江の島 オレの海

昨日は早起きして江の島に行ってきました。
6時に出て7時過ぎには着いたのに、


01海 のコピー
防波堤の突端にはもうこれだけの釣り客が。
駐車場も8割方埋まってました。
お天気いいもんね〜


02一緒 のコピー
まだどこも開いてないので、駐車場脇の公園にて休憩。
気持ちいいです。


03行く気満々 のコピー
さて、そろそろ行くかっ!
行く気満々のアニキ。


04しろつめくさ のコピー
シロツメクサがきれいに咲いてました。

参道入ってすぐのところで、海に接近。


05オレの海 のコピー
オレの海。
眼光鋭くきりりっ!


06あたしの海 のコピー
あたしの海。
あたしは、海水飲んじゃったせいで(喉乾いてたらしい)しょっぱい顔です。

まだエスカーは動いてないし、参道は混むので、生活道路から上ります。
ここんとここのパターン。静かだしね。


07椿 のコピー
まだ椿が咲いてました。


08富士山 のコピー
富士山がきれい〜
でも山頂がこんなにくっきり見える時は強風でヨット乗りは注意が必要だそう、
と昔のヨット乗りのパパが教えてくれました。


09チャー のコピー
ぼくはマイペースでくんくんしたり走ったり。
とにかく先を急ぐルーシーは、
どんどん行っては、


10ルー のコピー
「お兄ちゃん遅いよ。早く早く〜」と落ち着きません。
あんたが早過ぎんのっ!

突端の稚児が渕まで降りて、


11江ノ島ビール のコピー
江の島ビールいいちこ風。
後ろの富士山は、、、全然見えてませんな。
この時点で8時半くらい。
朝から飲むにもほどがある。


12後ろ頭 のコピー
海を見つめるチャールーの後ろ頭。

ここで30分ほどまったりして戻ります。
稚児が渕は行きはよいよい、帰りは、、、なんだよね。
急な階段がたくさんで。
でも、


13チャー のコピー
走ってのぼるよっ!


14ルー のコピー
階段大好きだよっ!

ちっちゃい子どもとか追い越して得意気にのぼってましたが、飼い主大変。
ぜいぜい。


15ねこ のコピー
上り切ったところにさっきもあった猫ちゃんが。
猫ちゃんはルーから視線を外しませんが、ルーは気にしてない様子。
猫には興味ないのかなあ。
チャーは最初から猫ちゃんの目に入っていないようでした(笑)。

この時点でまだ9時過ぎ。
1日ゆっくりするぞ〜ってんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こっちもよろしくっ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

飲みましたか…

ルーシー姐さん、海水飲みましたか(笑) 確かにあご下が濡れてるようですね。そんなことしてるから、濡れタオル要らないか?って思ってしまいますね。
レオン君のとこでも美しい富士山が載ってましたが、まぁ〜こちらの富士山も奇麗ですね〜
海高く富士山が浮かぶなんて、全然知りませんでした。一度は拝んでみたいものです。

飲みました・・・

ハッピーさん
ルーシー海水飲みました。
水を見るとまず飲んでみるのが彼女の方針のようで、雨上がりなど、水たまりの水を飲ませないようにするのが大変です。

レオンくんのところの富士がグリーンが写っててきれいでしたね〜
江の島の生活道路から撮ると、富士の裾野が空に溶けてしまうんで、なんだか浮かんでるみたいに見えますよねえ。
行かれることがあったら、是非是非見てみてくださいね〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ