炊き込み臭からい草臭へ

週末お出かけなので、木曜日はシャンプー。
ちょっと間があいたので、前日雨に濡れたら臭かったです。

いつも炊き込みご飯みたいな臭いがするのに、
近頃チャーリーはい草みたいな臭いになってきた。

加齢臭?


01チャー
その前にちょっとだけ抜くかね。


02チャー
悟りの境地。


03ルー
ルーなんて毛が伸び過ぎてケアンじゃないみたい。

いつもはチャーリー洗う→ドライ→ルーシー洗う→ドライ
って順序だったんですが、今回は2頭一緒にお風呂場に入れ、

チャーリー洗う→ルーシー洗う→チャーリードライ→ルーシードライ
という順序にしてみたら、結構な時間短縮にっ!

手早くやらないと、濡れたままルーシーがドライ待つことになりますが、
敷き詰めたバスタオルの上で、気が狂ったように自分でタオルドライしているので
結構楽。

しかしシャンプー嫌いのチャールー。


04チャー354
「自分で乾かすもん」とあっついのにベランダから動かないチャーリー。
ふてくされてます。


05ルー
ルーはぐったりとしちゃってます。
お疲れだったね。


06ささみ のコピー
またネオ行って鶏食べちゃいました。


7月はチャーリーとルーシーのうちの子記念日に、結婚記念日(今年銀婚式!)、父の命日もある月です。
後少しでそんな7月に突入です。

クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちはー。

兄妹、一緒にお風呂いいですね!

どこかのトリマーさんから聞いた言葉です、、、
「ケアンのシャンプーって湿らせていざ、
シャンプー剤つけようとして、ブルブルされると
泡がたたない、たたない(笑)」

たしかに、そのあとまた湿り直してから。。。
私は「待てよー待てよー」と言って首を手で
ちょっと、下げてシャンプー剤取ります。

チャーリー母さんはどおしてますかー。

炊き込みごはんの匂いって、ととくんを嗅いで
確認しましたが、昨夜シャンプーしたんだった!

今度、炊き込みごはん作って確認してみます。


7月は色々とイベントがあるのですね!
銀婚式は素敵!
とと家はまだ紙です(笑)

においに、おいおい。

この記事読んで、多頭飼いの苦労を知りました。
考えてみりゃ、当たり前なのですが。

ところで、臭いの件。
Pixerの「モンスターズ・インク」はご覧になりました?
モンスターのつけるオーデコロンの名前が「濡れた犬の臭い」(^_^;)
この台詞、犬を飼っている人でないと思いつかないですよね!
雨に日の散歩の後、クッキーを渇かしているとき必ずこのシーンを思い出してしまいます。

亀コメ返しでごめん〜

ととままさん
いつも遅くてごめんよ〜
もう汚れてきました(泣)。
わかるわかる。ケアン毛が固いから1度のプルプルで水飛んじゃうよね。
うちはまず石鹸水つくっとくよ。
で、奴やをよーく濡らしてから、バッシャーと石鹸水かけるの。
ですかさず泡立てる。
1回泡立っちゃえば、プルプルしても大丈夫だからね。自己流だからいいのかどうかわからんけど。

炊き込み臭は、チャーが4歳くらいからし始めました。
ととくんまだ若いからにおわないかも〜

7月はイベント続きの上に仕事も忙しい模様(笑)。
頑張って乗り切ります〜

濡れた犬!

くっきぱぱさん
シャンプーは本当に試練です。
まあチャールーにとってもそうでしょうが、
2頭洗うとぐったりです。
でも同時に洗いたいですしね〜
この方法は結構時間短縮になりました。
今後これで頑張ってみますっ!

「モンスターズ・インク」見てないんですよ〜
濡れた犬の臭いかあ。コロンの臭いじゃないですよね。でもモンスターだからいいのか?(筋知らずに言ってますが)
ワインはまったく詳しくないんですが、香りのほめ言葉として「濡れた子犬の香り」ってのがありますよね。
飲み物の形容としてはどうなのかって思ってましたけど、もしかして国によっては、濡れた犬っていい臭いなんでしょうかね。
まあ確かに炊き込み臭も食べ物の臭いかあ。
チャーリーがおいしそうだとは思いませんけど(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ