伊豆に行ってきました〜その2 ランでルーvsトカゲ

伊豆マウンテンドッグランにやってきました〜
午前中は日が照って暑いんで、クールタイとクールベストで熱中症対策。

おじさんに「暑いから気をつけていってらっしゃーい」の声に送られて、


01ルー
ダーッシュのルー。


02チャー
ぼくも走るよ。


03一緒
人間置いてきぼりでどんどん上って行きます。


04頂上
10分ほどで頂上〜
「楽勝だねっ」っておいっ!
自力で上ったような顔してますが、途中で抱っこを要求。
7・5キロ抱っこで上ったら汗だくになりました。


05チャー
あたしは自分で上ったよ〜
だね。


06景色
いいお天気です〜
頂上でちょっと休ませてからノーリードにしたら、


08トカゲ
早速トカゲを見つけたらしいルー。


07トカゲ
ここにいたよ、絶対。


09トカゲ
トカゲさーん、とプレーリー待ち。
なん横のトカゲと違って伊豆のトカゲはすばしっこいらしく、なかなかつかまりません。


10チャー
ぼくはマイペースで探検。


11チャー
やっぱりここ楽しい〜

ルーはトカゲ探してどんどん降りてっちゃった。
上から「何やってるのっ!」って呼んだら、


12ルー
こっち向いた。
「早く上ってきて!」


13ルー
道なき道を上ってきました。


14ルー
勢いつけすぎて後ろ足が浮いてる。


15ルー
つんのめってます。


16捕獲
やっと捕獲。
遊び過ぎると熱中症になっちゃうからね、日影で休憩。


17捕獲
ぼくは喜びのゴロ。
頭が水入れに入っちゃってるし。


18捕獲
楽しいね〜


19捕獲
ルーはオンリードでもトカゲを探しています。


20 チャー のコピー
チャーは時々音がするもぐらおどしが気になる模様。

休憩したら、ゆっくり降りようかね。


21ルー
だから道を歩きなさいっての、近道しないで。


22ルー
ぼくは、ちゃんと道を歩いて降りるよ。


23チャー
合間合間にゴロするからなかなか進まないけどね。

せっかく出口まで降りてきて、リードつけようとしたら、


24ルー
ルーがまたトカゲ発見して上っちゃったよ。


25ルー
そこ、のるとこじゃないからっ!

やっとのことで捕まえて、リードつけました。
やれやれ。


26おやつ
「チャーリーもルーシーもたくさん遊んでくれておじさん嬉しかったからさ〜」とマウンテンのおじさんにおやつをもらう。
ごちそうさまでした〜
いやー遊び倒しました。
じゃ、お腹空いたから、ランチに向かいますか。


軍配はトカゲに上がりました。しっぽすら捕まえられず。
そりゃそうだ。トカゲのホームゲームだもんね。

まだまだ続くよ〜
ってんでクリッククリックよろしく〜


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こっちもよろしくねっ!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!

お尻がプリッてなってるのが可愛いです♡
テンション上がっても呼べばちゃんと戻ってくるなんて賢いですね。
ノーリードでわんこを遊ばせるの、夢です。
何か特別なしつけをされたんですか??

そして、ついに我が家にもケアーンを迎えることになりました\(^o^)/
来週お迎えに行ってきます。
テリアは初めてなので不安もありますが…楽しみです♪

先生、質問です!

もくらおどしって、なんですかぁー?
ししおどしのもぐらバージョン?
どんな音がするの?
かこーんって、いう?

遅くなりました〜

みもちゃんさん
コメ返し遅くてすみません。
ここのランはアップダウンが激しいので、テリアにはぴったりです。
駆け下りるときにお尻がプリってなりますね。
特別なしつけ、、、してないです。
この時も10回くらいは呼んだんですよ。
おもちゃ持ってると戻ってこないし、、、
まだまだです。

来週ケアンちゃん、お迎えなのですねっ!
よいご縁があってよかったです。
テリアは賢いので、最初が肝心かも。
リーダーとして上に立てるよう頑張ってくださいね〜
うちは甘噛みすると、しょっちゅうひっくり返してお腹出させてました。
で「まいったか! 私が飼い主じゃっ!」って。
(そのおかげで自分からすぐにお腹出すようになっちゃいましたが、、、)。
新しい生活楽しみですね〜

おこたえしま〜す

キッドくん
質問する時は手をあげてくださ〜い。
お答えします〜
ってほどは知らないんだ。
チャーの視線の先にあるおっきな杭みたいのの地中部分から
定期的に「ブーン」とか「ビーン」って音がするの。
もぐらとかエサのみみずおどしてるんだろうけど、チャーリーが驚いちゃった(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ