ここんとこ食べたものとiPHONE5

GW後半、仕事は持ち帰らなくて大丈夫でした。
ほっ。パパは仕事できょうもお出かけですが。

そんななので、近場でゆっくりかな。

食べ物の写真がたまってしまったのでまとめてアップ〜
(食いしん坊の性でつい撮ってしまう)

連休初日の記事がこれでいいのか・・・


01かつお のコピー
いつかの夕飯鰹刺身。
新玉としそを鰹にトッピングしなかったのは、残ったらチャールーにあげるため。
飼い主の鏡(笑)。
ちゃんと余ったんでゆでで翌朝のご飯にトッピング。


02タケノコご飯 のコピー
同じ日のタケノコご飯。
タケノコたくさんもらったんで、ふんだん使い。
うまし。


03ナシゴレン のコピー
別の日。海が誕生日だというので急に来たんで、
好物のナシゴレン。


04盛岡ラーメン
仕事で溝ノ口に行ったとき、松虎亭で盛岡ラーメン。
思いのほかあっさり。


05謝朋殿
別の日、練馬のばあと謝朋殿でランチ。
鶏肉の辛味炒め(みたいな名前)。
ばあがレバーと見間違えた赤いのは全部唐辛子です。


06謝
ホタテ貝柱とブロッコリーの塩炒め。


07謝
イカとセロリの醤油炒め。
どれもおいしかった。
たくさんオーダーしたせいか、帰り際店長に「お腹いっぱいになった?」と聞かれる。
なりました〜


08バンナ母と
某日。
バンナ母さんちの近くでバンナ母さんとシーナママさんと。
春樹の新刊本の話で盛り上がる。


09シーナママと
その後シーマママとたまプラ。
花畑牧場系のお店に。
おしゃれなたまプラマダムに囲まれてがんがん飲む。


10DAI.jpg
某日はふぉんさんと。
DAI青葉台店へ。
ランチを頼むと300円でつくプレート。


11DAI.jpg
ランチとは別途オーダーのホタルイカと芽キャベツのアヒージョ。
これは大ヒットでした。


12 DAI
私はナシゴレン。


13DAI.jpg
ふぉんさんはレッドカレー。


14シンハー
2人でシンハーを飲んでいたら、5本目の時に
「これで最後です」と言われたので、


15ビンタン
ビンタンにかえる。
どっちも好きだからオッケーです。
あっという間に時間が過ぎてまたまた時間切れな感じ。
ついこの間おしゃべりしたのにね。


16うどん のコピー
休日の昼麺はうどん。
海藻が練り込んであるのと田奈うどんを混ぜました。


17アヒージョ のコピー
昨日、アヒージョ真似てみた。
芽キャベツじゃなくてアスパラ使ったけど、おいしかった〜
オイルが濁るのは、内臓付きだからだろうか。
でも絶対内臓ありの方がおいしい。

そして昨日遅ればせながら、iPHONE5に機種変。
4月で2年間のしばりが終わったからね。


18スマホ のコピー
先代はまだ持っとくとして、先々代の弁当箱みたいな携帯はもう捨てるか・・・
なんで取ってあるのか自分でも不明。

購入後早速ランチの写真撮ろうと思ったら、撮れない。
なんでかと思ったら、動画撮ってました(笑)。


19照り焼き丼
気を取り直して、一番どりの照り焼き丼。
やっぱ写真きれいだな。


とここまで書いたら夕方散歩の時間に。
パパはお仕事なんで30程歩いてからネオに。


20とんぺい のコピー
1人でとんぺい焼きをつついてたら、
かなりお久の、


21とと のコピー
トトと


22ナヴィ のコピー
ナヴィがやってきました!
ラッキーだ。

トナカイさんと2時間ほどおしゃべり。
また遊んでね〜


23ぼくら

トトナヴィはデジイチでぼくらはスマホってどうよ。


あーすっきりした。
ランチ等におつきあいいただいたみなさん、ここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございました〜
明日もお天気いいみたいだからどっか行こうかな。
ってんでクリッククリック〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

先日はランチご一緒出来て楽しかったです。
アヒージョ美味しそうにできていてさすがだわ。
濁るのは温度の加減かな?
なんて私にはできないな。

凄い色々と食してますな~
美味しそうなものばかり・・・ジュル!
ダイエットを始めたばかりなので凄く目の毒だわ

とうとうIphoneデビューですか。
スマホの写真は綺麗ですよね。
私もガラケーまだ2台捨ててませんよ
資源の再利用に協力してないって顰蹙買ってますけどいいの良いのよね

No title

ふぉんさん
こちらこそ腰が痛いところ呼び出してしまいすみませんでした。
なかなかおいしかったですね。
ちょうど生のホタルイカがあったんでチャレンジしてみました。
火加減が強過ぎましたかね、確かにそうかも。
次回は調整してみます。

おーダイエットですか。私もやんなくちゃ・・・
といいながら誘惑に弱い私です。

ホントにスマホの写真はきれいですね。
ガラケーどうも捨てられなくて。
もうちょっと大事にとっておこうかと思ってます。
時々古いアドレス帳見てにやにやしたりしてね。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ