イブイブイブは串揚げ、イブイブはチャールーサンタ

イブイブイブの22日はじいばあにチャールーをお願いして、
先日初めて行ったうさぎやさんで、パパと早めの忘年会。


01琥珀エビス
琥珀エビスでかんぱーい!
なぜか以後靄のかかったような写真で失礼します。
おまかせ7種のコースとあとはお好みで。


02牡蠣
牡蠣の串揚げ。


03しいたけ
しいたけの串揚げ。これとってもおいしい。


04アスパラ
ながーいアスパラ。
他にささみ大葉、牛肉などで7串。


05餅
追加でツブ貝とかお餅を頼み、


06茶漬け
最後は食事セット(味噌汁とおしんこ付き)か
お茶漬けがつくので、私はお茶漬けにしました。
ほうじ茶ですっきり。
あーお腹いっぱい。


07アレグレ
2軒目はいつものバー・アレグレへ。
パパはマルティニーク島のモンターニュプレと同じ醸造所のラム(私はラムはさっぱり)。
アレグレはラム専門店だからね。
私はハーパーのロックダブル。


08ドライフルーツ
ここはドライフルーツがおいしいんだ〜

そしてイブイブの23日は、パパが仕事だったんで、


09 ツリー のコピー
チャールー用にポテトツリー作成。
じゃがいも、ささみ、ヨーグルト、ブロッコリー、かぼちゃフレーク。


10ツリー のコピー
窓際でも撮ってみよう。

そしてイブイブだし、


11チャールー のコピー
チャールーサンタで待て。
天気のせいかなんかぼけてる。
明日リベンジだな。


12チャールー のコピー
待てだよ。
ルーちゃんのは自分の前のやつっ!
お兄ちゃんの見ないのっ!


13チャールー のコピー
よしっ!
秒食でした。
人が食べるとくさったいもの味ですが、チャールーには好評。

パパが仕事に出かけたので、ネオに。


14フォー のコピー
新作になりそうな豚のフォーを食べてあったまりました。
豚好きにはたまらないにおいが店内に〜
1人でネオにいるよとつぶやいたら、トトナヴィがきてくれました。
ありがとう〜


15ルー のコピー
お散歩してたら「あらおそろい〜」と言われるけど、バーゲンの売れ残りだったんでおそろいじゃないんだ。
ルーのバックはこんな感じ。
しっぽふり過ぎだろ。


16チャー のコピー
チャーのはポケット付きです。
ちらりと見えるマナーベルトがセクシー(か?)。


17チャー のコピー
フードかぶせたら暴れてたけど、自力で外してました。


パパが遅いのわかってたんで、チャールーサンタがお出迎えするよう、サンタ衣装を着せたままにしておきました。ルーシーサンタは迎えに出たそうだけど、チャーリーサンタは横着して私の布団の上じゃら吠えてたそう。
私? もちろん寝てました。だって2時だよ〜
今日はいよいよイブだね〜ってまたパパ仕事(泣)。
クリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

メリークリスマス♪

霞がかってるのはクリスマスイヴイヴの特別仕様だったのかしらwww
夫婦で飲みに行くなんてステキだー。
憧れるけど、うちの場合パパさんが一緒だと気忙しいからなぁ(^_^;)

クリスマスウェア、カワイイー似合ってる。
仲良し兄妹、微笑ましいね。
うちはパパさんがそういうの着せるな!ニンゲンのエゴだ!っていうから着せられないの。
一応虫干ししたんだけど…
後でそっと着せてみよ^m^

メリクリ〜(っておそ過ぎ)

totobokuさん
遅れちゃったけどメリクリ〜
なんで霞だか靄だかかかったんでしょう。
湯気? ってほど接写してないしなあ。
店内の光加減でしょうか。
それともクリスマスの天使の仕業?(書いてて恥ずかしいわ)

「ノンスタイル!」で設楽が「食べ終わったらさっさと店出たい」って言ってたけど、パパさんはそういうタイプかな?
うちは2人とも飲んべえだから。
むしろ長居しちゃう方かも。
totobokuさんはうち飲みおいしそうだからいいじゃーん。

クリスマスウエアもダメかあ。
確かにニンゲンのエゴっちゃエゴだけど・・・
防寒用のウエアは大丈夫なんだよね。
防寒具だっていって着せちゃえ(笑)。
bokuくん、赤似合いそうだわあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ