事件続発。犯人は誰だっ!

新年度になり、ぼくの誕生日を過ぎても、なかなか仕事が一段落しないママ。
なんだかまだ忙しい。
火曜日もお仕事。やれやれっておうちに帰ったら、


01時計 のコピー
ぐわーっっ!
この一式と指輪が和室に散乱。
化粧台の下に入れておいたものだけど、マグネットの開閉だから、なんかのタイミングで開いちゃったのかあな(今も半信半疑)。
指輪と随分前のいただきものの時計のケースがこの有り様。
まあ、指輪や時計の一部を飲み込んだりしてなくてよかったか・・・


04ルー のコピー
犯人はもちろんこいつだと思われ。
でも、時間経っちゃってるから怒ってもな、と怒れませんでした。

そして翌水曜日。
3日は、


02メイ のコピー
ネオカフェの看板犬、メイちゃん、4歳のお誕生日です。
メイちゃん、おめでとう〜


03メイプレ のコピー
お祝いのカップケーキもらいました。
2個いただいたんだけどね・・・

実は戻ってキッチンで夕飯の支度してたら、がさごそ音が。
飛び出したら、チャーリーがカップケーキ包んだビニールの袋くわえてたんで、すごく怒りました。
私が床に置いたお散歩バッグから出したらしい。
その後ハウスに閉じ込め(ハウスいけないのわかってるけど他に押し置き場がなくって)。
だってケーキのかけらもないんで台紙ごと食べちゃってるよね。
チャーは3歳の頃に前科があるのでね(無事でてきたけど)。
もう9歳だし、腸につまったら危ないし。

じいばあと夕飯食べないとなんで、ハウスから出して下に一緒に行ったけど、
また上に上がって怒りました。

ルーは私が大声出したせいか(その時はそう思ってた)
自主的にハウスインして、神妙にしてました。

お風呂から上がって、自分の布団のところにいったら、
あれ? 毛布の下に何かあるし。


06紙 のコピー
カップケーキの台紙が押し込んでありました。
とりあえずチャーが台紙食べてなくてほっとしたけど、、、
チャーはがっつくので、こんな風に台紙残したりできません。


04ルー のコピー
ってことはやっぱこいつか?
証拠ないけど。

チャーリー怒ってる間、ルーがどこにいたか・・・
記憶にありません・・・



05チャー のコピー
もしかしてぬれぎぬ?

冷静になった後の、カップケーキに関しての私の推理はこうです。
・散歩終了後、じいばあとの夕飯までの時間があまりなかったので、私は帰るなりバッグ床置き(焦ってる)。
・チャールーにダッシュでご飯。
・すぐにキッチンにて夕飯用意開始。
・ルーがバッグに近づき、ビニールから上手にケーキだけ出して布団に持って行く。
・なんだかいいにおいがしたんで、遅れてケーキの入ってたビニールにチャーリー近づく。
・袋を舐めてて、ママに怒られる。
・その間にルー完食、台紙隠す。

これまた、時間経ってて、ルーは叱れないのっす。
知能犯なんだか、野性なんだか。
わおーん。

とにかくチャーリーには悪いことしたような。
9歳になったばかりなのにごめんね。

明日明後日は荒天みたいですね。パパママとも仕事なんで、ジャパンインター見に行けなくて残念だ。
昨年も凄い風だったような。行かれる方は気をつけてねってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしく〜

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

不幸中の幸い

いやぁ〜何とも肝を冷やすカップケーキ事件でした。状況証拠だけでは真実は迷宮入り?ですが、台紙が出て来たのは良かったですね〜 指輪や時計も無事なので、台紙に免じて?ケースのことは忘れましょう(苦笑)。

よかったね!!

大事にならなくてホントよかったね。
チャーリーくんもルーシーちゃんも悪くないのに怒られちゃって災難だったよね。
どんな理由にせよ 絶対にママが悪い!!

で、かなり出遅れですが・・・
チャーリーくん 9歳のお誕生日おめでとう。
この1年も元気にいつまでもいつまでもいつまでも世界一かわいいチャーリーくんでいてねv-238

もう9歳だなんて早いものですね。いつもブログで見ていたチャーくんに初めて会ったのがアダムが出所してきた翌日だったので2006年の2月末、生チャーくんはホントかわいかった事を昨日の事のように思い出しますよ。

ママもお仕事がまだ忙しいみたいだしおばちゃんもまだ花粉でお鼻がちょっとグシュグシュしてるからもう少ししたら会いに行くのでまた遊んでくださいませね。

ウハハ・・

のっそりチャー殿、若気の至りルー姫。
仕事もプライベートも忙しい日々で大変そうですが、が~んばっ(^。^ゞ)
結果良ければヨシヨシ。。

推定無罪

チャーリー君かわいそうなことをしましたねぇ。
前科者の辛い所だけど、証拠を集めてから逮捕しましょう。

ルーシーちゃんは知能犯?

そっかああ

ハッピーさん
現場押さえたと思ったんですがねえ。
誤認逮捕だったですかねえ・・・
でも台紙があった時は本当にほっとしました。
チャーはがっつくからいつも紙ごといっちゃうんですよね。
指輪も飲み込んでなくてよかったです。
まあ、ケースのことは忘れますか・・・
しかしどうやって出したのかが未だに不明です。

私が悪いのかあ

カリさん
ほんと肝が冷えたよ。
でもチャーには悪かったけど、ルーよりも私が悪いのか。
確かに床にバッグ置いたのはよくなかったわ。
でも指輪と時計どっから・・・

でも、わかりました。
私が悪かったですっ!

お祝いコメもありがとう〜
世界一かわいいって言ってくれるのはカリさんだけよん。いつもありがとう〜

そっか2006年だっけ。もう7年前かあ。
そんなになるかあ。
アダムくんもかわいかったよね。
今もかわいいだろうけど、近頃ご尊顔を拝見していないんで寂しいわん。

花粉が落ち着いたら、是非是非チャールーに会いにきてね。喜ぶよ〜
私もGW明けには落ち着く・・・はず。
連絡待ってます〜

とほほほ

麦ままさん
まったくとほほですよ。
チャーリーなんて9歳なのにさあ。
ルーは相変わらずワルです。
兄に罪をなすりつけるなんて(ちょっと違うか)。
まあ、変なもの飲み込んでなくてよかったか。
私へもエールありがとう!
間もなく一段落、する、はず(1か月くらい前から言ってる気がする)。

疑わしきは被告人の利益に

くっきぱぱさん
現行犯逮捕だと思ったんですがね。
どうやら冤罪だった模様です。
つい前科者という目で見てしまいましたかねえ。
微罪はありそうなんだけどなあ。
いやいや「疑わしきは被告人の利益に」ですよね。
いけませんね、先入観は。

ルーシーは間違いなく知能犯です。
というか、ただずる賢いんです。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ