2日はばあばんちでぼくらお年玉、ママたち焼き肉

2日は毎年、練馬のばあばんちに行きます。
いつも駅伝のゴール頃におうちを出るんだけど、今年はラグビーを
最初から練馬で見られるように、10時頃しゅっぱーつ!


01お節 のコピー
作ったお節を別のお重に入れて持ってったよ。

予想してはいたけど、


02お節 のコピー
お節返し(笑)。
親子でも煮しめの味は違うから不思議なもんだ。


03お節 のコピー
昼からつまみ系で一杯。
うまし。

そして、


04お年玉 のコピー
ばーちゃんにもらったお年玉に前のめりのチャールー。
食べられないから。

そのうち、玄関からがたがたと音が。


06りえ のコピー
誰か来たっ!
2頭とも、しっぽふりすぎで写ってないし。


07りえ のコピー
姪っこのりえちゃんでした〜
久しぶりっ!


08豊 のコピー
ルー「ゆかたおじちゃんのマッサージ、気持ちいいよ」


09りえ のコピー
りえちゃんの、なでなで攻撃で喜びすぎて足が変なことになるルー。

散々遊んでもらってバイバイ。


05ささみ のコピー
その後、ばあばにささみをもらう。
「本当はばあばより若いりえちゃんがいいんでしょ」
と絡まれる。
チャールー「手ぶらで若いりえちゃんより、ささみ持ったばあば」っ!

夕方散歩まで、


10チャー のコピー
こたつを満喫するチャーリー。


11時計 のコピー
ルーの目線の先には掛け時計。
前々回から見てる。どうやら秒針が気になる様子。
うちの時計より太いし、カチカチ動くのね。

ルーには関係ないけど、テレビ画面が大学ラグビーで、審判がちょうど、
「ノックオン、帝京ボール」って言ってるところのように見える。
中川家礼二を思い出して笑えます(「アメトーーク」ネタですみません)。

ルーに戻ります。


12時計 のコピー
ずーっと見てました。

夕方散歩の後は、チャールーにはお留守番してもらい、人間のお楽しみ。

吉例により、夜は愛子ママの店 春香苑にて焼き肉。
今年はばあば、パパママ、ゆたかおじちゃんのほかにりえちゃんも一緒。


13キムチ のコピー
今回のキムチ、カクテキはよくつかってて私好み。


14タン のコピー
タン塩。


15ロース のコピー
ロース。


16カルビ のコピー
カルビ。
あー、お肉おいしいなあ。

そしてパパママゆたかおじちゃんで、


17マッコリ のコピー
自家製マッコリ、


18黒豆マッコリ のコピー
黒豆マッコリ、
などたんと飲んだ後、


19カルビメン のコピー
〆はカルビ麺。辛くておいしい〜
あー満腹満腹。


20チャールー のコピー
帰ってきた時は喜びの舞いのチャールーでしたが、少ししたらくっついてすとんと寝ちゃいました。
きょうもいっぱい遊んだもんな。


チャールーはもう練馬おばあばんちは自分ち感覚で緊張もしないでよく寝ます。私たちも(笑)。いつも通りの穏やかなお正月です。
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ごぶさたしてます!
ノックオン、帝京ボールに大爆笑。
もりままも大爆笑してました。
それだけです…

お久しぶりです〜 でそこかっ!?

もりぱぱさん
これはこれは御無沙汰です。
2年振りくらいでしょうかね。
で、
ノックオン、帝京ボール
に来ましたかっ!
パパに言ったら「手を上げてるから、これはノックオンじゃなくて反則っ」と指摘されました。
ノットリリースザボールですかね・・・

いずれにしろラグビー芸人が面白過ぎてググったら、あまりにマニアックで評判よくなかったみたいですね。DVDも出てないし。
あーまた見たいなあ。
あれ以来審判ばっか見ちゃって。

もりままも爆笑してるようならお元気なんですね。
もりちゃんも。みなさんによろしくです。
もしこちら方面に来られることありましたら、ご連絡くださいね〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ