風邪っぴきママの1週間

日曜日の夜、
1 風邪治りかけのパパと鍋をし、
2 ボネコに給水を忘れ、
3 酔っ払ってリビングのソファーで寝る。

という風邪を引きたいといわんばかりの所業をしたところ、
月曜日案の定喉が痛し。

という週に限って、木曜日まで仕事ぎっしり。
まそういうもんですが。

01 雑炊
月曜日。
は、日曜の鍋の残りで雑炊で夕飯。
結構あったまりました。


02うどん
火曜日。
は、成田までお仕事で出かける。
けど、割と調子よし。
昼にたぬきうどんだけというのは、やっぱちょっと弱ってるけどね。

調子いいと油断してシャワー浴びたのがいけなかったらしく、
夜38度の発熱。失敗した・・・

ってんで水曜日。
会社そばのかかりつけ耳鼻咽喉科で、喉と鼻の粘膜に直接ぐりぐり薬を塗ってもらいました。
先生に「今日は、お風呂、シャワー、酒はダメね」と言われる。
言われなくても酒飲む気になりません(相当弱ってる)。
明日も遠出だから早く治さんと。


03弁当
木曜日。
はまたまた仕事で今度は日立まで。
遅め出発だったんで、午前中は会社で一仕事終え、スーパーひたち内で小洞天のお弁当。

2時間ほどで無事仕事も終了。
スーパーひたちの時間まで、駅でお茶。


04景色
日立駅は新しくてすっごくきれいで、駅構内にSEA BiRDS CAFEっていうおしゃれなカフェがあるの。
全面ガラス張りで、海を一望できるんだ。

両隣の人がビール飲んでたから飲みたかったけど、薬と相性が悪いんで断念(泣)。
あの景色見ながら飲んだらうまかったろうなあ。


05カフェ
大体こんなもの頼むんだから相当弱ってる(笑)。
おいしかったけど、マシュマロが殺人的に甘かった(私には)。
カメラマンに「私に遠慮しないでビール飲んでいいよ」と言ったんだけど、


06パンケーキ
パンケーキ頼みやがった。
男のくせに〜(差別的発言)
マシュマロも1つあげました。

お店の人が「お2人なので〜」とスープを1つ追加してくれました。
居心地いいお店だったな〜


07新型
帰りはスーパーひたちの新型車両。
旧型知らないんで違いがよくわかんないけど。


08納豆
車内でぽりっと納豆つまみながら帰りました。

そして金曜日はなんとかうち仕事にできた〜
さーてこれで治しきらないと。


午前中に仕事を終えて、午後には、


09骨 のコピー
ふぉんさんにいただいたラムのあばらを出してやりました。
噛み噛みすると歯石が取れるという代物。


10骨 のコピー
ルーは飲み込みの危険がないけどチャーは心配なんで、私が持ったままかじらせることに。


11hone  のコピー
んがんが。
確かに奥歯の歯石も取れそうだ。私が大変だけど。
絶対飲みこもうとするから、あげ方考えなくちゃだな。

20分ほどでチャールー分とも無事回収。

夜は久しぶりに料理〜

12さといも のコピー
地元の里芋と豚バラで自家製味噌煮。


13鶏胸 のコピー
鶏胸肉の塩麹炒め。
あれっ? バックに写ってるのはマックのポテトじゃあ。
ふふふ、今あれ集めてるからね。
ポテトはもう食べ飽きたけど。


14チャーハン のコピー
そして遅く帰ってきたパパには、レタス卵チャーハン。

と今週の平日は結構大変でした。でもさっき薬も飲み終わったし、思いもよらず4日も酒抜けたし、結果オーライですかね。しかも週末はお友だちにも会えたし、ふふふ。それは明日ね。
てんでクリッククリック〜
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ラムのあばらを見つめるルーちゃんの顔がパピーみたいで可愛い~(´・ω・`)♥

No title

タケマイさん
やつは女優です。
自分がかわいく写る術を知ってるんです!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ