おいしいもの、いただきもの、そしてコンプリート!

年も押し迫ってきましたね。
なんとなく気ぜわしいけど、何にもしてません(笑)。


01馬
20日は、仕事から帰ってチャールーのお散歩の後、ワン友さんと町田の柿島屋で桜鍋、馬刺、馬肉メンチ、馬肉ハムなどをつつき(久々の馬、おいしかったな〜)


02カラオケ
カラオケへっ!
カラオケも久しぶり〜
選曲が昭和です(笑)。楽しかったな〜


03チャーシュー
そして昨日は、新宿で用事があるというシーナママと、
更科でランチ。
そば屋のおつまみじゃないですね。
昼から散々飲んだ後、


04ラーメン
やっぱりラーメンで〆。
そば屋なのに、ほとんどみんなラーメンなんだよなあ。
確かにラーメンの方がうまい(笑)。


05イカ焼き のコピー
シーナママには、イカ焼きやらタイガースキユーピーやら、甲子園方面のおみやげをまたまたいただく。
ありがとう〜
ここに来てみなさんからいただきものがたくさん。


06りんご のコピー
ふぉんさんからはおいしいりんご(もう半分食べちゃったよ)。
スムージーにするにはもったいないおいしいりんごなんでむきむきして食べてます。


07餅 のコピー
きどさんからはたっくさんのお餅と珍しい秋田方面のお菓子やらお味噌やら。


08カレンダー のコピー
シャスタ&シャドウちゃんちからはケアンカレンダーがっ!
嬉しい〜
うちが入手してた、


09カレンダー のコピー
これとは別バージョンをいただきました。
来年もうちの中ケアンだらけで嬉しい〜


10でゅお のコピー
でゅおママさんからもプレゼントがっ!
ルルーシュくんの写真送っただけなのに、エビで鯛を釣るとはまさにこのこと。
そしてそして「自力の方がいいかと思ったんだけど・・・」と、


11マック のコピー
なんと!
ビッグマックのマグネット同封してくれました。
もうポテト見たくなくて諦めてたんでうれしい〜
(前回記事の後、ドナルドの靴、チキンマックナゲットと続き心が折れてました)


12マック のコピー
ちょっとズルしたけど、コンプリート〜
いやー書いてみるもんだ。
でゅおママさん、ありがとう!

そして今日は、年内最後のチャールーの健康診断。

13チャー のコピー
チャーリーがぷーの後お尻こすりつけるんで、肛門腺絞ってもらいました。
あとは吹き出物と鼻の上のかさぶたの具合を見てもらったけど特に問題なしと。
体重が6.7キロとちょっと減ってたんで、ドクタータケイが「もうちょっとご飯増やしてね」って。
確かにあばら骨がごりごりするもんなあ。
ライトにしたからもう少し分量増やそう。


14ルー のコピー
お次はルーシー。
体重は6.2キロで、健康そのもの。
センセイから「健康優良児」のお墨付きをもらいました。
よかったね、ルーシー。

なんだか眠くて寝てばっかり。4年ほど前のクリスマスイブに手をけがして、その年は大掃除ほとんどできなかったんですが、「大掃除しなくても年は明ける」ということを知ってしまいました(笑)。まずいなあ。
明日はちょっとなんかするかな。ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

昨日は、急なお誘いですみませんでした。
こんな年の瀬の忙しい時にねぇ〜〜

更科は、2回目ですが美味しいですね〜〜
そうそう、大半はラーメンでしたね。
まあまあ空いた時間に入って、あっという間に満席になって、気が付いたらガラガラ。
その間、飲んでましたね、私達v-10

こちらこそ、お土産ありがとうございました。
ケーキは、お正月、飼い主Aが戻って来たらいただきます!!
マックの揃ってよかったですね。


チャーリーもルーシーもあまり体重の変動がなくて、いいですね。
チャーリーは、ちょっと軽いのか。
うちも変動がなくていい感じです。
ルーシーとロッタは、殆ど一緒の体重だ。
顔の感じも似てるから、今度、すり替えちゃおうかな^^
ビックリするのは、チャーリーかも。。。ふふふ。。。

No title

ルーシーちゃんのお顔、黒くなりましたね。
希とかわらないかな?(^.^)
ケアンのカレンダーって色々出てるのね
ケアンだらっけっていいなぁ~
我が家はパピーケアンのカレンダー(希によく似てたから)と、仲良し姉妹カレンダーなんとか作ったよ~
大掃除は暖かくなってからじゃダメかしら^^

No title

シーナママさん
いやーお会いできて楽しかったです。
ランチタイムはやっぱりあんなに混むんだね、更科。
みんなラーメン食べてたけどな(笑)。
飲んだ飲んだ〜まあシーナママとの飲み納めってことで。
カーニバルは日持ちするんで、お正月に是非。
感想きかせてね(甘いものの味はわからん)。
コンプリート、自力ではないけど嬉しかったです。

ルーとロッタ取り替えたら、、、地蔵のようにたたずむチャーリーが目に浮かぶ。
そしてシーナルーシーとなったそちら様は、毎日が祭りだけど、、、大丈夫?(笑)

お久です〜

ヒカル母さん
お久しぶりです〜
ヒカルちゃんも希ちゃんも元気かな?
ルーの顔黒くなったでしょう。
希ちゃんくらいに全身黒くなってほしいんだけど、体はまだらです(笑)。

そうそうケアンのカレンダーいろいろあるよね。パピーのも。
うちが入手してたのはイギリス製で、いただいたのはアメリカ製だったよ。
仲良し姉妹カレンダー見たいなあ。

大掃除はあったかくなってからでいいに決まってます!(笑)
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ