雪の恵比寿で昼ビール

昨日は朝は雨だったけど、途中からみぞれ、そして雪にっ!
随分前からいつものメンバーで生麦ランチビールの予定だったけど、
トトの具合がイマイチできどこねっちが来れなくなり、
更にママは朝イチでお仕事。
横殴りの雪になってきたんで、ふぉんさんとシーナママに連絡して、場所へんこー。
トト大丈夫か? きどさんよ、あったかくなったら生麦行こうな。

ってんでまたまたやってきました、恵比寿(笑)。
きのうは急になっちゃったけど、次回は絶対ロモママさんに連絡するぞっ!


01 ビール
ちょもらんまっす。まずは冷たいビールでかんぱーい。
キンキンでうましっ。隣のサラリーマンのおじさんたちが羨ましそうにちらちら見てました。
羨ましかろうっ!

ランチは夜ほどはメニューないけど、


02まーなす
ママの麻婆茄子定食、


05塩キャベツ
ふぉんさんの塩キャベツ定食、


04焼きそば
シーナママのソース焼きそばをシェアして食べた上、


03餃子
大餃子6個もオーダー。
うまかったなあ。
雪であんましお客さんいなかったからゆっくりできたし。

今度はいつメンで夜行こう。

そして2軒目サイゼの法則により、


06サイゼ
サイゼリアへ(笑)。
また築地にも恵比寿にもサイゼがあるんだよな〜

ふぉんさんの関西土産話とふぉんさん節をシーナママと堪能いたしました。
あー楽しかった。


07みやげ のコピー
おみやげたくさんありがとう〜
ってせんべい減ってるし!
ビール酵母撮り忘れてるしっ!
ぼくの頭写ってるしっっっ!

いやー結構寒かったっすね、昨日。ここんとこ人並みに寒さを感じるようになったんで5本指ソックスはいてみてるんですが、なかなか足の指が入らず、朝いらいらする〜ってせっかちのせい?
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

いいなっ!行きたいな!ちょもらんまって思っていたので、連れて行ってくれて、ありがと〜ございます。
今回も話し尽きなくて、楽しかったです。

どれも美味しかったですが、特に餃子がうまい!!
ぜひぜひ、夜コースお願いします!

サイゼリアは、あちこちあっていいですよね。もう少し、甘い物が増えると尚いいんだけどな。

あっ!お煎餅かなり減ってると思いました^^
どうですか?お味。どのお煎餅がチャーママのお口に合うのかな?
これがいいってあったら言ってね。

お土産ありがとうございました。
ブラウニー、美味しかったです!!

また遊んでくださいね。

No title

寒かったね~でも美味しかった~
美味しい物は心をほっこりさせますね。
吟味した美味しい物を堪能した後は、
サイゼリアに限るかな(笑)
また行きたい、行きたい所が沢山有って
まだまだ長生きしなきゃ~・・ガンバル
またよろしくお願いします。

ふきのとう海苔は美味しい~
あの大瓶私がっぺろりと食べちゃいそう。
お土産ありがとうございました。

また遊んでね~♪

No title

うー、ドタキャンスマヌ。
後から考えるとなんて事はなかったんだけど、一応病院いってみました。
で、一言言わせて!サイゼリヤだから!!!

No title

シーナママさん
先日はどうも〜
寒かったけど楽しかったね。
ちょもらんまの昼は不明だったけど、夜と同じくおいしくてよかった。ビール、キンキンに冷えてたし。
でも夜はもっとメニュー豊富だから(餃子だけでも結構ある)、是非また夜コース企画しましょう!

おせんべい、今回のもおいしかったよ。
いつもの大黒屋さんのも好き。この間、パパがシーナ家方面で仕事があって、大黒屋さん見つけたんだけど定休日だったんだって。ショック受けてました。

ブラウニー、砂糖減らしてよかった。
また遊んでね〜

No title

ふぉんさん
確かに寒かったですね〜
でもいつも通り話題はホットで(笑)楽しかったです。
ちょもらんま気に入っていただけてよかったです〜
次回はきども入れて是非夜コースしましょう。
長生きって(笑)。あと50年くらいはいけますよ。

ふきのとう海苔、お口に合ってよかったです。
私も大好きな味です〜ふき味噌はともかく、あれは作れそうにないし。

また遊んでくださいね〜

No title

きどこねっち
ふふふ、来ると思ったよ。
記事アップして布団に入ってから気づいたんだけど、どうせきどが訂正しにくるだろうと思って、そのままにしちゃった(笑)。
さいぜりあをサイゼリアと変換しちゃうATOKが悪いっ(責任転嫁)。

とと、大したことなくてよかったよ。
ととが一番だもん。お大事にしてね。

生麦はふるさと

こんちわっ(。^^。)

鶴見生まれ生麦育ちの私でっせ。
PM2.5にも負けない光化学スモッグ注意報浴びて
育ちましたとさ。

No title

麦ままさん
横浜とはうかがってたけど、生麦育ちとはっ!
そりゃーある意味本横だわね。
今あれだけ空気がきれいなとこに住んでるから、
帳尻は合ってるって感じ?(何の帳尻?)
ビール工場はその頃からあったのかしらん。
今度行ってきたらまた報告するね〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ