ハッピーパパ誕&ハッピー節分

2月2日はパパの誕生日。
毎年言ってるけど劇団ひとりと一緒。
後おぼんこぼんのおぼんとも。
やっとママに追いついた(3か月違いだけど)。

夜は、青葉台の紀助で、焼き鳥。
ぼくらはお留守番(怒)。
まあまあ年に1回だし、誕生日は(2回あったら大変だ)。


01煮込み
煮込み。


02ねぎま
ねぎま。


03つくね
つくね。


04白レバー
白レバー。


05梅しそ
梅しそささみ。


06銀杏
銀杏。


07軟骨
軟骨。
ほかにもたくさんいろいろ。


08焼きおにぎり
〆は焼きおにぎりと鶏スープ。
焼き鳥ももちろんおいしいんだけど、鶏スープが絶品です。
富乃宝山を1本空けちゃいました。

そして翌日は節分。


09恵方巻き のコピー
恵方巻き作りました。
ちょっと具を詰め込み過ぎた・・・

場所をかえて撮ってたら、


10鼻 のコピー
怪しい鼻が。
危ないので終了。


11チャールー恵方 のコピー
チャールー用にも作りました。
ただのご飯に具はきゅうり、ながいも、卵焼き。
もちろん味なし。


12切り口 のコピー
切るとこんな感じ。


13ニンゲン用 のコピー
人間用はこんな感じ。
チャールー用の方が具が少ない分うまく巻けてる(笑)。
具は7種類がいいというので、きゅうり、長芋、卵焼き、しそ、かんぴょう、かにかま、穴子。
でも切っちゃった時点でご利益なしか?
ちゃんと南南東向いて食べたけどね。


14待て のコピー
チャールーも南南東向けようと思ったらえらいまぶしかった。
待て。


15よし のコピー
よし。
この後なかなか噛み切れない海苔にチャーもルーも苦戦してました。


16面ルー のコピー
鬼のお面装着で固まるルー。
どうも耳の付け根がゴムで締め付けられると動けなくなるらしい。


17面チャー のコピー
アニキはへいちゃら。


18チャー のコピー
昨日は久しぶりに別々にうちを出て公園で待ち合わせ。
チャーのきりり写真撮ってたら、


19ルー のコピー
ルー「お兄ちゃんとママ見っけ!」


20ルー のコピー
「ルーを置いてっちゃうなんてひどいよ」
と大量にうれション。
やっぱりネオで待ち合わせなくてよかった。

その後ネオに。
ハイボールオーダーしたら、
ネオから「お誕生日ケーキです〜」って、


21魚 のコピー
お刺身もらった〜
ありがとうございます!
これからもばんばんお友だち紹介しないとっ!


22パンケーキ のコピー
パパは期間限定のパンケーキもオーダー。
れんともボトルで入れたけど全部飲んじゃった。


23鬼 のコピー
後ろ頭の鬼たち。


24山伏 のコピー
そして山伏。

パパにはとーってもいい◯◯歳のお誕生日でした。よかったね。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます(^^)
2/2なんですね。あら偶然、私の父も同じ日です。
恵方巻き、具沢山で美味しそうです~。
チャーくん・ルー姉ちゃんは、お裾分けがあっていいなぁ~by舞&凛

確かに

チャーママ様、はなくるへのコメントありがとうございました。わんこの恵方巻き、確かに切らないと丸かぶりさせる訳にはいきませんよね〜。鬼のお面で固まるルーちゃんには、笑いました。お二人とも其々個性が異なり、そこがまた楽しいですね。またお邪魔させて頂きます。おぼんさん、お誕生日おめでとうございます!

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

今さらですがチャーママさんとタメなんですね?!
知らなかったです。。。

ネオカフェメニュー日々更新されていて食べたいです~!
しかもおいしそう~!

あ~近くに引っ越ししたいです。

パパさん健康で素敵な一年になりますように♪

おめでとうございます

遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます。
良いことがたくさんありますように。お上品な焼き鳥、お店もシックなのかな?

節分の恵方巻きも、美味しそうですね。
人間用もきれいに巻けていますよ~。
さすがですね。

No title

小梅姉さん
またまたコメ返し遅れてすみません(;汗)。
お祝いコメありがとうございます〜
おおーお父様も一緒?
それはおめでとうございます!
多分小梅姉さんよりもお父様の方に年が近いでしょうな、パパ(笑)。
具沢山はよかったけど、巻くのにちょい苦労しました〜でも売り物じゃないし、よし、と。
チャールーは今後海苔はいらないそうです(笑)。

ありがとうございます〜

ハッピーちゃん
コメ返し遅れてごめんね〜
恵方巻き、薄く切ったつもりでしたが、それでも海苔に悪戦苦闘してました。
さらに十字に切り目入れればよかったかな。
もうご利益とかほっといて(笑)。
ルーは耳の付け根を抑えればおとなしくなることがわかりました。
パパにもお祝いコメありがとうございます〜

No title

クイール&チップ母さん
ありがとうございます〜
そうなんです、早生まれなんで干支は違いますが、学年的にはタメ年です。もしかして、私が上に見えましたか? とほほ。
ネオカフェはどんどんメニュー増えてますよ。
是非チャレンジしてみてくださ〜い。

No title

バンナ母さん
お祝いコメありがとうございます〜
紀助の焼き鳥は確かに上品ですが、小さいということもなく。塩加減がちょうどいいですよ。
お店はシックですが、何年か前に改装したんできれいです。
青葉台に来たら是非に〜

恵方巻き、来年はもう少し具を細めにして再チャレンジしたいと思います。

ダヴィンチ買ってくださったんですね、ありがとうございます〜
また遊んでくださいね!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ