祝ルー誕4歳! 本当に4歳か?間違えた、3歳

本日はルーシー3歳の誕生日。
仕事は午前中で終え、ケーキ作りを開始。


01ケーキ のコピー
あれっ?
思ったより随分高さが低いけど、まあいいや。
スポンジケーキ、ヨーグルトデコレーション。
トッピングはかぼちゃフレーク、さやえんどう、プチトマトといちご。
ろうそくがわりにインゲン使ったら、左から風が吹いてるような仕上がりに(笑)。


02ケーキ のコピー
ケーキを前に主役の撮影。
何度かテーブル手をかけて怒られたのでちょっとぶすっとしてます。
近くをうろうろしてた兄も座らせて、


03一緒 のコピー
記念撮影。


04一緒 のコピー
待たされ過ぎて眠くなる主役。

よしじゃあ、ベランダで食べようね(丸ごとじゃないよ)。


05待て のコピー
待て、で自分のケーキがん見のチャーリー。


06待て のコピー
待て、で兄のケーキがん見のルーシー。


07よし のコピー
よしっで、まず本体がぶりのチャーリー。


08よし のコピー
よしっで、トッピングから慎重にいくルーシー。

性格の違いがあらわれてます。
チャーリーの方が食に貪欲。
ルーシーの方が好き嫌い激しい。

でもおいしかったようで今日のケーキはぺろりでした。
よかった。


夕方はケーキを持ってネオに。
みんなで食べた方がおいしいもんね。


09 ケーキ のコピー
ケーキ、テイク2。
チャーリー前足開き過ぎ。


10ヒカル のコピー
帰り際、ひかるくんが
「ルーシー、3歳のお誕生日、おめでとう!」
って言ってくれました。
相変わらず激しい愛情表現です。まあお互いに(;汗)。


11夕飯 のコピー
夕飯はフードにさやえんどう、いんげん、鶏肉、イチゴをトッピングした上にヨーグルトのホエーと鶏ガラスープ。
前菜からデザートまでを兼ね備えたシェフ渾身の一品。


12ケーキ のコピー
じいばあと一緒にママがご飯食べるとき、ケーキテイク3。
さすがに落ち着いてきたか?
ルー誕なんで、


13ささみ のコピー
ささみが用意されてました。
愛されてるねえ、ルーシー。


14待つ のコピー
いつもの変なフードじゃないから(失礼ね)、ずっと待つよ。

嬉しい想定外のささみが出たんで、パパが帰ったらと思ってたケーキテイク4は明日にします。


3歳になったルーシーのマイブームは、「トカゲハント」。


15トカゲ のコピー
トカゲがいそうなところにはもれなく顔突っ込みます。
実は一昨日と今日、トカゲハントにまあ成功したんですが、ルーの手元に残ったのはしっぽのみ。
トカゲ的には危機一髪でしたが、
「絶対捕まえたのにっ」と思うルーシーはリベンジに燃えてます。

なん横のトカゲさんは気をつけるように。

まあトカゲつかまえようと、ゴキブリのエサ食べようと、無事3歳迎えられたからよしとしよう。




ルー01
来た時はこんなちっちゃかったけど、果敢で、


ルー02
ドクタータケイに初めて行ったときもキャリーの中で寝ちゃったり、


ルー03
来て3日でへそ天したり、図太さの片鱗が。
チャーリーという先住犬がいたんで安心だったことが大きいと思うけど、のびのび(ちょっと度を超してる?)育ちました。

じいばあには、
「本当に3歳か」
とか
「来たときすでに5歳くらいだったんじゃないか」
とか
「チャーリーが3歳の時はこんなじゃなかった」
とか散々な言われようですが、まあ、これからもいいところを伸ばす教育方針でいきたいと思います
(ここまでくるとそれしかない)。



こんなルーシーですが、3歳の今年もよろしくお願いいたします〜
ってんでクリッククリック〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おめでと〜〜♪

ルーシー 3才のお誕生日おめでとう!!
早いなぁ〜〜
初めて会った時は、エイリアン(失礼)みたいにお口ガバッと開けて、シーナロッタに応戦してたのに、ちょこっとお姉さんぽくなりましたね。
これからも、偽兄妹+本兄本妹で遊んでね。

タイトルが4才でロッタと同い年になってるから、ロッタが今、5才だっけ?と飼い主Aに聞いちゃいました^^
あ〜!ビックリした!!

祝 3歳

ルーちゃん
お誕生日おめでとう♪
もう3歳なんですね~。早いわー。
元気で可愛いレディに成長してるわよ♪
ケアンらしくて、大好き!
カッコいいお兄ちゃんと仲良く、楽しい歳を過ごしてね。

No title

ルーシーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。ママの愛情いっぱいの素敵な手作りケーキよかったね。これからも元気いっぱいな姿お兄ちゃんと見せてください。楽しみにしています。
  
     ペシュ&ケビン&pecchan

No title

ルーシーちゃんお誕生日おめでとう~♪
4歳って書いてあるからクイールと同じ?チップより年上だっけ?!
って私も焦っちゃいました(汗)

これからもお転婆で話題の絶えないレディでいてほしいな~ママ大変だけど

優しいおにぃちゃんと仲良く健康な一年でありますように♪

おめでとう~!

ルーシーちゃん、3歳おめでとうございます。
4歳って!?って事は、舞は今度3歳になるんだっけ!?
もうそんなに経つかしら??あれ??って気づきました^^;
この一年も、天気で楽しい一年でありますように(^^

おめでとう

ルーシーちゃん!お誕生日、おめでとう!
4さい!ですか~!!
まだまだお若い!!
この一年も、元気一杯ルーちゃんらしく、お兄ちゃんとも仲良くハッピーな一年でありますように!

おめでとう~♪

ルーシーちゃん、3歳のお誕生日・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
ママの手作りの美味しいケーキでお祝い嬉しかったね~♪
お兄ちゃんのケーキをガン見してるルーちゃんめちゃ (*´艸`*)カワイイ
この1年も健康でパパ、ママ、お兄ちゃんと仲良く楽しく過ごせます様に・・・

三歳、野菜、ごめんなさい。

ルーシーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうな野菜ケーキでお祝いしてもらって、よかったね〜
インゲンのローソク、グッドアイディア!!

ルーシーちゃんのイラスト作成中でしたが、連休中にいろいろとあって間に合いませんでした(^_^;)
申し訳ない!!!

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪

この1年も元気いっぱいすごせるといいな~と願っています(^0^)
一日一日を大切に~ですよねっ!!

我が家はここ数年、ワンコケーキを作る事もなくなってましって~・・・
見ていて、やっぱりいいな~誕生日ケーキ~と思いました♪
私の方はというと、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
時間はかかると思いますが、少しずつ少しずつ・・・
と焦らずにいこうとは思っています。
ご心配をおかけしました。

おめでとう!

ルーシーちゃん、三歳のお誕生日おめでとう。

女の子らしいきれいなケーキ、インゲンもいい仕事していますね。

年下のワンコも増えてきたから、若者組のリーダーとして、びゅんびゅん遊び方教えてあげてくださいね。

優しいお兄ちゃん、ぱぱ・ままとさらに楽しい一年を過ごして下さいね。


No title

誕生日おめでとう、ルーシーちゃん♪
3歳もラ行のオンナ代表として頑張ってください(笑)

でもトカゲは要らんからね…

急に暑くなってきました。
わんsも人間も熱中症に気をつけてくださいねー。

お誕生日おめでと~~う!!

ルーちゃん…あれ~もう4歳???
では、BiBi何歳だっけ。。。って(笑)!!

若いのに武勇伝がいっぱいのルーシーちゃんの
今年の活躍も~楽しみにしております!!

でも、悪戯もお腹痛くならない程度にね~!!
あっ、でもチョット事件期待してるかもです(^^ゞ

おめでとう

ルーチーお誕生日おめでとう
まだ3歳だったのね。

大物ぶりは日々衰えずなんて思ってたけど
まだお子ちゃまなんだね。
進化の途中だわ・・どう変わっていくか楽しみ

ケーキ凄いアイディア。
美味しそうだし豪華だし
グルメのママだとおいちいものが食べられて
幸せよね
来年は家もまねっこします
(まねっこ乞食です)

これからも気の弱いおっさんをよろしくね。

おめでとう

ルーシーちゃん。3歳おめでとう!!
なんだかあっという間ですね。
私が育てたわけではないけどなんだかとっても早い3年に感じます。
優しいお兄ちゃんと一緒に元気な妹としてこれからもどんどん活躍してね。
そんでもってるぱんが襲われてたら助けにきてね。

毎回気になることですがチャーリー君のケーキを見つめるのなんでなんでしょう。。。

祝!3才☆

☆ルーシーちゃん☆
☆お誕生日おめでとう☆

4才、というタイトルにビックリしました!(笑)
ととくんと同い年!?!
内容を即、確認!
ホッ。

時は早しですね。。。
お祭りでカボチャのお洋服着て、
ランドックのお山を大穴掘って、
お顔が泥だらけになって、ドヤ顔…
が初めてのルーシーちゃん
でした。

インパクトありありです(笑)

Birthday cake、美味しそう☆
お料理上手なママでいいねー。
ローソクにナイス!
フーッと、しそう。

これからも元気に健康でオテンバ娘で
3才を楽しく過ごしてくださーい。

隙をついてととくんはまた、狙いますかも。。










おめでとう!

ルーシーちゃん、お誕生日おめでとう!
この一年も元気印のルーちゃんのご活躍祈っています。
ま~ぶるがね、キャラ替えしないでねって言ってます。どういう意味だろう?(笑)

★☆Happy Brthday☆★

ルーシーちゃん、おめでとうございます♪
子犬の頃からかなりの大物だったのですね…(-o-;)!
素直に一生懸命生きてる姿が素敵すぎます!!
これからもその天性で幸せ振りまいて下さい(^^)/





No title

大変、ご無沙汰しております。
久しぶりのコメで、恐縮ですが・・・
ルーシーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつも、楽しい話題を提供して頂き、ありがとうございます。
これからも、元気で楽しいルーシーちゃんでいてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています。

No title

ルーシーちゃん3歳おめでとう!

かなり出遅れてのお祝いコメできてよかったです^_^;
それにしてもたくさんのお祝いの数、凄いですねぇ♪

ルーシーちゃん3歳の1年も張り切ってまいりましょう!!




ハッピーバースデー♪ ルーちゃん♪♪

ルーちゃん お誕生日おめでとう♪♪
ママの手作りケーキ(おいちそ~!!)でチャー君と美味しいお誕生日を楽しんだ事でしょうv-384
3歳になってますますパワフルな1年を過ごして下さいネ!!
いつかルーちゃんに会える日を楽しみにしていますv-411
お祝いのメッセージ 遅くなってゴメンナサイ

No title

ルーたん、ハッピーバースデイ!!
出遅れましたが…
まだまだ3歳( ´艸`)、この1年も元気に楽しい事がたくさんありますように!いつも楽しいチャールー兄弟、また遊んで下さい♪

No title

出遅れましたが?なにか?
だってぶろぐ村クリックしてないから気づかなかったんだもーーん←開き直り。
マグロみたいに元気な(ほめてる)ルーよ、楽しい一年を♪

おめでたぅ♪

ルーちゃん、おめでとう~。
どうも・・・我が家のマ行の女とキャラが被るんだけど(笑)
いつか直接対決させたいですねぇ~www
楽しい3歳の一年となりますように!

遅れてごめんね!

ルーチー姫 4歳?
いや3歳のお誕生日おめでとう~!

マジで4歳なんて早い!っと思っちゃった
3歳ね、納得(笑)

ケアン女子はこうでなくちゃ♪道を突き進み、
楽しい3歳になりますように~

シーナママさんへ

ありがとう!
で遅くなってごめん。その後会っちゃってるし・・・
年間違いの指摘もありがとう。
飼い主も時々わからなくなってます。

そうそう、初めて会ったときにシーナの上に子亀みたいにのってたよね〜
こんにちの片鱗はあったな・・・
今や立派なニセ兄妹。
シーナよ、教育ありがとう〜
今年もニセで弾けようっ!

ニコママさんへ

ありがとうございます〜
ラッキー家に遊んでいただいてから、2年以上経つんですよね。早いなあ。
元気でかわいいレディ?
それはそれはありがとうございます。
やっぱり成長したルーシーに会って、実物見て確かめてもらわなくちゃね。
また遊べますように〜

pecchanさんへ

お祝いコメありがとうございます〜
ケーキ、意図に反してなんだかピザみたいな薄さに(笑)。
でもぱくぱく食べてくれてよかったです。
「今年もお兄ちゃんをリスペクトして頑張るね」byルーシー

クイール&チップ母さんへ

お祝いコメありがとうございます〜
3歳でした。チップより年下だもんね。
ルーのお転婆にも段々、、、慣れないよっ。
10歳くらいまでこのままでしょうか、とほほ。
チップは舎弟としてついてきてね。

小梅姉さんへ

あーコメ返す前に会ってしまったわ。
お祝いコメありがとう〜
3歳でした。そんなに舞ちゃんと離れてないよね(笑)。
舞ちゃんたち弟妹と遊ぶことができてルーは幸せもんです。
舞凛も後に続けっ(続きたくないか 笑)。

glifin-mamaさん

ありがとうございます〜
コメ返し遅くなってすみません。
しかも、4歳じゃなくて3歳でした(;汗)。
今年も期待を裏切らないよう、元気一杯突進します(どこに? 笑)。

ひろぴーままさんへ

ありがとう〜
ひろぴーみたいにふっくらふわふわのケーキが作りたかったんだけど、なんだか別のものができたよ(笑)。
食べ物は必ずチャーリーの方を見るルー。
さすがにこの頃は自分のを食べるようになったけどね。
今年ものびのび頑張ります〜

くっきぱぱさんへ

お祝いコメありがとうございます〜
いんげんは我ながらナイスアイデアかと。
よくみんなが使ってる数字のろうそく買おうと思って忘れちゃったんですよね。
ルーだからいいけど来年のチャーの誕生日、10本立てるのは難しいかも(笑)。
イラスト描いてくださるんですか?
嬉しいです。1年中受け付けてます〜(あれ?これじゃ催促?)

なんだかいつもタイトルが楽しみです(笑)。
次はなんだろう。わくわく。

rikisoraさんへ

お祝いコメありがとうございます。
今年も元気一杯をモットーに頑張る所存ですのでよろしくお願いします。

りきちゃんが亡くなって1か月経ったのですね。
今でもりきちゃんの優しい笑顔を思い出します。
rikisoraさんも落ち着かれたとのこと、りきちゃんはずっとrikisoraさんたちと一緒にいるからでしょうね。
またお会いできるといいなあ。

バンナ&母さんへ

お祝いコメありがとうございます〜
そして亀コメ返しですみません・・・(返す前に2回もお会いしてしまった 汗)
ここんとこ「ルーシーおとなしい」などとランで言われていて、おとなになったかな? と思うのですが、
写真見てみるとそんなこともなく。
今年もバンナくんをリスペクトしてついていきますので、バンナくんよろしくね。

totobokuさんへ

お祝いコメありがとう〜
ここんとこあまりラ行の女で集まる機会がないんだけど(必然か?)、頑張ります。
トカゲは追っかけてたよね・・・いらんのに・・・
週末に祭りアップ頑張ります。
totoboku家のワンとチャールーが一緒に写ってる写真たくさんあったよ。嬉しいな♪

HANAの母さん

ありがとうございます〜
11日はお疲れ様でした。
雨でテンションアップで楽しかったですね。
3歳でしたよ・・・もう10年くらいいるような顔してるから間違いちゃった。

今後は笑える武勇伝を目指してしてほしいよね。
コンバットとか笑えないからっ!
結構BiBiちゃんと気が合いそうなんで、また遊んでね〜

ふぉんさんへ

ありがとうございます〜
そうそうまだ3歳でした。進化の途中なのかなあ。
もう進化しなくていいよ・・・
ケーキはもう少し高さが出るはずだったんですけどね。
まあ写真撮りやすくていいか。
まねっこ◯◯って久しぶりに聞きました(笑)。
レオンくんとの距離も徐々に縮まっているみたいなんで、これからの関係性が楽しみです〜

うしみわさんへ

お祝いコメありがとうございます〜
育ててる私にも早いです。
あ、でも長くいるような気もする。
チャーリーと違う時間軸で生きてるようです(笑)。
るぱんくん、助けに行くよ。
いじめないよ。by ルーシー
本当だろうなあ。
・・・頑張ります!

ととままさんへ

ありがとう〜
そうそうととくんよりは年下でした。
ハロウィンの洋服で掘ってたねえ、砂山。
おっとりした兄がいるので、どうも奔放に育ったようです。
みんな優しく見守ってくれたんで、増長してますよ。
ととくん、たまには締めてやってください。

いんげんろうそくいいでしょ。
やってみて〜
ではまたネオでばったり、会いましょ〜

こゆママさんへ

お祝いコメありがとうございます〜
コメ返し遅くなってごめんね。
「3歳になったらおとなしくしようと思ったけど、ま〜ちゃんがそういうなら、このまま元気印で行くよ」byルーシー。
嘘つきだ。ま〜ちゃんが言わなくてもキャラ替えしないくせに・・・
まあおとなしくなってもつまらないので、とりあえずこのままということで、いってみます(笑)。

まる☆もこさんへ

お祝いコメありがとうございます〜
大物・・・はかなりよい表現です。
なんというかびびるとか躊躇するとか小さい頃からなくて。チャーリーがいるせいだと思うんですけどね。
一生懸命かどうかは不明だけど、まあ長所ととらえ、頑張っていきたいと思います。
また遊んでね〜

ラスティー母さんへ

先日はお会いできて嬉しかったです〜
ラスティーくんはすごく落ち着いてましたね。
ルーの方が年上なのにお恥ずかしい・・・
やっぱり男の子の方が穏やかなのかなあ。
今年も元気印で頑張ります〜

ロンぱぱ&ままさん

お祝いコメありがとうございます〜
いえいえいこちらこそ、コメ返し超遅れてしまいましてすみません。
今年の1年も最大限じゃなく、そこそこ張り切っていってほしいものです(飼い主がついていける程度の 笑)。
今年はロンくんと絡めるといいなあ。

テリア☆ママさんへ

ありがとうございます〜
元気印のまま3歳に突入いたしました。
テリア☆ママさんちは4ワン生活に突入ですね。
みんな仲良さそうで楽しそう〜
4ワンと遊んでもらえる日を楽しみにしてます。
ななちゃんに嫌われないといいな。

ベルモプさんへ

コメありがとう〜
いやいやコメ返しも遅れ過ぎですみません。
ベルさんはルーが来た時からずっと見てくれてるもんね。
どう思ってるか一度聞いてみたいもんです。
なんと言われるかちょっと怖いけど(笑)。
こちらこそ、また遊んでね〜

きどこねっちへ

あ、開き直ってる(笑)。
それでも嬉しいよありがとう〜
ハトヤのマグロって言ってくれないと、閨房では逆の意味だからっ!
でも、ゴキブリよりはいいか・・・

nojiko☆さんへ

お祝いコメありがとう〜
うん、わかる。まかりんとかぶってるよ、キャラ。
他の子に迷惑がかからないようなとこで、直接対決させてみたいわ〜
鉄条網マッチみたいな(笑)。
どっちが勝つだろうね。
まかりんに負けたらルーは「姐さん、一生ついていきますっ」とか言いそうだ(笑)。

小夏母さんへ

コメありがとう。
お祝いコメは1年中受け付けてるから嬉しいよ〜
チャーリーはあんなだから、ああいうのが1つ増えるかと思ってたら、ケアン道まっしぐらのルーが来ました。
なかなかうまくいかないもんです(笑)。
でも小夏家もそうだけど、それぞれ個性が違ってて楽しいよね。
今年はワンズを会わせられるといいなあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ