキww

チャールーのハロウィンコスもかわいい(*´ -`)(´- `*)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます&ハッピーハロウィンv-81
なんとか雨は降らずにバースデ―ナイトをお楽しみでしょうか。

新しいカメラでいきなりの魚眼ルーシーちゃんがめちゃわらえるかも。
これからもガンガンふたりの楽しいショットをとりまくってくださいね。

今日は朝まで飲み明かす?
まさかね。

本日は間違いなく、お誕生日おめでとーございます!!

まだ、ネオでたっぷり飲んでるのかな??
いいなぁ〜〜ご近所だったら駆けつけるのに。

チャールーのやる気なさげの姿が、つぼ!!あはは〜〜
可愛いよぉ〜〜

お誕生日おめでとうございます。
今日も!たっぷり飲んでお祝いかな?
おニュー!のカメラ腕とセンスがいいのか綺麗に撮れてます。
ルーちゃんお顔が黒くなってきたね~
黒くなれ!黒くなれ!って思ってるとそのようになってきそうですが、ルーちゃん魅力的な色だわ~
なんだか兄妹お顔も似てきましたね。

おめでとうございます!

今夜も、美味しいものいっぱいですよね!?
みんな一緒に行けて、美味しくて、近いって最高ですよね。
ルーちゃん、どんどん黒くなってますね~。
次に会うときは、全体的に黒かな!?
カメラお揃いです~。奇遇だなぁ(笑)

ハピバ!

お誕生日、おめでとうございまーす♪
のんだくれて帰って来た頃でしょうかぁ?(嘘)
ルーさん、チャー様にそっくりね!
間違えちゃいましたよ!
茶色の入り方とか、そっくり。
野生の熊は、強く魅せるために黒くなるって、アンタッチャブルの柴田が言ってました。
ルーさんも、じゃかすか強くなりますね。

チャーくんは、ねんねの写真しかないじゃないかーっ。

おそくなっちゃった、改めてお誕生日おめでとうございます。
ナヌ!新しいカメラですっていいな~
とっても綺麗に写ってます。
魚眼があるのまたBlogに新しい境地が増えそうですね。
ルーちゃんのお顔がチャー君色になってるの凄い凄い(光線の加減?・・・ぐふふ)
トト君みたいにお顔だけ真っ黒の可能性あるわよね。
その良いカメラで4つ揃いブミしましょうよ。

お誕生日おめでとうございました!

飲み過ぎに気を付けて、おにゅーのカメラでこれからもイイ写真たくさん載せてください!

早速、こうれいのハロウィン撮影会。
いつも飾り付け多いのに(笑)、チャーリー&ルーシーはジッとしていられるのお利口ですね!

おめでとうございます~♪

一日遅れですが
お誕生日おめでとうございます~♪

おニューのカメラ綺麗!ですね。

それにしても最後から二枚目のルーシーちゃんの顔がチャーリー君に似ていてビックリ!

一緒にいると似てくるんですかね(笑)

出遅れた~(>_<)

お~お誕生日おめでとうございます。
思う存分飲んだかな!?^^

チャー君もルーちゃんもハロウィンコス似合っているよ~(^o^)

おニューのカメラ、凄い機能が付いているのですね\(◎o◎)/!
画像もきれいだわ
うちも一眼レフ買ってしまいました(主人のですが)
今度色々教えて下さいね(^_^)/

ありがとう!

きどこねっち
改めてありがとう〜
火曜日は基本、休肝日にしてんの。
ネオ休みだし(笑)、抜きやすい。
きょうも抜いたど。
二日酔いしない程度に抑えられればなあ、苦労しないんだが。
たんまり飲んだけど大丈夫だった。
1歳年くったけど、また飲もうぜ。

気合い入れたよ

RIEママさん
ありがとう〜
気合い入れました。
でも早くから飲み過ぎて早めに酔った(笑)。
チャールーのコスプレかわいいと思うんだけど、年々協力の度合いが減ってる・・・

そうはいいながら

うしみわさん
ありがとうございます〜
こう見えて出来た嫁なので(ほほほ)、ちゃんとご飯作って6時にはじいばあと一緒に食べました。
その後また飲んだけどね(笑)。
新しいカメラにはいろんな機能がついてるんで、ルーで魚眼してみました。
なんだかあんまり意外性がなかった(笑)。
きちんと機能を使いこなしたいと思います。

ありがとう〜

シーナママさん
いやーフライングも大歓迎だよ〜
お祝いメールありがとっ。
ネオみたいなとこが近所にあると飲んだくれちゃうよねえ。
ホントご近所だったら毎回お呼びだてするのになあ。

なんだかチャーリーのやる気のなさがルシーに伝染しちゃって(笑)。
もう来年は無理かもだなあ。

お久しぶりです〜

ニコママさん
お久しぶりです。ありがとうございます〜
ラッキー一家もお元気なようで、何よりです。
カメラは腕とセンスというより、カメラの地力がすごいです。
いやー進化してますねえ。
ルーシーは以前お会いした時に比べると随分黒くなってきました。
チャーに似てきましたか?
確かに夜暗闇で布団にごそごそチャーが入ってきたと思ったらルーだったりってこともしばしばです(笑)。
黒くなれ呪文を唱え続けてるからきいてきたかも。
今はまだルーシーブリンドルですけどね(笑)。
黒くなって少しは(ほんの少し)大人になったルーにまた会っていただきたいです。

おっおそろいか!

小梅姉さん
ありがとうございます〜
自分の誕生日はあんまり大したもん食べませんでした(笑)。
でもご近所にネオあってホントによかった。おいしいし、なんてったってチャールーと一緒に行けるもんね。
ルーは黒々してきました。まだ顔主体だけど。
次に会う時は黒2頭引きで会いたいです。
おっカメラお揃い?
気が合うなあ。そろそろダブルでロトも近いね(笑)。

サンキューっ!

キッドくん
ありがとーっ。
書き込みしてくれた時間には飲んだくれてもう寝てました(笑)。
チャールー似てきたでしょう。
確かに差し毛の入り具合とかね。
ルーが真似してるのかもな。
野生の熊は、強く魅せるために黒くなるんだ。
ザキヤマじゃなくて柴田が言ったってとこに信憑性があるね。
もう十分強いのに、まだ足りないのか・・・
ホントだ、チャー寝てばっか。

ありがとうございます〜

ふぉんさん
ありがとうございます〜
どうもピントがおかしいと思ったら、壊れてました(笑)。
5年も使ったからまあ寿命ですかね。
ホントカメラの進化はすごいです。
そうそう光の加減によっては、ルーがチャーみたいに写ります。長っ鼻が写らないことが条件ですけど(笑)。
確かにトトにも似てきたんですよ〜
早くそろい踏み撮りたいですね。

ありがとーっ

ととままさん
ありがとうございます〜
カメラが新しくなったんで、なんだか嬉しいです。なかなか腕は上がらないけど、ばんばん撮るぞ〜
飾り付け多いのにおとなしくはしてますが、全体的に脱力です。
一刻も早く終わんないかという感じ。
そしてそれをチャーがルーに教えてるんだよなあ。

ありがとうです〜

クイール&チップ母さん
ありがとうございます〜
カメラついに買っちゃいました。
もういろいろ壊れてましたしね。
いろんな機能がこれから楽しみです。
最後から2枚目も似てますか?
やっぱり似てくるんでしょうか。
チップくんもクーちゃんに似てきましたか?

超お久です〜

ヒカル母さん
御無沙汰してます。
お元気でしたか?
お祝いコメありがとうございました。
ハロウィンコス似合ってますか? 嬉しいなあ。チャールーは全然うれしがってませんけど。
ニューカメラ、まだまだよく確かめてないのですが新機能がありそうです。
ヒカル家もデジイチ購入ですか〜
キヤノンでしょうか。だったら少しはお教えできるかも。
ヒカルちゃん希ちゃんのかわいい写真みたいなあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ