サトザクラかベニヤマザクラか?

昨日は久々にうち仕事もない、お休み〜
ちょっとやばいことになっているうちんなかを片付けたり、洗濯機何回も回したりしている間、


01チャー のコピー
チャーはベランダでひなたぼっこ。

あんまりあったかくはないけど、お天気はいいんで、ゆっくりお花でも見ながら散歩しよう〜(柄じゃないけど)。


02花 のコピー
近所の公園も色とりどりのお花できれい。
なぜかうちを出た途端に曇る(笑)。


03 花 のコピー
チューリップ〜


04桜 のコピー
メインストリートは、八重桜が満開。
どういう種類の八重桜か知りたくて青葉区役所に電話したら、
「すみません〜詳しい者が異動になっちゃいまして」だって(笑)。
でも、サトザクラかベニヤマザクラらしい。
ググった感じだと、サトザクラ?


05ぎっしり のコピー
花がぎっしり。
葉っぱが一緒なんで、いつも桜餅を連想するの。

せっかくなんで花とチャールー撮ろうと思ったんだけど、


06チューリップ のコピー
生憎、小学生の下校時間。
気が散り放題。


07一緒 のコピー
右からも左からも小学生来るからね。


08 チャー のコピー
チャーリーなんて、横向いたまま銅像になりました。
ちぇっ。


09菜の花 のコピー
昨日の一品は、菜の花のパスタサラダ。
って菜の花入れただけじゃーん。

木曜日、ここんとこ忙しかった仕事のうちの一つの打ち上げと、次の仕事へのキックオフディナーの集まりがありました。


10スープ
謝朋殿。これは名物のフカヒレとうにのスープ。
仕事絡みなんで、写真は控えめにこれだけね。
お上品なコース料理でおいしかったです。
ごちそう様でした。


11焼きそば
それなのになぜ、陳さんの店に寄っているのか。
焼きそば食べているのか。
やっぱ仕事だと飲んだ気、食べた気がしなくて。
ってこれがダメってよくわかってるんだけどね〜
反省しますっ!

そしてやっぱりバチが。


12シュシュ のコピー
翌朝起きたらシュシュがこんなんなってました。
どっちが犯人か・・・
どっちもシュシュ大好き。
証拠がないんで怒れません。もう誤認逮捕はできんしな。
むーん。


今週は遅い日が多くてかわいそうなことをしました。チャーなんてばあんちのホットカーペットでちっちしちゃったらしいし(泣)。
来週は遅い日ないし、たっぷり遊んであげないと。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ねぇ~、シュシュ好きですよね。
何個壊されたことか(泣)。

ルルちゅん(←最近の呼び名)もシュシュ好きです。
縛ってるそばから強奪していきます(笑)。

お天気良いし、いっぱい遊んであげてね~。

No title

こっちは桜のさの字もないので、ちょっと車で下ったりこういう写真を見ると「春だなー」と思って嬉しい限り♪
雲丹が苦手のアタシとしては焼きそばがめっちゃ気になりますww

シュシュとかやっぱり好きなんだねー。
ウチは前にバレッタやられてから、自分のものが被害に遭わないよう、スケープゴートとしていくつかおもちゃを放置しておくコトにしてます!←片付けがテキトーだとも言う(^^;)

やっぱりご長男は寂しがり屋の甘えん坊さんだね。
今週はたっぷり甘えさせてあげてくださいな^^

それと琥珀祭りの告知をブログにUPしました!
5/14だけどご都合はどうでしょう?
お時間がある時に誘導して頂けると助かります(o*。_。)oペコッ

やっぱし〜

デュオままさん
やっぱシュシュ好きだよね〜
パパが帰った時にルーが破壊してたんだって。
でもチャーでなきゃとれないとこにあったんだ。
連携プレーか・・・

ルルちゃん!?
まーなんてかわいい名前で呼ばれてるんでしょう。
うちもそう呼んでみるかな。

これから夏までの間が遊びにいい季節だね。
たくさん遊ぶよっ!

了解です〜

RIEママさん
そちらはまだ吹雪いてるという・・・
狭い日本でそう遠くもないのに、この差はなんだろうね。
雲丹苦手なの〜?それはびっくり。
あんなにおいしいのに〜(大好物だ)。
でも陳さんの焼きそばもとってもおいしいよ。

今週からは先週ほど忙しくないんで、遊んであげようと思います。
祭りの件、了解っ!
不確定要素が多く、直前までわからないけど(いつもすまぬ)、誘導記事アップしとくね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ