ノーリードでまたも江の島食い倒れ

MacをMountain Lionにアップグレードしたら、オフィス2004が軒並み使えなくなりました(泣)。
体験版をとりあえずダウンロードしたけど、entourageは復活無理かも(泣)。
Photoshop Elements4.0も使えなくなった・・・
iCloudは便利だけど代償が大きかった。
悲しい・・・

ってことでアップに時間かかっちゃいましたけど、
昨日、ベルコンスタンティンくん抜きのmeiさんと
キッドくん抜きのみゆきさんと江の島ノーリードツアーを敢行しました。

2年越しの実現、、、かな?


01 眺望
エスカー乗り継ぎ場所からハーバー。
ピーカンじゃないけど、暑すぎなくていいかも。


02龍
突端まで行くことにしたんで、トイレに寄っとくことに。
センサーで龍の口から水が出るしくみ。


03乾杯
まずは稚児が渕でかんぱーい。
久しぶりなので話が積もり過ぎ。
いろいろ笑い過ぎた。
10時過ぎになったので、


04生
1軒目、魚見亭へ。
生シラスあがってた。ラッキー。


05イカ
外せないイカ丸とサザエ。


06サラダ
海鮮サラダ。
あ、エビ好きみゆきさんオーダーのエビ焼き撮り忘れたっ!

そして2軒目は、、、


07 乾杯
江乃島亭。
電話で生シラスあがってないって聞いてたけど、気持ちいいからね〜
meiさんとかんぱーい。


08景色
ガラスがないんで、風が気持ちいい〜
座敷席よかった。


09シラス丼
みゆきさんチョイスの釜揚げシラス丼。


10かきあげ
そしてmeiさんと私チョイスのかき揚げ。
meiさんは別のもの決めてたのに、トイレから帰ったら、かき揚げになってた。
私のファンか?(笑)

ここで結構ゆっくりして、出た途端に、
「生シラス」の旗がっ!
入りますよ〜


11ハーフと甘いの
3軒目は、遊覧亭。
初めて入った。生シラス大量にはないけどハーフ丼ならできるっていうんでハーフ丼。
みゆきさんのみつ豆も、、、理解不可能だ。
しかし、酒を飲まないみゆきさんはこのあたりから、
酔っぱらい2人の介護のようなことに(笑)。
申し訳ない。


12青のり
〆はいつもの海花亭で青のり。
大ジョッキとアイスがシュールでしょ。
しかしさすがに大ジョッキを完飲できず、、、無念。


13富士山
帰りにやっと富士山見えた〜
また来るねっ江の島っ!
しかしこれどこから撮ったんだろう。記憶がない・・・


14シラス
パパにも釜揚げ買って帰って、釜揚げシラス丼。
またもや酔ってるんで、盛りが雑だ(笑)。


meiさんみゆきさん、おつきあいありがとう〜
初江の島楽しかったね。
おみやげもありがとう〜
また行こうっ!



あーバージョンアップも含め4時間くらいかかった。疲れた。
応援クリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

やっぱり…

ちゃママのブログで確認。
三軒目遊覧亭からの記憶はなし。
でも楽しくて笑った記憶はあり。
どうなっているんだ、私の脳は!笑

No title

2日経ってますが、まだまだ思い出すと笑っちゃいますw

楽しい時間とネタを、ありがとうございました(笑)
美味しいものもたくさん、ありがとうございました!

また遊びましょう!

うっしっし

meiさん
2軒目で女子高生になり、3軒目からは記憶なしね。
2軒目で飲んだ湘南アイランドワインっつーのがいけなかったかしらね。
笑った笑った。
覚えてなくてもナチュラルキラー細胞たくさんできたよ。
いやー食べて飲んで笑ったね〜
女子高生なmeiさんにまた会いたいので、今度は間をあけずにあいましょう〜

いやー笑った

みゆきさん
みゆきさんがいたおかげで、私たちふたりが忘れていたことを随分思い出しました。
お陀仏、残念でした。
案の定、メモしたことも場所も忘れ、3日ほど経ってから出てきたと言う。
特にネタを提供するつもりもないのにそうなってしまうという・・・
でも初ノーリード江の島楽しかったね。
毎年の恒例にしてもいいかもっ。
今度は話が積もり過ぎないうちに遊びましょう!

バージョンアップでモチベーションダウン?

なるほど。Mountain Lionにするとオフィス2004は使えなくなるのですね。
バージョンアップしない理由が、また一つできました----アップしなければならない理由も多々あるのですが。
実はルーシーちゃんのお誕生日イラストが間に合わなかった訳がこのあたりにあるのですが、長文になるので省略〜(^_^;)

ところで、リンクさせていただきたいのですが、ご許可いただけますでしょうか?

ダウンもいいとこです

くっきぱぱさん
うわーん。軽い気持ちのバージョンアップがえらいことになりました。
グレードアップっていっても1700円だから大したことないと思ったら(そういう考え方は違ってました)、とんでもなかったです。
ヒョウからライオンに簡単に変えたらあきまへん・・・
EOS KISS X6のデータ取り込みもできなくなってました。
結局完全復旧できたのは月曜日で、金曜の夜からくたくたです、精神的に。
しかもマイクロソフトがマックに冷淡で。
HPの解説もなんだかエキサイト翻訳の訳文みたいなんです(ぐちぐちぐち)、、、
でもバージョンアップしないと今に使えなくなるし(ぐちぐちぐち)、、、、、
と長文になってしまいました。すみません。
こういうの疲弊しますよね。
したくない理由もしなくちゃいけない理由もあるってのもすごくわかります。

リンクありがとうございます。
こちらもさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

安物買いの銭失い

そーなんですよ。
バージョンアップ代の安さにつられてOSをアップグレードしたとたん、動かないソフトが見つかるんですよね。
それらをアップグレードすると、とんでもない金額に!!
とりあえず、先日Appleの新製品発表があったので、年末まで様子見にしました。

MSのサポートページ、結構笑えますよね。---笑っている場合ではないのですが(^_^;)

リンクの件、ありがとうございます。
&リンクしていただけるのですか!光栄です。

失いにもほどがある

くっきぱぱさん
まさに安物買いの・・・ですよ。
バージョンアップの安さで引きつけておいて、、、どういう詐欺ですかっ!
いっぺんに買うと大変なので、無料体験版駆使しながら、カードの〆日計算しつつ、少しずつ移行しております・・・
新製品発表されましたね。でも当分お腹いっぱいです。

MSのサポートページ、カーソルオンで英語が出るのがまたいらっとするんですよ。
「日本語苦手です〜なんでよかったら英語でどうぞ」で通用すると思うなよっ!
と興奮してしまいます。

リンクこちらもさせていただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくです〜
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ