fc2ブログ

新春琥珀祭り その3 それぞれの楽しみ方

01走る のコピー
慣れてきたまるくんを追っかけてさあ走るよ〜
のシーナロッタルーのニセ兄妹。
レオンはなぜかリタイア(笑)。

ルーは走ってたと思ったら、


02まるパパ のコピー
まるちゃんパパさんの子になってるし。
かと思ったら、


03おじさん のコピー
上の道路から変な声出すおっさんに吠え吠え。
小麦ちゃんとぼくも吠え吠えに参加。


04ルー のコピー
とにかく好き勝手。
「いいのっ、最年少だしっ」
そんなこと言ってられるの今だけだぞ〜
どんどん若い子でてきてるしっ!

ハイボール飲み過ぎて冷えてきたんで、


05スープ のコピー
ママとふぉんさんはコーンスープ(あ、ふぉんさんはハイボール飲んでませんよ)、


06スープ のコピー
シーナママはメキシカンスープ。
あったまったって。
スープは軽食扱いでお外でも食べられるんだよ。

その後、思い出したように、


07シーナルー のコピー
ニセ兄妹のバトル勃発。


09シーナルー のコピー
どうなってんだ、こりゃ。


08シーナルー のコピー
走りながらのカメラ目線。


10シーナルー のコピー
いいよ、においかいでも。
ルーはシーナとチャーリーには寛大だなあ。


11シーナルー のコピー
満足のぶるぶる。
シーナの「だろぅ」的な顔がちょいむかつく(笑)。
前日に「明日シーナに会えるよ」っていったら、チャーは目をキラキラさせてたけど、ルーはぼーっと。
こんなに仲いいのに、名前覚えてないのか?
パパが「ルーはもしかしてパーでは」という根拠です。


12 CHA-SI-NA のコピー
チャーもなぜかこの日はシーナにご執心。
チャー「遊ぼうよシーナ」
シーナ「なんだよ、兄も?」
レオン「何撮ってんの、おばちゃん」
せっかくの男子会を邪魔して悪かったよ。


そのうち、


13鉢犬 のコピー
恒例の鉢に入ったチャーですが、


14鉢犬 のコピー
「冬は枯れ枝が痛い」
その後ゴロゴロもしてましたが、


15鉢犬 のコピー
「枯れ葉つくし、やっぱ痛い」
結論。
鉢犬は冬には向かない。


16石 のコピー
帰る前に、ルーが気に入って離さなかった「ルーの石」を記念撮影。
ランドッグのお兄さんがスープ持ってきてくれた時に片付けてくれようとしたんだけど、「すいません、ルーの石なんで」って言ったら「それは失礼しました」って。
結局残して来たけどね。

そろそろお開きかなあ。
ふぉんさんとおしゃべりしながら、駅経由で帰りました。


17夕陽 のコピー
夕陽がきれいだったよ〜

私も満足しましたが、


18ルー寝相 のコピーのコピー
ルーはこの通り。
大満足だった模様。でも、


19ルー寝相正 のコピー
女子としてどうなんだ。


20チャー寝相 のコピー
男子もこんなだけど。


21チャー寝相 のコピー
犬歯がのぞいて、起きてるときよりも強そう(笑)。


22みやげ のコピー
ドタ参だったんでほぼ手ぶらに近かったのに、おみやげたくさんありがとーございましたっ!


いやーやっぱランはいいね〜ちょいお久だったような気がする。チャーもルーも満喫してました。とーっても楽しかった。みなさんまた遊んでくださいね〜ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!

スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

コメントありがとうございました

チャーリー母上さま、はなくるへのコメントありがとうございました。伊東の仲居サンは、その魅力のこれっぽっちも表現出来ず、次こそは…と燃える次第です。琥珀祭り参加したいですね〜。またお会い出来るのを楽しみにしております。

楽しかった!

チャーリー兄さんの鉢犬トライ、「ルーの石」等々、楽しかったです。琥珀さんにも、前回よりフレンドリーにして頂いた気がします。有り難うございました。

ありがとうございました!

突然の参加と風紀を乱してしまってすみませんでした(>_<)
特に、もこは…。もう少し修行を重ねてから再挑戦させてください!

ブログ上でしか知らなかった皆さんにお会いできとても楽しかったです!
しかもお土産までいただいてしまい、すみませんでした。
心残りはチャーリーの生鉢犬を見られなかったこと…(T^T)

是非、また参加させてください(^-^)!









今更ながらあけおめです

夕日、きれいですねー。
楽しそうでいいなぁ。うちの血尿おじさんも野放しにしたくなっちゃいます。

以前の祭の様子が見たくて、ランダムに偶然開いた過去ページがアニマルコニュニケーター?の記事だったんですけど。

『2頭目を迎えてもうまくやっていける。でも「いーよいーよ」体質なので、下のコはとにかく好き勝手やるので、下のコをきっちり叱ってやることが必要』

って、書いてあって、こんな夜中にニヤニヤ。
すげーな、アニマル。

では、おやすみなさい。

こちらこそです〜

はなくる父さん
こちらこそ仲居ルーを載せてくださってありがとうございました〜
熱海でも修善寺でもない伊東の仲居、とパパは言ってましたが、まあ酔っぱらいのいうことなんで、話半分で(笑)。
祭りだったらはなくるちゃんもはじけてくれるかな?
またお会いしましょう〜

石はねー

二代目もウエスティさん
楽しんでいただけてよかったです。
石はね〜どれ気に入るかわかんないからよけとくこともできないし。
結構ごつごつしてるのが好きみたいです(笑)。
鉢はやっぱり枝が刺さったらしく、憮然としてました。
琥珀は随分大人になりましたよ〜
寄って来てくれてかわいいですよね。

こちらこそ〜

まるもこさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
仕事から帰ってバタバタ出かけたので、コメント見てなくてすみませんでした。

まるくんももこちゃんもザ・ケアンという感じで楽しかったですよ。
ケアンの風紀っていってもアレですから(笑)。
最後は随分慣れてきましたしね。
鉢犬はどうも冬には適さないようなので、冬の間はもう入らないかも。
暖かくなったら是非見てやってくださいね。

またお会いしたいです。
ありがとうございました〜

おめおめ〜

みゆきさん
おめでとうっ!
って夜中っていうよりこれは朝に近い時間では?
相変わらずですなあ。
アニマルコミュニケーター。おおっあれだな、無料サービスで行ったヤツだ。
旧ブログだよね。よく見つかったなあ。
さっき探したけど見つからんかったよ。検索使えないしさ。
言われた言われた、そう言えば。
あたってるじゃーん。やるなあ。
ってか旧ブログ読んでたら恥ずかしくなった。なんか書いてることが若いわ、私。

昔の祭り、懐かしいなあ。
同窓会でもやるか。血の祭りになりそうだな(笑)。

きっどくん、血尿はどうよ。
お大事にな。

と思ったら

みゆきさん
確かこの帰り道の写真カレンダーに使ったはず、、、と探してみたら、なんだ、新しいブログだったね。
人の記憶って宛にならないわあ。
無意味に恥ずかしい過去のブログを読み返してしまったよ。
1人ノリツッコミみたくなってごめんよ。

おつかれさん

祭りであえて良かった~
久々に楽しかったですね。
帰り道のおしゃべりも楽しかったわ
そっか~チャー君たちがお家に着くころは
夕焼けだったのね
電車に乗るとほとんど気が付かないワン

ルーの石ってなるほど尿道結石ね~・・・あはは
せめて胆石と言ってほしかったな(色が違うって)
何の書き込めしてるんだろう(失礼)

レオンはなます即完食でした
ご馳走様。
また今年も遊びましょうね。

ありがとう!

火曜日はお疲れ様でした!
ドタ参でも会えて嬉しかったー^^

ウチらがいる時には鉢犬見られなかったけど、春になったらまた現れるでしょうww

祭りのアルバムUPしたので(ブログから入っていけます)、写真はご自由にお持ち帰りください★
次はカメラの充電しっかりしていかなきゃ(;´д`)トホホ(途中からiPod画像でございます^^;)

またお仕事の都合が合えば遊んでくださいねー♪

またこんな時間・・・

そうそう、新しいブログです。本当に、思いつくままクリックしたら、そのページで。
当たってるんでびっくりしちゃいましたよー。
旧ブログも、たまーに覗いてますけどねw
みんなちっちゃくてかわいいです。
そして、チャママは変わらず薄着!

今日はまだ寝れません・・・。もう無理ぃー。眠ぃー。

楽しかったです

大変遅くなってしまいましたが、短い時間ながらお会いできて楽しかったです。たしかに、鉢犬、痛そうですね、でもやって見せてくれるなんて男気ありますね。えらいぞ、チャーリーくん。
ルーシーさんはちょっとおとなしめ?と感じましたが、後日のルルーシュくんとの様子を見ると体力温存だったのかな?「ぱー」ではなくやはりしたたかなのかも。
お忙しかったのにおいしいお土産もありがとうございました。小さくてかわいくて女子向きなのに、いかつい息子が「うまいうまい」と手を伸ばして半分取られました。
なますも、チャーリーくんんちのわんこ気分で、バンナとシェアいたしました。

涼しい季節ならバンナも対応できそうなので、気が向いたら、また、遊んで下さいね。

よかったです〜

ふぉんさん
コメ返し遅れてすみません。
ドタ参できてよかったです〜
あんなことやこんなこともお聞きできたし(笑)。
ふぉんさんとお別れした頃はそうでもありませんでしたが、歩いてるうちにどんどん陽が落ちてきて、夕陽が川面に映えました。

そうそう、胆石っ!
その言葉が出なくて、こんなおっきいのが尿道に詰まったら悶絶するよなあとか思いながら書いてました(何の話だ・・・)。

こちらこそおみやげありがとうございました。
次回はレオンくんにチューしてもらえるかなあ。
なんだかもう一生無理な気が・・・
また遊んでくださいね〜

遅くなってごめんね〜

RIEママさん
なんだかコメ返しの順番がぐちゃぐちゃになっちゃった。遅くなり過ぎてごめん。
祭りもドタ参でごめんね。
でも会えてよかった〜
琥珀がどんどん甘えてくるし。嬉しかったよ。
鉢犬はどうもあたたかい季節向きなので、またやると思うよ。
でも確かにいつも祭り後半でやってるな。

次回は3月だね。参加できるといいなあ。
また遊んでね〜

こんな時間か・・・

みゆきさん
コメ返し遅れ過ぎでごめんよ。
見て見たら確かに当たってるな〜
悪くないね(笑)。
昔のブログ見るとみんな若いよね。
私はやっぱ薄着か(笑)。

仕事一段落した?
この時間の書き込みは、企画書かなんか書いててうーんうーん唸って、行き詰まって、休憩休憩ってネット見る、みたいな感じ?
あ、それは私か。
一段落したら遊びに行こうねっ!

こちらこそ〜

バンナくん
先日はお会いできて楽しかったです〜
バンナくんはいよいよ大物の風格が出てきましたね。
物事に動じない感じが、ルーシーのリスペクトを呼ぶんでしょうか。
鉢犬は見てても「あいたたた」という感じでしたが、鉢に入るとみんなに注目されるのわかってるんで、無理してのってたみたいです。

息子さんのお口に合ったならよかったです。
ちょっとちいちゃかったね。

味なしのものもシェアしていただき、ありがとうございました。

チャーリーもこの季節が一番活動的です。
飼い主にはちょい寒いですが、また寒いうちに遊んでくださいね〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ