出張保護者会

12〜13日、出張でした。
保護者会のために出張したのではなく、もちろん、仕事の出張の合間に保護者会。

6時新横浜発の新幹線始発で出発した時は雨だったのに、


01晴れ
西に行くに従い、いい天気〜


02えちぜん
福井から初めて乗る、えちぜん鉄道に。


03えちぜん
ホームには、こんな方が。
福井って日本の恐竜の骨の8割が出土してるらしいです。

その後仕事も無事終わり、


04そば
福井駅前の遊歩庵で越前そば。
おいしかった。結構腹持ちするのね。
その後名古屋に移動。
きしめん食べようと思ったけど、越前そばおそるべし。
全然お腹すかなくて断念。


05福井
福井のお土産はこんな感じ。
ホテルにチェックインして、仕事の連絡したら、さあ、お楽しみに出かけるぞっ!


06鳥開
お友だちとの待ち合わせは鳥開総本家です。
お待ち合わせは、ニコママさん、ちくさん、ちく姉さん、小梅姉さん!
ラッキー、ニコ、モコ、ユウ、もも、ミル、舞、凛(敬称略)は、留守番ですまんね!

ママが出張の連絡したら、集まってくれたみたい。
ありがとう!


07土手
鶏串カツ土手味噌(名前適当)。
初めて食べた。からしとベストマッチ。


08鶏
大好きな串焼き。


09つくね
軟骨入りつくね。コリコリ。


10手羽先
やっぱ手羽先でしょう。
6時半集合で12時近くまでっ。
私のホテル近くでお店探してくれたから私はよかったけど、みんな帰り大変だったのでは、、、
でもすっごく楽しかったです。
ありがとうございました〜

翌日は、愛知の海沿いでお仕事です。


11海
早く着き過ぎてしまい、海を見る。
この日もピーカンです。
結局2日とも31度くらいだったらしい、、、


12めいてつ
午前中で仕事終わり。
スタッフが最寄り駅まで送ってくれて、はじめて名鉄に乗りました。
初めての電車は乗換えがわからず緊張するね。

無事名古屋駅に着き、新幹線を待つ間、


13きしめん
ホームできしめん。
以前仕事でよく名古屋に行ってたパパも現地のカメラマンも
「一番おいしいのはホームの店」って言うんだもん。
確かにだしがうまくて、深い味だ。
ホームでも在来線と新幹線でも上り下りでちょっとずつ味違うらしいけど。
新幹線上りホーム、十分美味しかったです。


14帰り
帰りの新幹線では、1人お疲れさま会。
この「名古屋コーチン焼き鳥」っていうのが、開けた途端、どっかでよく嗅ぐにおいで。
チャールーたちのウエットフードのにおいに似てました(笑)。
まあ、それだけチャールーのフードがいいにおいってことよね。
ちゃんと完食したよ。


台風といってたんで、雨覚悟してたのに、すっごく暑い2日でした。
さーて、チャールーはお利口に待ってるかな?
「明日は夕方の散歩までに帰るからね〜」って出てきたからね。
大丈夫、ちゃんと間に合うよ。
で、帰宅編に続く〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

楽しかった~!
6時半まで外で待ってお店に入ったら、涼しい顔して店内で待ってて下さってありがとうございます。
お待たせしてごめんなさい。
あっという間に過ぎた時間が楽しくて
話し足りませんでした。
出張で声をかけて頂いて、嬉しかった~。
また名古屋出張ありますように!

No title

お仕事も無事済んで、保護者会も充実してて
良い旅でしたね。
6時間もさぞ色々なお話に花が咲いたでしょうね

軟骨入りつくね気になるわ~~

西と東の天気が凄く違う・・・こちらは肌寒いくらいだったのに。

チャー君もルーちゃんもママが帰るの待ちどうしかったのね・・・とっても良いお顔してる。

ありがとうございました(^^)

出張、雨じゃなくてよかった(笑)
初めての保護者会!?とーっても楽しかったです♪
ホントに時間が、あっという間に過ぎてしまい・・・
もっと喋っていたかったです~。
いっぱい笑って、チャママ節を堪能しました。
保護者会、お泊りじゃないとダメかしらん(爆)
またの出張、お待ちしております!!

お疲れ様でした~!

出張保護者会お疲れ様でした!
最初から参加したかったですが、遅くなってしまってすみませんでした(^_^;)
翌日お仕事なのはチャママ一人だったのに、
遅くまでほんとすみませんでした~!
とっても楽しかったです(*^_^*)
また是非、出張してきてくださいね!
チャーくん、ルーちゃん、お留守番お疲れ様でした♪

No title

あーーーいいないいないいなーーー
ニコママさんやちく姉さんにはおひさってことで小梅姉さんには初めまして、でお会いしたかったよぅーー。
名古屋の食べ物、ほーんと大好き大好き!
チャママ、乙。

No title

先日は、お疲れ様でした~。
久しぶりにお会い出来てとても楽しかったです♪
本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね。
また、出張の際はお声かけて下さい。

ありがとうございました〜

ニコママさん
先日はありがとうございました〜
せっかく待っててくださったのに、先入りしてすみません。
名古屋を意識して歩くの初めてなので、30分くらい前にホテルでてふらふらしてました。
私も話し忘れたこと多々で(あんなに1人でしゃべってたのに)、時間足りませんでしたね〜
楽しかったなあ、おひさしぶりだし。

名古屋だけだと日帰りだけど、今回みたいに他地域があると泊まれます。
また画策してみます(笑)。
お土産もありがとうございました〜

うまかったです〜

ふぉんさん
福井での仕事終わったら、その日はお楽しみだけなんで、わくわくしてました。
ちょっと話に花咲かせ過ぎ?
ふぉんさんのお話もたくさんしましたよ〜
とーっても楽しかったです。
ふぉんさんもいらしたらなあ。

軟骨入りつくね、ふわふわではなく、噛みごたえある感じでうまかったです。
こっちのとは全然食感が違いましたよ。

当日10度以上の差があったようで、勘弁して〜って感じでした。
でも逆よりはよかったかな。

チャールーは待ってたようでおおはしゃぎでした。
たまには、こういうのもありかもですね。

No title

小梅姉さん
先日はプチ遠いところをありがとうございました〜
雨? ちょこっと降ったけどね(笑)。
飲んでると8時の法則ってのがあって、結構時間経ったなと思って時計見るとたいていまだ8時で。
まだまだじゃーんと思い、
次に時計見るともう12時くらいなんだよ〜
あっという間に時間経ったね。
ゆっくりお話できて楽しかったです〜
また行くね〜

No title

ちく姉さん
先日はお疲れさまでした〜
とんでもない! 遅くまでお仕事でお疲れのところ、ありがとうございました。
ちく姉さんがいらしたころには、すっかり出来上がっていてすみません。
久しぶりにお会いできて、とーっても楽しかったです。
ももみるちゃんも、お留守番ありがとうね。
また遊んでくださいね〜

No title

きどこねっち
ふっふーん。よかろう。
みなさんもきどさんに会いたがってたよ。
会ったことない小梅姉さんには「会ってみると常識的な人」と言っておきました。あ、営業妨害?(笑)
名古屋飯、うまいよね〜
うちの弟の嫁はんが愛知なんでよくもらったの。

No title

ちくさん
お店の選定から何からお世話になりました〜
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ホント時間ってあっちゅうまに過ぎちゃいますよね。
5時間くらいはご一緒したと思うんですけど・・・
とーっても楽しかったです。
また出張ありますようにっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ