サイゼリヤは築地で

シーナママが築地にご用があるんで、いつものメンバーで築地へ。
いつも通りシーナロッタ、レオン、トトとぼくらはお留守番(怒)。
月曜日は週始めの会議があるママは、遅れて参加なので築地のおいしいお魚は食べられません。
ぼくらを置いてったバチだっ。


01サイゼリヤ
なので、いつも通りサイゼリヤから参加。
毎回築地でサイゼリヤに行くので、他の時はサイゼリヤを控えています(笑)。
つまみに真イカのパプリカソースとポップコーンシュリンプ。


02サイゼリヤ
シーフードドリア。
サイゼリア築地店のドリアグラタン類は焦げ気味なのが特徴。
昼ビール飲みながらまたもわいわいわいわい。
会うのは今年お初だったかな?
話題もたまってました(笑)。

そして夜は、

03マグロ のコピー
先に行ってたシーナママに買っといてもらったマグロのすきみ。
やっぱうっまーい。

そして、


04鯖寿司 のコピー
久しぶりに作ったサバ寿司。
本当はサバをしめるところからやりたかったんだけど、時間がないのでそこは魚屋さんにお願い。
忙しいと料理作りたくなるのは昔からだなあ。

結婚当初、毎日終電で土日もなく働いてた頃、夜中にビーフシチュー作ってて、2時に帰ってきたパパにぎょっとされたことを思い出しました。


05ちらし のコピー
サバ寿司に使ったサバの端っこを使って、サバと穴子のバラ寿司。


06きのこ のコピー
きのこの煮浸し。

魚好きとしては幸せやあ。

今回もたくさんのおみやげいただきました。


07みやげ のコピー
いつもおいしいものありがとうございます〜


08チャールー のコピー
ルー「お兄ちゃん、私たちへのおみやげが見当たらないんだけど」
チャー「いくら探してもないな」
ルーシー近いっ!
ニジマス危うし(無事でした)。

確かに今回は、ワン用のおみやげがなかったなあ。
ママも持ってかなかったらしい。
次回は心がけるよ。

ふぉんさん、シーナママ、きどこねっち、久々のおしゃべり楽しかったです〜おいしそうなおみやげもたくさんありがとう。楽しみにいただきます。
年度末まで忙しいけど、こうして息抜きできるのはありがたいです。
また元気チャージしたど〜ってんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

月曜日は、お疲れ様でした。
あ〜〜!そうだね、チャーリーとルーシーにのおみや忘れちゃったね。
ごめんね、おばちゃんうっかりしてて。次回は、美味しいもの用意するね。

鯖寿司、とっても美味しかったです。
酢飯の酢加減がGood!!流石、お料理上手のチャーママだわv-10
ごちそう様でした。
今回も、大笑いで楽しかったです。
こんなに笑ってると、体に良さそうだわ!!
当たり前だわ(爆)

今度は、築地市場でランチしましょう。

No title

お疲れ様~

チャー君ごめんね。
次は美味しい物持って行くからね。

私のために別に穴子ずし作ってくださってありがとうございました。美味しくて一人で1本ペロッと食べちゃいました。
忙しいと作りたくなるって判ります。
なんででしょうね。夜中のビーフシチューは凄いわ・・・あははは
チャママは味覚が優れてるから、美味しい物が作れるんですよ。
それもチャチャット作っちゃうから凄い!!

あのケーキも美味しいわ~
味わいながらちょっとずつ毎日頂いてます。
ありがとうございました。
レオンとネオに其のうち押しかけますね。
また遊んでください。


No title

シーナママさん
お疲れ様でした〜
なんか今回ははかったように、みんな人用だったね。
ってかそれで全然いいんだけどね。
ニジマスがすごいいいにおいでルーが釘付けでした。
ほかにもいろいろありがとう〜

鯖寿司お口にあってよかったわ。
作った甲斐があった。
酸っぱくなかった? 普通のレシピの倍くらい酢を使ってるからなあ。
次回はシメサバから作るね。

ホントあれだけ笑うとナチュラルキラー細胞でまくりでいいわ。
次回は築地市場で食べられるといいなあ。
寿司→ケーキ→ビールという流れは私には理解不能だけど・・・(笑)

No title

ふぉんさん
お疲れさまでした〜
いやいやチャールーにはいいんです。私におみやげください(笑)。
穴子寿司、適当にあるもので作ったんですが、いけましたか? 
口のつばえた(徳島弁で口のこえたという意味)ふぉんさんのお口にあってよかったです。

やっぱりふぉんさんも忙しくなると凝ったもの作りたくなります?
私は昔っからそうで。
ストレス発散なんでしょうね。
嫌いな掃除とかは全然する気にならないし(笑)。

カーニバルおいしいですよね。
田中耕一さんの奥さんチョイスらしいです。

味覚を更に磨くためにはおいしいもの食べないと(笑)。
今後もどしどしおつきあいください!
ネオでも待ってま〜す。

No title

ほらなっ、やっぱコメント入れるの忘れてるよ...
ダメだこのごろ。
サバ寿司、めっちゃ旨かったーー。
酢の加減が絶妙ざんす、いつもながら。
私なんか忙しかろうがヒマだろうがいつも料理はやりたくないですけどね(爆)
つか料理だけじゃなく掃除も洗濯も大嫌いです(きっぱり)
えへへ〜〜〜
近いうちまた!

No title

きどこねっち
あらあら〜
なかなかコメントがないから嫌われたかと思っちゃったわ(笑)。
サバ寿司お口に合ってよかった〜
酸っぱ過ぎやしないかと思ってさ。
みなさん結構お酢好きでよかった。
きどは掃除、洗濯好きじゃーん。
ってか好きじゃないけどあんだけマメにやってるんならすごいよ。
うちなんてどっちもまとめて。どんだけまとめんだ・・・
じゃーホント近いうちに(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ