ノーリードで江の島親子

また記事が消えた・・・
近頃多いなあ(泣)。

気を取り直して。
昨日は練馬のばあばとママ2人で江の島行ったらしい。
ぼくらはお留守番(怒)。

ばあばが江の島行ったのって練馬のじいじ(その頃は西荻のじいじだけど)が生きてた頃だっていうから、30年以上前っ!

なんで生シラスの季節に一緒に行こうって約束してたんだよ〜

早め行動のDNA同士なので、江の島に8時45分待ち合わせ。

途中まで久しぶりにエスカーに乗りました。
やっぱりワンコはキャリーでないと乗れなくなってました。


01江の島
さすがに朝早いし、平日のせいか奥の方は誰もいない〜
こんな人気のない江の島初めてかも。

先端まで行って、
「稚児が渕は階段結構降りて、また上ってこなきゃいけないけど、行く?」
とばあに聞いたら大丈夫というので、


02稚児が渕
降りてきました〜
富士山見えなくて残念だったけど、海はきれい〜


03ビール
朝もはよから江の島ビール。
日影に座ってゆっくりしてたけど、トンビがうるさいのでそろそろ行きますか。


04イカ丸
1軒目は魚見亭。
イカ丸は鉄板。


05サザエ
サザエも大きくて美味。
ここでお昼食べようと思ってたけど、生シラスあがってないって。
がーん。
それじゃあ移動だ。


06江之島てい
2軒目は江之島亭へ。
吹き抜けが気持ちいい〜
眺めもいいです。

ワンコダメだから随分来てなかったなあ。


07生しらす
まずはぴかぴかの生シラス単品。


08合い盛り
そして生シラスと釜揚げシラスの合い盛り丼。
うましっ!


09サラダ
野菜も食べないとね。これまたシラストッピング。
後ろに見えるのはばあばの日本酒湘南倶楽部。
「生シラスには日本酒でしょう」。ごもっとも。
まだまだ行くよ。


10青のり
3軒目はいつもの海花亭。
青のり。


11かき揚げ
シラスのかき揚げ。
どんだけシラス食うんだ。
シラスの神様に怒られないか。


12ねこ
それでも午後は結構人が出てきました。
チャールーがいないんで猫ちゃんも触り放題。
これで終わるかと思いきや、


13ハマグリ
4軒目は貝作でハマグリ。
あー堪能した。
ここまで歩き倒し、食べ倒して、2時過ぎの電車に乗って、ちゃんと夕方の散歩に間に合うように帰ってきました。
ばあばは1万6000歩歩いてたらしい。
後期高齢者、元気ですっ!


14しらす丼 のコピー
パパの夕飯は、買って来た釜揚げシラスと前日急遽仕事が入って食べられなかったボタンエビの丼。
おいしかったと言ってたけど、ママが酔ってるから盛りつけも撮影も随分といい加減だなあ。


これだけ飲んで食べたのに、体重が1キロ減ってました。
恐るべし、江の島のアップダウン。
江の島ダイエット、ありかも。

でも今日はちょっと筋肉痛、ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ