おかげさまで無事9歳〜

本日エープリルフール、チャーリーは無事9歳になりました〜
早生まれ最後の日よね。
なんで4月1日まで早生まれかと思ったら、前日の午後12時で年をとるらしく(現状の日本の法律では)、なのでチャーリーは3月31日の夜中に9歳になったんで、その学年なんだって。
チャーリーの同級生は、4月1日〜今年の3月31日までに9歳になった子だもんね。

それはそうと。
ちょっとさかのぼってみたら。


01 2歳
チャーリー2歳の誕生日。これが誕生日の一番古い写真。
2歳の誕生日直後にブログ始めたんで、残念だがら1歳の誕生日の写真ないの。


02 6歳
6歳。またケーキ食べてる。


03 7歳
7歳。ルーシー来ちゃった。
でも2歳からずーっと誕生日にはケーキ食べてたよ。

今日は午前中うち仕事で、午後チャーリー用のおやつ用意してたら、


04 覗き のコピー
のぞいてるよ。


05覗き のコピー
あごのせ。


06覗き のコピー
立ち上がるんかいっ!
そこまでしてみてたのは、


07 ケーキ のコピー
これでした。
なんとなく今年は見た目の出来がイマイチ。
でもおいしけりゃいいか。


08足下 のコピー
いつの間にか足下にいる黒と


09足下 のコピー
白。


10待ち のコピー
おやつはベランダで。
エキサイトし過ぎなんで、おやつよけて待て。


11待ち のコピー
待てだよ〜
こら、ルーシー! お兄ちゃんの皿を見ないっ!


12よし のコピー
よしっ!


13桜 のコピー
ご近所桜ももうおしまい。


14夕飯 のコピー
夕飯は、タケノコ、スティックセニュール、ヨーグルト、イチゴをトッピング。
ワンズはフルコース一皿ですむからいいね。


15チャこども1 のコピー
やっぱこの写真も載せとかないとだなあ。
1歳前の写真はこれしかないんだ。
ここから曲がりなりにもケアンテリアぽく、よくなったね、チャーリー。

チャーリーの9歳記念に動画作ってみました。
お時間あったら見てね。
チャーリーが水嫌いになった一端が垣間見えます(笑)。




とりあえず大きな病気もせず、無事9歳になってくれたことに感謝です。
これからもよろしくです、ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

お誕生日おめでとう~
9歳をお祝いする会に参加できて幸せです~
これからも元気で可愛いチャーくんでいてね~♪

やっぱり1歳前の・・・誰だ~良くぞここまで立派に育ちました♪って感動だね!

チャーリーくんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

動画拝見させていただきました!どれも可愛いすぎです! 穏やかなチャーリーくんしか知らないので、伸縮リード振り回して走ってる姿にはビックリです(-o-;)

これからも幸せ一杯、素敵な毎日をお過ごしください(*^^*)

追伸
一枚気になる画像が…
チャーリーくんの後ろに写ってるのはビックバードルーシーでしょうか(笑)?




No title

チャーリーくん!お誕生日おめでとう!
我が家のココも今日は誕生日!一緒でしたね^^

チャーリー君は、素敵なパーディしてもらったのね~我が家はそっけないもんですよん。。。

今年もママさんパパさんみんなに愛されて、幸せいっぱい元気一杯で過ごしてくださいね~!
動画~なんだかウルウルしちゃうわ~(T_T)

お誕生日おめでとうございます!

チャーリ君、9歳お誕生日おめでとうございます!

PV素敵ですね^^ 
ルーシーちゃんとのじゃれあいのシーンを何度も観てしまいました。
手加減をしながら、遊んであげている
心優しいお兄ちゃんぶりが垣間見えます。

6歳の頃のお写真・・・めっちゃ可愛いですねぇ
もちろん9歳の今も可愛いですよ(^_-)-☆

なによりも元気が一番!
ハピバ!!




チャー君、お誕生日おめでとうございます♪

お誕生会のケーキ、チャー君に似てて
とっても可愛いかったですね(^_-)-☆
チャー君の周りにはいつも友達がいっぱい集まって、、、
やっぱり永遠のアイドル!! かと。
~エイジレスですよ。。。

この1年も健康で楽しい事がいっぱいの歳になりますように!!

やった~今年も伝説の写真が見れました♪
チャー君のパピーに変身の術!! 楽しみにしています(*^_^*)

おめでとうございます

チャーリー君9歳おめでとうございます。
毎年素敵なバースデーを迎えられて素敵過ぎます。
動画楽しませていただきました。
どの瞬間もいい思い出になってますね。
水嫌い、、わかるような。。。

これからもルーシーちゃんとの仲良しショット楽しみにしています。

ネオカフェのケーキがとっても上手でびっくりです。
早くも来年が期待されます。

おいしそう〜

チャーリー君のお誕生日はケーキ三昧なのですね。2歳の時のケーキ、まさか全部チャーリー君用?

動画、力作!!たっぷりと楽しめました。次回作も期待していますよ。
やはりパピーの頃と毛色がずいぶん変わっていますね。

おめでとう~♪

チャーくん、9歳のお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
今年のお誕生日も美味しいケーキとお友達に囲まれ~素敵なお誕生日が迎えられて良かったd(^-^)ネ!
そそ、チャママのケーキも素敵だったけれど~
あのカフェのケーキ~チャーくんに激似でオオーw(*゚o゚*)w
食べるのもったいない感じがするよね~(*^^*) フフ

動画も見たよ~チャーくんが水嫌いになった原因わかりすぎるかも~
って言うか、うちのコナンとヒカルが水嫌いになった原因がチャーくんと似たようなもんだったんで、ちと笑えた(。→ˇܫˇ←。)ププッ

9歳になってチャーくんもちょっと貫禄が出てきたみたいね~(妹が来たからかな?)
ちゃんと、年相応に落ち着いたチャーくんが羨ましいわ~(^_^; アハハ…

チャーくん、この9歳の1年も健康でルーちゃんと仲良く楽しく過ごしてくださいd(^-^)ネ!
これからもチャーくん&ルーシーちゃんの活躍楽しみにしてま~す♪

そそ、いつも読み逃げで(人´∩`)スイマセン

チャーリーくん

9才お誕生日おめでとう!

伝説の写真からの成長ぶりはケアン、
チャーリーくんの魅力に浸れます。。。

毎年おいちいケーキでお祝い嬉しいね☆

バージョンアップのチャーリーケーキは
チョビ舌出ればチャーリーくんに
ますますそっくり!

ルーシーちゃんはやっぱり、お兄ちゃんの
お皿の方が気になるのね。(笑)

楽しい楽しい9才でありますように☆

おめでとう!

チャーリー君、9歳のお誕生日おめでとう♪
この一年も元気で過ごしてね。

チャー君が優し過ぎるのか、ルーちゃんが強過ぎるのか?とっても楽しい動画でした(笑)
カフェのケーキもすごく可愛くてそっくりで、『これは食べられないな~』と思ってみていたら、次の写真でナイフがオデコに突き刺さっていて『・・・!』になりました(爆)

楽しい兄妹のご活躍を楽しみにしています(^o^)v

チャー君 お誕生日おめでと~

素敵なお友達 可愛いケーキ&美味しいご飯で
9歳のお誕生日を迎えられておめでと~♪♪
いつもブログを見て チャー君ルーちゃんから元気と笑顔を沢山頂いていますよ!!
これからも元気で楽しい毎日を過ごして下さいネ!
チャー君&ルーちゃんの『お元気パワー」楽しみにしていますv-411
PS
パパさんママさん 大切に育てたチャーリー君の9歳のお誕生日おめでとうございますv-410

おめでとう~!

チャーリーくん、9歳おめでとうございます。
泳ぐ!走る!!アクティブですね~初めて見ました。
可愛さは同じだけど、若いなぁー。
妹は、どこも元気なのかな(笑)
元気で楽しい1年でありますように(^^)
凛も傷が癒えたら狂犬病打って、遠征へGO!の予定です。
チャーリーくん・ルーシーちゃん待っててね~♪

No title

遅くなって、すみません。
風邪っぴきになってしまって(汗)

チャーリー 9歳のお誕生日おめでとう!!
いくつになっても、ケアン界のアイドルですね。
これからも、たくさん遊んでくださいね。

例の写真、今年も見られたんでご利益ありそ^^

参加ありがとう〜

MILSHEさん
日曜は参加してくれてありがとう〜
鹿肉も生でばりばり食べてるよ。
もったいなっから小分けして冷凍したよ。ありがとね。

1歳前の写真はあれしかないのがチャーリーにも不憫です(笑)。
飼い主にもあんな犬飼ってた記憶ないの。
今のちいちゃいのがいたと思ったんだけどなあ。

ありがとうございます〜

まる☆もこさん
ありがとうございます〜
無事9歳になりました。
そうなんですよ、チャーも小さい頃には走ったんです。
今も時々走りますよ。急に走るんでいつも撮れませんけど。それに迂闊に走るとルーに追っかけられるしね(笑)。
また遊んでくださ〜い。

そうそう7歳誕の時の後ろの灰色ビッグバードはルーですよ。
多分当人は「チューチュートレイン」気分だと思います(笑)。

一緒だねっ

glifin-mamaさん
お祝いコメありがとうございます〜
ココ姉さんも同じ日でしたね、ココちゃんも10歳のお誕生日おめでとう〜
ココちゃんは迫力満点だけど、強い女子が好きなチャーリーは、会ってみたらココちゃんのこと好きになるような気がします。
ココちゃん、ママお手製のケーキ羨ましいぞ。
来年も一緒に年をとりましょう。

動画見てくださってありがとうございます。
年を重ねてくると、なんとなく感慨深いものがありますよね〜

ありがとう〜ございます〜

ロンぱぱ&ままさん
お祝いコメありがとうございます。
PV見てくださったんですね。ありがとうございます。
長かったでしょう。どれも削れなくて。
手加減しながら遊んであげてる。
と私も思ってたんですが、もしかしたらチャーリー全力だったかも、とちょっと思います。
なんせルーシーは加減なしですからね〜(今も。とほほ)

ルーが来るまではベロ出しのかわいい写真多いんですけど、なかなかベロ出さなくって。
出したと思ったらへばってたりとか(笑)。
あったかくなってきたんで、また遊んでくださいね〜

お久です〜

HANAの母さん
プチ御無沙汰です。ありがとうございます〜
あっという間に9歳になっちゃいました。
ケーキかわいいでしょう。ケアンって難しそうなのにね。
お友だちは半ば強制的に集めてます(笑)。
ずーっと老犬みたいと言われてたけど、エイジレスっていい言葉だね。
でも随分白が出て来たよ。

HANABiBiちゃんは元気かな?
また遊んでくださいね〜

ありがとう〜

うしみわさん
ありがとうございます〜
無事9歳を迎えることができました。
まさか毎年ケーキ食べてるとは思わなかった。ある意味マンネリ?
動画見てくれてありがとう。
やっぱスパルタ過ぎると水嫌いになるよね・・(笑)

ルーはチャーのこと好きだけど、チャーがルーを好きかどうかは不明。
仲良し2ショットに見えても違うかも(笑)。
ケーキ来年はもっと進化するよね〜(とハードルをあげる)。

ケーキ三昧でした・・・

くっきぱぱさん
お祝いコメありがとうございます。
そうです、見返してみたらケーキ三昧でした。
2歳の時のケーキは1つはお店からのプレゼントで、2つともお友だち10頭くらいで分けて食べましたよ〜
それでも多かったな。

動画、くっきぱぱさんのように上手くないので、どうにもだらだら長く力作のようになっちゃいました。
次回は頑張りますっ!

色はチャーリーもルーシーも随分変わりましたね〜

ありがと〜♪

ひろぴーままさん
お久しぶりです〜
チャーへのお祝いコメありがとう。
あっという間に9歳になっちゃったよ。
似てるでしょ、ケーキ。
あ、でも誰も食べるのもったいないとか言ってなかったような・・・(笑)

そっか、コナンくんとヒカルちゃんも水嫌いなんだ。
やっぱスパルタか?(笑)

貫禄? 出てきたかなあ。
コナンくんだって大人じゃん。
うちもひろぴー家みたいに仲良しの1年を目指します〜こっちもいつも読み逃げでごめんね。

ありがとさん!

ととままさん
ありがと〜
どんな犬でもチャーの1歳マジックにかかれば、あら不思議、ステキなわんちゃんだよ。
あれがああなるなんてね〜
チャーリーとケーキの2ショットも撮ったんですが、ぶれぶれ暗くて撃沈でした。
もちろんベロ出してませんけどね、チャーリー。

ルーは兄のものは全部ほしがるからね。
でもルーのご飯食べ残しはチャーが食べてる。
どっちもどっち。

ありがとう!

こゆママさん
お祝いコメありがとうございます〜
長い動画も見てくださってありがとうございます。
多分チャーがどんくさく(優しいのではなく)、ルーが意地悪(強いのではなく)ではないかと思います(笑)。
やっぱり心優しいこゆママさんは『これは食べられない』派ですか。
私はどこから切ろうかってそればっか(笑)。
あっという間に脳天かちわってしまいました。

今年もルーにいじめられながら9歳を過ごします(by チャーリー)。

お久しぶりです〜

テリア☆ママさん
お久しぶりです〜
れおくん、ななちゃん、すもちゃん、みなさんお元気ですか?
チャーリー誕のお祝いコメありがとうございます。
無事9歳になりました。
ルーシーがいると嫌でもパワフルな日々になってしまうチャーリーですが、元気をお届けできたなら嬉しいです。
私たちにもお祝いありがとうございます。
うちに来て9年近くなると思うと感慨深いですね。

ありがとう〜

小梅姉さん
お祝いコメとプレゼントまでっ!
ありがとうございました〜
そうそう、チャーも昔は走るし泳いでたんだよ。
でもやっぱあの川の訓練はダメだったようです。
ロンリーつけたまま走ってるのは川で無理矢理泳がされた後で、怒って走ってます(笑)。
顔もだけど、ちょっとした動きが若いよね〜
妹は、なんか9歳になってもあんまかわんない気がすんだよね・・・

遠征楽しみにしてますよ〜
ルーが凛太郎を新しい子分にしようと手ぐすね引いてるから、覚悟してね〜

ご利益あるよ〜

シーナママさん
コメありがとう〜
え、風邪? もしかして私が南町田でうつしたかしら。
ごめんね〜なんだかしつこい風邪で、まだ咳が出るんだ。シーナママもお大事にしてね。

まーアイドルだなんて嬉しいわ。
おじさんアイドルだけどな。

パピーの写真、ご利益ありそうでしょ。
お守りにして売り出したら売れるかも(笑)。
あったかくなってきたから遊ぼうねっ!

遅ればせながら・・・

チャーリーくん、ハピバ!
ケーキ入刀を見ておでこを押さえました。
ぎゃおぉううぅううぅ。痛い・・・。
ぱっくりピスタチオ。おめでとうございます。

元気で甘えっ子な9歳、楽しく過ごしましょうね♪
かわいいなぁ、かわいいなぁ。
いつまでたってもかわいいなぁ。
ルーさん、日増しにおにいちゃんそっくりになってきましたね!


キッドさんの幼少期は、ビデオの中にあるんですけど。
再生する機械が無くなるという、時代の渦に巻き込まれております。

おめでと~!

とってもご無沙汰しています~汗
ネットに書き込みするのも一年ぶりくらいです(^_^;)
お許しを~。
チャーくん、お誕生日おめでとうございます!
毎年、素敵にお誕生日をお祝いしてもらって
チャーくん幸せですね!
これからもルーちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいね!
なかなか書き込みできませんが、blog楽しみにしています~♪
またいつか横浜にもいけるといいなぁ・・・。

こちらこそ遅ればせ・・・

みゆき&キッドさん
あーコメいただいてから1週間も経っちゃった。
こちらこそすまぬ〜
きーくんのおでこが痛かったかあ。すまんね。
チャーは鈍感だからな。
ピスタチオバース。ありがとうございます。

ルーはお兄ちゃんの真似ばっかしてるからね。
似てきたか? そっか。少しはきーくんをリスペクトするよう言っとく。

あービデオね。ベータだけかと思ってたらVHSもね。
なくなったね。
私の幼少時を撮った8ミリフィルムとか映写機とかはそういえばどうなったんだろう。
あの映像再生すると、カチカチいうやつ。

御無沙汰です〜

ちく姉さん
わーお久しぶりです〜
年中お祝いコメ受付中なんで大丈夫です。
嬉しいです〜
ニコママさんからみなさんお元気と聞きました。

4月1日って覚えやすいので、今んとこ忘れず、しかも年度末明けで忙しい時期なんで、なんとなくチャーリーに申し訳なく、いつもケーキ食べさせているようです(自分による分析 笑)。

以前お会いした時よりも、随分ルーシー大人になりましたよ〜 あ、なったと思います(あんまり自信なし)。
また会えたらいいなあ。
ももミルちゃんにもよろしくです〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ